トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

10月31日の釣果

天気気温水温水の色潮況
晴れ時々曇り22.7度
魚種サイズ釣果釣り場水深
イナダ40~68cm5~25東沖東沖
ヤリイカ25~40cm48110m
カツオ1.3~4.3kg1~4相模湾

イナダ船

今週初めはちょっと食い渋ったようでしたが、ここ3日ほどはまた盛りかえしてきtますよ。
今日もトップは25尾とクーラー満杯。
型も良くなりだいぶ脂も乗りとっても美味しくなりました。
まだまだイケます。今後も期待大!
アジファンの皆様、もうしばらくお待ちを。

ヤリイカ船
昨日は2人、今日は1名様での寂しい出船でした。
しかしイカは朝からノリノリでヤリイカ主体で48杯ゲット。13時早上がりとなりました。
こんなに釣れるのに1名様とはもったい話。
是非皆様も美味しいヤリイカ釣りにチャレンジしてみては。
皆様のお越しをお待ちしてます。

サバが多い日は直結有利。

オモリ120号 ツノ11cm


カツオ船

今日は前半はなかなかナブラに当たらずに苦戦。
帰り際に良いナブラに遭遇しかなり食いは良かったようですが・・・
皆様太ハリスのフカセ釣りだったので数伸びず。
ちなみに舳先ではブッペと餌釣りで18~55本。
まだまだ魚はいます。
明日はカツオ船はお休みさせて頂きます。
餌の残りがあと1日分となりました。
次の出船は2日(日)か3日(月)の予定。
その後はまた餌入手できれば継続します。

カツオは4kg級の良型もそこそこ混じってます。

|

2008年10月30日 (木)

10月30日の釣果

天気 気温 水温 水の色 潮況
晴れ時々曇り 22.7度
魚種 サイズ 釣果 釣り場 水深
イナダ 40~68cm 4~32 東沖 東沖
ヤリイカ 25~40cm 19~21 真沖 110m
カツオ 1.3~4.7kg 2~16 相模湾

イナダ船

ここ最近はポツポツの喰いで、まあそれはそれで良かったんですが、今日はまたちょっと良い感じの喰いでした。
ワラサ級も混じりトップ32尾。
まだまだ期待十分。

ヤリイカ船
今日はお客様2名様と寂しい出船でした。
イカはヤリイカ主体にポツポツの乗りで2名様とも差がなく釣れました。
今後も期待大!ですね。

サバが多い日は直結有利。

オモリ120号 ツノ11cm

カツオ船

昨日と一昨日は空っぽをやってしまいましたが、今日は何度かナブラに当たりまずまずの食いでした。
大型キハダのナブラも有り、ガッボンガッボン跳ねてましたがこちらはノーヒット。
カツオは5kg近い大型も混じってます。また脂ノリノリの大型ヒラソーダも多数混じりお土産十分できました。
餌はあと何日もつかわかりませんが、とりあえうあと2日分以上はございます。
まだまだ魚は沢山います。また明日に期待しましょう。

カツオは4kg級の良型もそこそこ混じってます。

今日、新規にイワシ餌を入荷しました。とりあえずあと3~4日くらいは出れそうです。

それでも餌のストックが少ない事には変わりありません。
餌は人数に関係なく使用する量は変わりません。
できれば大勢の方に楽しんで頂きたいので残りの出船日は最低5名様からとさせて頂きたと思ってるんですが。
いよいよラストチャンス!!皆様のお越しをお待ちしてます。

|

2008年10月28日 (火)

10月28日の釣果

天気 気温 水温 水の色 潮況
晴れ時々曇り 22.7度
魚種 サイズ 釣果 釣り場 水深
イナダ 40~52cm 5~19 東沖 東沖
ヤリイカ 25~40cm 11~31 110m
カツオ 1.6~2.2kg 0~1 相模湾

イナダ船

型が良いのでこんなモンで勘弁して下さいな。
トップ19尾ですが19尾釣るとそこそこのクーラーは満杯ですね。
まだまだ期待十分。

ヤリイカ船
今日も良い感じで乗りましたよ。トップは31杯とお土産バッチリ。
全員2ケタ釣れたのでOKですね。
スルメ2割り混じり。

サバが多い日は直結有利。

オモリ120号 ツノ11cm

カツオ船
キハダ ヒット4回 キャッチ0

今日はナブラの浮き悪く苦戦しました。
魚探にはカツオ、キハダの反応は出るんですが餌の捕りっぷりも悪くカツオは型見た程度。
キハダも4回ヒットしましたが今日は型見れず。
まだまだ魚は沢山います。また明日に期待しましょう。

カツオは4kg級の良型もそこそこ混じってます。

今日、新規にイワシ餌を入荷しました。とりあえずあと3~4日くらいは出れそうです。

それでも餌のストックが少ない事には変わりありません。
餌は人数に関係なく使用する量は変わりません。
できれば大勢の方に楽しんで頂きたいので残りの出船日は最低5名様からとさせて頂きたと思ってるんですが。
いよいよラストチャンス!!皆様のお越しをお待ちしてます。

|

2008年10月27日 (月)

10月27日の釣果

天気 気温 水温 水の色 潮況
晴れ時々曇り 22.7度 薄濁り
魚種 サイズ 釣果 釣り場 水深
イナダ 40~66cm 3~15 東沖 東沖
ヤリイカ 25~40cm 13~32 110m
カツオ 1.4~4.4kg 5~27 相模湾

001168_20081027_244585_3001168_20081027_244592_2

イナダ船

昨日の風の影響でしょうか?いつもはウルメイワシの反応に狙いを定めイナダを釣るんですが、今日はそのウルメの反応が少なくやや喰い渋り。
それでもトップ15尾とまあそこそこだっと思いますが。
ワラサ級も上がりました。
まだまだ期待十分。

ヤリイカ船
今日はも良い感じで乗りましたよ。トップは32杯とお土産バッチリ。
全員2ケタ釣れたのでOKですね。
スルメ4割り混じり。

サバが多い日は直結有利。

オモリ120号 ツノ11cm

カツオ船
キハダ 12.0~30.0kg フカセ3名で2本
ヒット数14回 ハリス切れ多数

今日も朝からナブラに当たり良い出だし。
2回目のナブラでは30.0kgのキハダも顔を出し。最後の流しではカツオは大型揃い。水面下ではキハダも右往左往してフカセ釣りは3名でキハダ入れ食い。
しかしハリスやPEが切れたりでバラシ続出でとっても悔しいです。
結局キハダはフカセ3名でキハダのヒット14回。キャッチは12.0kgと30.0kgの2本でした。
カツオは4kg級の良型もそこそこ混じってカツオ狙いの方は入れ食いでクーラー満杯!!

ところで餌のストックが残り2~3日分と少なくなってきました。
餌は人数に関係なく使用する量は変わりません。
できれば大勢の方に楽しんで頂きたいので残りの出船日は最低5名様からとさせて頂きます。
いよいよラストチャンス!!皆様のお越しをお待ちしてます。

|

2008年10月26日 (日)

10月26日の釣果

天気 気温 水温 水の色 潮況
22.7度 薄濁り 南西
魚種 サイズ 釣果 釣り場 水深
イナダ 40~52cm 0~9 11時早上がり 東沖
ヤリイカ 25~35cm 2~12 11時上がり 110m
カツオ 1.4~4.3kg 2~13 11時半上がり 相模湾

イナダ船

連日好調なイナダですが今日はちょっと食い渋ったかな?オマケに南西風が強くなり11時に早揚がりとなりました。
今後もまだまだ期待で来そうです。
お手軽な青物釣り。女性、ビギナーはもちろん、ベテランさんも腕の見せ所ですね。
仕立てを入れるのも今がチャ~ンス!!

ヤリイカ船
今日はポツポツの乗りでしたが南西風が強くなってきたので11時に早上がりとなりました。
今後も期待しましょうね。
サバが多い日は直結有利。

オモリ120号 ツノ11cm

カツオ船
今日は朝からハミ(イワシダンゴ)に遭遇しカツオと大型ヒラソーダがポツポツと釣れました。

その後も何度かナブラに当たり皆様そこそこお土産は確保。
そしてさあこれから!っというときに南西風が強くなり11時半に早揚がりとなり残念。
トップ13本はフカセの方。餌の一本釣りは4~9本。ルアーは2名で0~4本でした。
4kg級の型のいいのもそこそこ混じってましたよ。
キハダはノーヒットでした。
明日の餌も確保してあります。皆様のお越しをお待ちしてます。

|

2008年10月25日 (土)

10月25日の釣果

魚種 サイズ 釣果 釣り場 水深
イナダ 40~52cm 6~28 東沖
ヤリイカ 25~40cm 7~43 110m
カツオ 相模湾

イナダ船
連日好調なイナダなのでコメントも無くなってきました。 今日はワラサ級は出なかったものの、カンパチが船中10尾ほど上がり皆様お土産確保。今後もまだまだ期待で来そうですね。 お手軽な青物釣り。女性、ビギナーはもちろん、ベテランさんも腕の見せ所ですね。 仕立てを入れるのも今がチャ~ンス!!

ヤリイカ船
今日は前半はちょっと乗り渋ったようでしたが、後半に入ってからは乗り活発。
7杯掛け、6杯掛けなども出てトップは43杯確保。
スルメ、ヤリイカ半々くらいでしたね。

今後も期待しましょうね。

サバが多い日は直結有利。

オモリ120号 ツノ11cm

カツオ船
今日は都合により出船しませんでした。
明日の分の餌は今日のうちに確保しました。
明日は期待して出船する価値有り!!
今日の状況を聞いたら、カツオは釣り放題、タモですくえるほどだったとか。

今後もまだまだ期待で来そうですよ。
キハダの反応も多し!!

|

2008年10月23日 (木)

10月23日の釣果

魚種 サイズ 釣果 釣り場 水深
イナダ 40~57cm 24~48 東沖
ヤリイカ 25~40cm 31~38 110m
カツオ 1.3~3.2kg 0~3

イナダ船
昨日も朝から活発だったんですが、今日はそれに輪をかけて更に食い活発。 10時頃には皆様満杯になってしまったんですが、釣るのが楽しいので11時半まで操業。 今後も期待して頑張りましょうね。

お手軽な青物釣り。女性、ビギナーはもちろん、ベテランさんも腕の見せ所ですね。

ヤリイカ船
今日の良い感じの乗りでしたよ。
今日はスルメは少なく混じった程度。ヤリイカ主体でした。

今後も期待しましょうね。

サバが多い日は直結有利。

オモリ120号 ツノ11cm

カツオ船
今日も朝イチで良いナブラに当たりました。
しかし今日は総勢3名様でフカセ1名とオモリ付きのキハダ狙い2名の為カツオの数伸びず0~3本。(ブッペは2人で80本)
大型キハダもオモリ無しのフカセの方にヒットしましたが、飲み込まれたのか?150mほど糸が出た後、22号のハリスが切られてしまいました。
今後もまだまだ期待で来そうですよ。
キハダの反応も多し!!

|

2008年10月22日 (水)

10月22日の釣果

魚種 サイズ 釣果 釣り場 水深
イナダ 40~66cm 8~49 東沖
ヤリイカ 25~40cm 10~29 110m
カツオ 1.3~4.0kg 0~8

イナダ船

朝から食い活発。 ほとんどの方がクーラー満杯になりました。 連日絶好調のお手軽な青物釣りです。 ギギナー、女性でもチャレンジしやすい釣りですよ。 もちろんベテラン氏は腕の見せ所ですね。

ヤリイカ船
今日はヤリイカ、スルメが半々くらいで、なんとかポツポツと乗りお土産確保できました。
今後も期待して頑張りましょう。

カツオ船
朝イチでナブラに当たりまずはカツオが入れ食いに。
そしてその流しで30.5kgの大型キハダをゲット。
後半は型見れるか、見れないかの流しを何度か流して終了。
ナブラはまだまだ多いので今後も期待しましょう。
近日エサ切れの恐れ有り。早めの釣行をお勧め。

|

近日マダイ乗合開始!!

001168_081022_239251

カツオ、キハダの餌が大分寂しくなってきました。
カツオ終了次第マダイ乗合を開始します。

|

2008年10月21日 (火)

魚市

今日は船宿の定休日。

茅ヶ崎漁港の魚市でした。

|

10月20日の釣果

魚種 サイズ 釣果 釣り場 水深
イナダ 40~66cm 2~24
ヤリイカ 24~36cm 4~6 110m
カツオ

001168_20081020_238495

イナダ船 ワラサ級もまじり、連日好調。

ヤリイカ船
前半北風強く、中盤以降はサバが多く数が伸びず。

カツオ船
北風強く出船取り止め。

画像は19日、キハダ12.5キロ

|

トップページ | 2008年11月 »