« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

5月31日の釣果



FFTさんとDとう丸さんの協力でイカリング入荷しました。より取り効果抜群!!。ヤリ、スルメはもちろん、マルイカ、ムギイカにも威力発揮。700円也

31日
本日はスルメ船、アジ船、キス船が出船。
明日、6月1日はアジ船、スルメ船が出船。
シロギスは都合により休船

アジ 8号 田中ちゃん
31日 

昨日からまた瀬の海を狙ってます。
またまたサイズアップした瀬の海の大アジ。
35cm級が多く中には40cmオーバーも混じり釣り応えバッチリ。
そんな大アジが数も狙えるってんだからアジ釣りファンにはヨダレもんですね。
明日も期待して頑張りましょう。
サバが多い時の釣り方は次の通り。
サバが多いときはコマセの撒き過ぎは禁物。
イナダ釣りなどではコマセを余計に使う人ほど釣れますが、アジ釣りではコマセはチビチビと撒くのが基本です。 
上手な方ほどコマセの使用量は少ないですよ。別にケチで言ってるわけじゃありませんからね。
1回に撒く量はビシの3分の1~4分の1程度が目安。コマセを振ったらアタリを待つ時間は15~20秒くらいまでです。それ以上待てば食ってる来るのはサバサバサバ。

今後もまだまだ有望ですよ。
皆様のお越しをお待ちしてます。
アジの食べ方はいろいろ。刺身、タタキ、塩焼き、フライ、、マリネやカルパッチョ、煮付け、沢山釣れたら開きも最高!!。

アンドンビシ130号 仕掛けハリス2号2~3本針

ムギ、スルメイカ 1号船 
投入器、足下循環水有り

31日

昨日は真沖から瀬の海を探索しましたがなんと惨敗。
湘南チーム6隻のイカの総数が10杯とは呆れたもんです。
そんなわけで今日は城ヶ島沖へと出てみました。
イカの様子はそこそこ良かったみたいで、僚船では「全員に乗って9杯付いてた人も!!」なんて良い模様もありましたが、俺は巧く当たらず空振りだったり船中1、2杯だったりの流しが多く参りました。
今日の貧果は船頭のせいですね。ゴメンナサイ。
明日は船頭交代でゴっちゃんが出船します。乞うご期待。

直結で狙う場合、ツノ間はちょっと長めにとった方が多点掛けが望めます。自分の1ヒロ+20cm(180cmくらい)がお勧め。
自信の有る方は手釣りもOKです。

オモリ 120号 プラヅノ14cm
手釣りは鉛角6匁


シロギス
  
31日 

今日もまあそこそこ釣れました。
明日は都合によりシロギスはお休みします。
キスはゴっちゃん船長で出船します。
予約制は解除!!
皆様のお越しをお待ちしてます。
午前,午後,通し、どれでも結構ですよ。


| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

5月27日の釣果



FFTさんとDとう丸さんの協力でイカリング入荷しました。ヨリ取り効果抜群!!。ヤリ、スルメはもちろん、マルイカ、ムギイカにも威力発揮。700円也

27日
本日はムギ、スルメ船、アジ船、シロギス船が出船。
明日28日はアジ船、スルメ船、キス船が出船予定です。

アジ 8号 田中ちゃん
27日 

今日は江ノ島沖より更に近い茅ヶ崎沖。
朝から大型主体に入れ食いで皆様午前中でクーラー満杯でした。 
しかしそれでもまだまだ釣り続け、フタが閉まらなくなっちゃった方も。
大型のサバも混じりましたがキープしたくても入れ物が無く、アジを捨てるわけにもいかず、結局サバはほぼリリースでしたね。
明日は曇り陽気なのでまたまた期待大!!ですね。
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。

サバが多い時の釣り方は次の通り。
サバが多いときはコマセの撒き過ぎは禁物。
イナダ釣りなどではコマセを余計に使う人ほど釣れますが、アジ釣りではコマセはチビチビと撒くのが基本です。 
上手な方ほどコマセの使用量は少ないですよ。別にケチで言ってるわけじゃありませんからね。
1回に撒く量はビシの3分の1~4分の1程度が目安。コマセを振ったらアタリを待つ時間は15~20秒くらいまでです。それ以上待てば食ってる来るのはサバサバサバ。

アジの食べ方はいろいろ。刺身、タタキ、塩焼き、フライ、、マリネやカルパッチョ、煮付け、沢山釣れたら開きも最高!!。

アンドンビシ130号 仕掛けハリス2号2~3本針

ムギ、スルメイカ 1号船 
投入器、足下循環水有り

27日
トップはブランコ14cm
でも直結有利
  
今日も近場です。朝イチの流しは空振りだったんですが、その後は順調な乗りで、投入すると早いモノ順から巻き始める良い乗りが続きました。
終盤にまた空振りを1回ヤってしまいましたが全体的に昨日より乗りは良く皆様お土産ゲットです。
いい天気だったので沖干しも巧く仕上がりましたね。
結果、9名で70台1名、50台1名、40台4名30台1名、20台2名でした。
明日も期待して頑張りましょう。
明日も近場から開始します。皆様のお越しをお待ちしてます。

直結で狙う場合、ツノ間はちょっと長めにとった方が多点掛けが望めます。自分の1ヒロ+20cm(180cmくらい)がお勧め。
自信の有る方は手釣りもOKです。

オモリ 120号 プラヅノ14cm
手釣りは鉛角6匁


シロギス
  
27日 

今日も浅場で好調な食いでした。
キスの泳がせではマゴチもゲット。
明日もお客様みえれば出船します。
予約制は解除!!
皆様のお越しをお待ちしてます。
午前,午後,通し、どれでも結構ですよ。


| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

5月26日の釣果



FFTさんとDとう丸さんの協力でイカリング入荷しました。より取り効果抜群!!。ヤリ、スルメはもちろん、マルイカ、ムギイカにも威力発揮。700円也

26日
本日はムギ、スルメ船、アジ船、シロギス船が出船。
明日はムギ、スルメ船、アジ船、シロギス船が出船予定です。


アジ 8号 田中ちゃん
26日 

今日も江ノ島沖へと行きました。
朝のうちは食い渋く、10時頃まで船中10尾ほどしか釣れずちょっと焦り気味。
しかしポイントをちょっと変えてみると今度は良い感じで食い始め、終わってみれば皆様大サバ混じりでクーラー満杯。
明日も期待して頑張りましょう。

サバが多い時の釣り方は次の通り。
サバが多いときはコマセの撒き過ぎは禁物。
イナダ釣りなどではコマセを余計に使う人ほど釣れますが、アジ釣りではコマセはチビチビと撒くのが基本です。 
上手な方ほどコマセの使用量は少ないですよ。別にケチで言ってるわけじゃありませんからね。
1回に撒く量はビシの3分の1~4分の1程度が目安。コマセを振ったらアタリを待つ時間は15~20秒くらいまでです。それ以上待てば食っ てる来るのはサバサバサバ。
まあそんな感じでやってみて下さいな。

今後もまだまだ有望ですよ。
皆様のお越しをお待ちしてます。
アジの食べ方はいろいろ。刺身、タタキ、塩焼き、フライ、、マリネやカルパッチョ、煮付け、沢山釣れたら開きも最高!!。

アンドンビシ130号 仕掛けハリス2号2~3本針

ムギ、スルメイカ 1号船 
ソナー装備 投入器、足下循環パイプ有り

26日
トップは電動竿直結14cm
  
今日も真沖です。
今日も朝イチから顔出しましたが、昨日に比べるとやや乗り渋り。
中盤以降はイカの好反応は多かったんですが、群れの逃げ足が速く間に合わない事が多かったですね。
また、今日は巧く間にあって全員に乗る事が有っても多点掛けが少なく最高で5杯掛けが1回と4杯掛けが3回ほど。
ニセイカサイズなので多点掛けで数を伸ばしたいですね。
結果は11名で50台1名、30台1名、20台6名、10台3名でした。
反応は多いので乗りはイカのご機嫌次第ってところでしょうか。
明日も近場から開始します。皆様のお越しをお待ちしてます。
直結で狙う場合、ツノ間はちょっと長めにとった方が多点掛けが望めます。自分の1ヒロ+20cm(180cmくらい)がお勧め。
自信の有る方は手釣りもOKです。

オモリ 120号 プラヅノ14cm
手釣りは鉛角6匁


シロギス 11号ゴっちゃん
  
26日 

今日の主な水深は3~5mと極浅。
つまり今が最盛期と言って良いでしょう。
でもポイントが浅い分、なるべく遠くへ投げて狙う方が歩が有りそうです。
明日も期待して頑張りましょう。
予約制は解除!!
皆様のお越しをお待ちしてます。
午前,午後,通し、どれでも結構ですよ。


| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

5月25日の釣果



FFTさんとDとう丸さんの協力でイカリング入荷しました。より取り効果抜群!!。ヤリ、スルメはもちろん、マルイカ、ムギイカにも威力発揮。700円也

25日
本日はムギ、スルメ船のみ出船。
アジ、シロギスはお客様みえず。
上のアジの釣果は昨日24日のもの


アジ 8号 田中ちゃん
25日 

今日はお客様みえず出船しませんでした。
連日好調が続いている江ノ島沖のアジ。
脂も乗っていて美味しいですよ。

サバが多い時の釣り方は次の通り。
サバが多いときはコマセの撒き過ぎは禁物。
イナダ釣りなどではコマセを余計に使う人ほど釣れますが、アジ釣りではコマセはチビチビと撒くのが基本です。 
上手な方ほどコマセの使用量は少ないですよ。別にケチで言ってるわけじゃありませんからね。
1回に撒く量はビシの3分の1~4分の1程度が目安。コマセを振ったらアタリを待つ時間は15~20秒くらいまでです。それ以上待てば食ってる来るのはサバサバサバ。

今後もまだまだ有望ですよ。
皆様のお越しをお待ちしてます。
アジの食べ方はいろいろ。刺身、タタキ、塩焼き、フライ、、マリネやカルパッチョ、煮付け、沢山釣れたら開きも最高!!。

アンドンビシ130号 仕掛けハリス2号2~3本針

ムギ、スルメイカ 1号船 
投入器、足下循環水有り

25日
トップは電動竿直結14cm
  
今日は予定通り港から行程10分程の近場で過ごしました。
朝イチから顔出し、30分ほど流せる流しが続き、時折5~7杯掛けなども有りました。
後半は空振りの流しも目立ってきましたが、終わってみればトップは3ケタ突破。
朝方は雨もパラつきましたが、その雨もすぐに上がり船上干しも美味しそうに仕上がりました。
明日も近場から開始します。皆様のお越しをお待ちしてます。
直結で狙う場合、ツノ間はちょっと長めにとった方が多点掛けが望めます。自分の1ヒロ+20cm(180cmくらい)がお勧め。
自信の有る方は手釣りもOKです。

オモリ 120号 プラヅノ14cm
手釣りは鉛角6匁


シロギス
  
11日 

お客様みえず出船なし。
キスはゴっちゃん船長で出船します。
予約制は解除!!
皆様のお越しをお待ちしてます。
午前,午後,通し、どれでも結構ですよ。


| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

5月24日の釣果



FFTさんとDとう丸さんの協力でイカリング入荷しました。より取り効果抜群!!。ヤリ、スルメはもちろん、マルイカ、ムギイカにも威力発揮。700円也

24日
本日はアジ船、ヤリイカ船が出船。
シロギスは都合により出船なし。
明日25日はアジ船、キス船、スルメ船が出船。イカ船は明日は近場のムギ、スルメを狙います。

アジ 8号 田中ちゃん
24日 大型連日絶好調

今日も江ノ島沖です。
サバはちょっと多いですが、アジの魚影もハンパじゃないです。
巧くサバを避けられれば貴方もクーラー満杯!!
サバが多い時の釣り方は次の通り。
サバが多いときはコマセの撒き過ぎは禁物。
イナダ釣りなどではコマセを余計に使う人ほど釣れますが、アジ釣りではコマセはチビチビと撒くのが基本です。 
上手な方ほどコマセの使用量は少ないですよ。別にケチで言ってるわけじゃありませんからね。
1回に撒く量はビシの3分の1~4分の1程度が目安。コマセを振ったらアタリを待つ時間は15~20秒くらいまでです。それ以上待てば食ってる来るのはサバサバサバ。
そんなやり方で次回は頑張って下さいね。
また明日も期待しましょう。
今後もまだまだ有望ですよ。
皆様のお越しをお待ちしてます。ね。
アジの食べ方はいろいろ。刺身、タタキ、塩焼き、フライ、、マリネやカルパッチョ、煮付け、沢山釣れたら開きも最高!!。

アンドンビシ130号 仕掛けハリス2号2~3本針

ヤリイカ 1号船 
投入器、足下循環水有り

24日 


俺たちは一体どこまで行っちゃったんでしょう?
近場でスルメが好模様だっていうのにね。
今日は瀬の海でもエボシ沖でもニセイカ級が沢山乗ったそうです。
そんなわけで明日は近場から開始します。最近行く先々をダメにしてしまう傾向がありますね。これを業界用語でハモノと言います。(小魚を追払うデカい魚の事)
明日はハモノにならないよう頑張ります。
タックルはヤリイカと同じでOKです。

オモリ 120号 プラヅノ11~14cm


シロギス
 
24日 

都合により出船なし。
キスはゴっちゃん船長で出船します。
予約制は解除!!
皆様のお越しをお待ちしてます。
午前,午後,通し、どれでも結構ですよ。


沢山

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

5月23日の釣果



FFTさんとDとう丸さんの協力でイカリング入荷しました。より取り効果抜群!!。ヤリ、スルメはもちろん、マルイカ、ムギイカにも威力発揮。700円也

23日
本日はアジ船、ヤリイカ船、キス船が出船。
ムギイカ、シロギスはお客様みえず。
 
明日はアジ船とヤリイカ船が出船。
シロギスは都合により明日は休船

アジ 8号 田中ちゃん
23日 
今日も江ノ島沖です。
朝イチのイカリで終日食いっなし。
しかしやはりサバは多いのでサバ避け対策は大事です。
サバが多い時はコマセを1回に撒く量はビシの3分の1~4分の1程度が目安。コマセを振ったらアタリを待つ時間は15~20秒くらいまでです。それ以上待てば食ってる来るのはサバサバサバ。
そんなやり方で次回は頑張って下さいね。
また明後日に期待しましょう。
今後もまだまだ有望ですよ。
皆様のお越しをお待ちしてます。ね。
アジの食べ方はいろいろ。刺身、タタキ、塩焼き、フライ、、マリネやカルパッチョ、煮付け、沢山釣れたら開きも最高!!。

アンドンビシ130号 仕掛けハリス2号2~3本針

ヤリイカ 1号船 
投入器、足下循環水有り

23日 
スルメ2割含む

今日は沖の瀬~洲崎沖へ遠征です。
イカは相変わらず大型のパラソル主体なのでお土産がゲットです。
明日は更なる好釣果を期待して頑張りましょう。

オモリ ムギ100号 ヤリ120号 プラヅノ11~14cm


シロギス
  
23日

ナギなら連日期待大!!

しかし、明日は都合にお寄り出船できません。ゴメンナサイ。
また明後日以降の皆様のお越しをお待ちしてます。
午前,午後,通し、どれでも結構ですよ。


| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

5月21日の釣果



FFTさんとDとう丸さんの協力でイカリング入荷しました。より取り効果抜群!!。ヤリ、スルメはもちろん、マルイカ、ムギイカにも威力発揮。700円也

21日
本日はアジ船のみ出船。
ムギイカ、シロギスはお客様みえず。

アジ 8号 田中ちゃん
21日 
今日も江ノ島沖です。
昨日と同じくサバが多く釣りにくかったんですが、巧くサバを避けられれば数も伸びます。
サバが多い時の釣り方は次の通り。
サバが多いときはコマセの撒き過ぎは禁物。
イナダ釣りなどではコマセを余計に使う人ほど釣れますが、アジ釣りではコマセはチビチビと撒くのが基本です。 
上手な方ほどコマセの使用量は少ないですよ。別にケチで言ってるわけじゃありませんからね。
1回に撒く量はビシの3分の1~4分の1程度が目安。コマセを振ったらアタリを待つ時間は15~20秒くらいまでです。それ以上待てば食ってる来るのはサバサバサバ。
そんなやり方で次回は頑張って下さいね。
また明後日に期待しましょう。
今後もまだまだ有望ですよ。
皆様のお越しをお待ちしてます。ね。
アジの食べ方はいろいろ。刺身、タタキ、塩焼き、フライ、、マリネやカルパッチョ、煮付け、沢山釣れたら開きも最高!!。

アンドンビシ130号 仕掛けハリス2号2~3本針

ムギイカ 1号船 
投入器、足下循環水有り

21日 
お客様みえず

まだムギイカの乗りにムラが有るので、今後、またヤリを狙ってみようかと思います。
沖の瀬、洲崎方面へ行きましょう。

オモリ ムギ100号 ヤリ120号 プラヅノ11~14cm


シロギス
 
11日

お客様みえず出船なし。
キスはゴっちゃん船長で出船します。
予約制は解除!!
皆様のお越しをお待ちしてます。
午前,午後,通し、どれでも結構ですよ。


| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

5月20日の釣果



FFTさんとDとう丸さんの協力でイカリング入荷しました。より取り効果抜群!!。ヤリ、スルメはもちろん、マルイカ、ムギイカにも威力発揮。700円也

20日
本日はムギイカ船、アジ船、シロギス船が出船。
明日21日はアジ船、ムギイカ船、キス船が出船。

アジ 8号 田中ちゃん
20日 
今日は江ノ島沖で操業しました。
アジのサイズは瀬の海同様良型で、食いもまずまずでした。
ただちょっとサバが多かったので巧くサを避けられる方ほど数が伸びましたね。
サバが多い時の釣り方は次の通り。
1回に撒く量はビシの3分の1~4分の1程度が目安。コマセを振ったらアタリを待つ時間は15~20秒くらいまでです。それ以上待てば食ってる来るのはサバサバサバ。
そんなやり方で次回は頑張って下さいね。
また明後日に期待しましょう。
今後もまだまだ有望ですよ。
皆様のお越しをお待ちしてます。ね。
アジの食べ方はいろいろ。刺身、タタキ、塩焼き、フライ、、マリネやカルパッチョ、煮付け、沢山釣れたら開きも最高!!。

アンドンビシ130号 仕掛けハリス2号2~3本針

ムギイカ 1号船 
投入器、足下循環水有り

20日 

昨日は西沖がダメだったとの事で真沖から開始。
出だしから2流し空振りで、僚船も良く無いみたいだったのでダメもとで西沖へ。
しかしやはり西沖では型見れず、そんな時にエボシ沖で顔出し始めてきたようなので戻って参りました。
エボシ沖~江ノ島沖では巧く当たると7杯掛けなんてのも有りましたが、シコイワシの反応が多く判別が難しく、なかなか巧く当たりませんでしたね。
でも近場にもムギが回遊して来た事は事実。
明日また期待して頑張りましょう。
皆様のお越しをお待ちしてます。

オモリ100号 プラヅノ11~14cm
自信の有る方は鉛ツノの手釣りでもOKです。


シロギス 
20日
他2kgヒラメ

本日も食い活発。
明日も出船予定です。
皆様のお越しをお待ちしてます。
午前,午後,通し、どれでも結構ですよ。


| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

5月15日の釣果



FFTさんとDとう丸さんの協力でイカリング入荷しました。より取り効果抜群!!。ヤリ、スルメはもちろん、マルイカ、ムギイカにも威力発揮。700円也

15日
本日はムギイカ船、アジ船、シロギス船が出船。

明日16日はアジ船、ムギイカ船、キス船が出船。
イカ船はムギイカ狙いに切り替えました。オモリ100号

アジ 8号 田中ちゃん
15日 
今日は秋谷沖へと出てみました。
昨日、一昨日と悪く、今後どうなることやら”っと心配しましたが、今日はクーラー満杯で大漁でした。
サイズは瀬の海同様良型主体で、他に30cm級のクロムツや大サバもポツポツと混じり皆様良い釣りができたんではないでしょうか。
明日も秋谷沖へと行ってみる予定です。
皆様のお越しをおまちしてます

今後もまだまだ有望ですよ。
皆様のお越しをお待ちしてます。ね。
アジの食べ方はいろいろ。刺身、タタキ、塩焼き、フライ、、マリネやカルパッチョ、煮付け、沢山釣れたら開きも最高!!。

アンドンビシ130号 仕掛けハリス2号2~3本針

ムギイカ 1号船 
投入器、足下循環水有り

15日 
トップは手釣り 竿釣りのトップは11cmブランコで48杯
 
今日は朝からムギ狙いで出てみました。
良い反応に当たるとブランコ仕掛けでは止められてしまう事もしばしば。
しかし、ブランコではツノ数が多く無いので6杯掛けが最高でした。
手釣りの方は1名で鉛角の12本仕掛けで6杯、7杯は当たり前。8杯、9杯掛けも時折出ました。
それにしても待ちに待ったムギちゃんがやっと来たようですね。今後も更なる数釣りに期待できそうです。
明日もムギ狙いに出船。皆様のお越しをお待ちしてます。

オモリ100号 プラヅノ11cm
自信の有る方は手釣りもOKです。


シロギス
 
15日

今日は終日ポツポツと切れ目無く釣れてました。
お客様は2名様と少なかったんですが、2名様ともお土産バッチリ。
明日も出船予定です。
皆様のお越しをお待ちしてます。
午前,午後,通し、どれでも結構ですよ。


|

2009年5月13日 (水)

5月13日の釣果



FFTさんとDとう丸さんの協力でイカリング入荷しました。より取り効果抜群!!。ヤリ、スルメはもちろん、マルイカ、ムギイカにも威力発揮。700円也

13日
本日はヤリイカ船、アジ船、が出船。
明日14日はアジ船、ヤリイカ船が出船。
シロギスは都合によりお休みします。

アジ 8号 田中ちゃん
14日 
イヤイヤ今日もです。
サバが多く大苦戦。総勢8名様でボウズも1名出ちゃいました。
サバが多いときはコマセの撒き過ぎは禁物。
イナダ釣りなどではコマセを余計に使う人ほど釣れますが、アジ釣りではコマセはチビチビと撒くのが基本です。 
上手な方nほどコマセの使用量は少ないですよ。別にケチで言ってるわけじゃありませんからね。
1回に撒く量はビシの3分の1~4分の1程度が目安。コマセを振ったらアタリを待つ時間は15~20秒くらいまでです。それ以上待てば食ってる来るのはサバサバサバ。
そんなやり方で次回は頑張って下さいね。
また明後日に期待しましょう。
今後もまだまだ有望ですよ。
皆様のお越しをお待ちしてます。ね。
アジの食べ方はいろいろ。刺身、タタキ、塩焼き、フライ、、マリネやカルパッチョ、煮付け、沢山釣れたら開きも最高!!。

アンドンビシ130号 仕掛けハリス2号2~3本針

ヤリイカ 1号船 
投入器、足下循環水有り 
 
13日 
スルメ混じり

今日も瀬の海から開始するも空振り空振りでアっと言う間に三振してしまいました。
とうとう瀬の海では型見れず浅場にムギを探しに行きましたがこちらも型見ただけ。
茅ヶ崎沖へ戻り再度ヤリ狙いに挑みましたがまたまた空振りの連続です。
12時過ぎです、それまで船中4杯だった当船でしたがやっと帰り間際の3流しは数名に乗る流しが3回有り、総勢11名様中0が1名にはなりましたがトップは6杯出終了。
昨夜の強風の影響でしょうかね?
帰り間際にちょこっとだけ釣れたのでまた明日に期待したと思います。
明日は茅ヶ崎沖から開始してその後は状況次第で城ヶ島か瀬の海へでも行ってみようかと思ってます。
明日に期待しましょう。

オモリ120号 プラヅノ11~14cm


シロギス
 
13日

都合により出船なし。
明日と17日も都合によりお休みさせて頂きます。
キスはゴっちゃん船長で出船します。
予約制は解除!!
皆様のお越しをお待ちしてます。
午前,午後,通し、どれでも結構ですよ。


|

2009年5月11日 (月)

5月11日の釣果



FFTさんとDとう丸さんの協力でイカリング入荷しました。より取り効果抜群!!。ヤリ、スルメはもちろん、マルイカ、ムギイカにも威力発揮。700円也

11日
本日はヤリイカ船、アジ船、が出船。
明日は定休日。
明後日13日はアジ船、ヤリイカ船、キス船が出船。

アジ 8号 田中ちゃん
11日 
イヤ~今日は困りましたね。サバ多く大苦戦を強いられました。
サバが多いときはコマセの撒き過ぎは禁物。
イナダ釣りなどではコマセを余計に使う人ほど釣れますが、アジ釣りではコマセはチビチビと撒くのが基本です。 
上手な方ほどコマセの使用量は少ないですよ。別にケチで言ってるわけじゃありませんからね。
1回に撒く量はビシの3分の1~4分の1程度が目安。コマセを振ったらアタリを待つ時間は15~20秒くらいまでです。それ以上待てば食ってる来るのはサバサバサバ。
そんなやり方で次回は頑張って下さいね。
また明後日に期待しましょう。
今後もまだまだ有望ですよ。
皆様のお越しをお待ちしてます。ね。
アジの食べ方はいろいろ。刺身、タタキ、塩焼き、フライ、、マリネやカルパッチョ、煮付け、沢山釣れたら開きも最高!!。

アンドンビシ130号 仕掛けハリス2号2~3本針

ヤリイカ 1号船 
投入器、足下循環水有り

11日 
ヤリは全てパラソル級
スルメ1割混じった

今日も瀬の海です。
朝から顔出し良い雰囲気でスタートです。
時折3~5杯掛けで3~4投続く流しも有りました。
後半はお土産もできた事だし、今後のために茅ヶ崎真沖を探索。1回当たってやはり大型ヤリイカが5杯掛け、4杯掛けなどで釣れましたが、その後は空振り先行で終了。
4名で51、45、36、17、でした。
こんな時期までヤリイカがいるなんて不思議ですが、まだムギイカの回遊が寂しい今年はこのヤリイカが救世主と言ってもいいですね

また明後日も期待しましょう。

オモリ120号 プラヅノ11~14cm


シロギス
上の釣果は昨日10日のもの。午前ハーフのトップは37尾
 
11日

お客様みえず出船なし。
キスはゴっちゃん船長で出船します。
予約制は解除!!
皆様のお越しをお待ちしてます。
午前,午後,通し、どれでも結構ですよ。


|

2009年5月 9日 (土)

5月9日の釣果



FFTさんとDとう丸さんの協力でイカリング入荷しました。より取り効果抜群!!。ヤリ、スルメはもちろん、マルイカ、ムギイカにも威力発揮。700円也

9日
本日はヤリイカ船、アジ船、シロギス船が出船。

明日10日はアジ船、ヤリイカ船、キス船が出船予定です。

アジ 8号 田中ちゃん
9日
大型主体です。
昨日より良かったッス。
明日も期待したッス。
皆サン遊びに来てね。 
アオイソメは必需品ですね。2人分400円。受付の際に申し出て下さい。

今後もまだまだ有望ですよ。
皆様のお越しをお待ちしてます。
アジの食べ方はいろいろ。刺身、タタキ、塩焼き、フライ、、マリネやカルパッチョ、煮付け、沢山釣れたら開きも最高!!。

アンドンビシ130号 仕掛けハリス2号2~3本針

ヤリイカ 1号船 
投入器、足下循環水有り

9日 

今朝は瀬の海か東沖か、迷った結果、東沖へ行きました。
終日空振りの流しは無く、時折4~7杯掛けなども出ましたが、ここ一番の時に空振ってる方は数伸びませんでしたね。(常連さんだから言うけどね)
イカの乗り自体は悪くないので明日は皆様がお土産ゲットできると良いですね。
出船は6時です。乗り遅れの無いように。
 
オモリ120号 プラヅノ11cm


シロギス
 
9日
端物狙い目。

キスの食いはまあそこそこですかね。
明日も出船します。
皆様のお越しをお待ちしてます。
午前,午後,通し、どれでも結構ですよ。


|

5月9日の釣果



FFTさんとDとう丸さんの協力でイカリング入荷しました。より取り効果抜群!!。ヤリ、スルメはもちろん、マルイカ、ムギイカにも威力発揮。700円也

9日
本日はヤリイカ船、アジ船、シロギス船が出船。

明日10日はアジ船、ムギイカ船、キス船が出船予定です。
ムギイカは要予約!!

アジ 8号 田中ちゃん
9日
アジはデッカいッス。
そんな瀬の海の大アジを今日もトップで40尾足らず。
明日も期待できるんじゃないでしょうか。 
アオイソメは必需品ですね。2人分400円。受付の際に申し出て下さい。

今後もまだまだ有望ですよ。
皆様のお越しをお待ちしてます。
アジの食べ方はいろいろ。刺身、タタキ、塩焼き、フライ、、マリネやカルパッチョ、煮付け、沢山釣れたら開きも最高!!。

アンドンビシ130号 仕掛けハリス2号2~3本針

ヤリイカ 1号船 
投入器、足下循環水有り

9日 

どっちへ行こうか朝方にかなり迷った結果、東沖へ行きました。
地味な流しも有りましたが、時には7杯、5杯、4杯掛けなどもあり、トップは40足らず。
後半はニセイカも混じって着底まえに仕掛けが止まっちゃう事もありました。
半数以上の方に多点掛けで乗るような流しに空振りに終わると結構痛手が大きいですよね。
そんな事の無いように明日は皆様がお土産が捕れるといいですね。
イカの乗りは悪くないので明日もまた頑張りましょうね。
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
出船は6時です。乗り遅れの無いように。
 
オモリ120号 プラヅノ11~14cm


シロギス
 
9日

端物も狙い目。

キスの食いはまあそこそこですかね。
明日も出船します。
皆様のお越しをお待ちしてます。
午前,午後,通し、どれでも結構ですよ。


|

5月9日の釣果



FFTさんとDとう丸さんの協力でイカリング入荷しました。より取り効果抜群!!。ヤリ、スルメはもちろん、マルイカ、ムギイカにも威力発揮。700円也

29日
本日はヤリイカ船、アジ船、シロギス船が出船。
明日30日よりヤリイカに代わりムギイカに出船します。オモリ100号ツノ11cm

明日30日はアジ船、ムギイカ船、キス船が出船予定です。

アジ 8号 田中ちゃん
29日
特にコメントはありませんが、まあ今日も大型主体にそこそこ釣れました。 
アオイソメは必需品ですね。2人分400円。受付の際に申し出て下さい。

今後もまだまだ有望ですよ。
皆様のお越しをお待ちしてます。
アジの食べ方はいろいろ。刺身、タタキ、塩焼き、フライ、、マリネやカルパッチョ、煮付け、沢山釣れたら開きも最高!!。

アンドンビシ130号 仕掛けハリス2号2~3本針

ヤリイカ 1号船 
投入器、足下循環水有り

29日 

城ヶ島沖へ出てみましたが潮が速いのとサバの猛攻で苦戦。後半はカメギでムギを狙ってみました。
今日の釣果は気になるところでしょうが、教えてやナ~い。なにしろ明日からムギ狙いに切り替えます。

突然ですが明後日1日より6時出船となります。
 
オモリ100号 プラヅノ11cm


シロギス
 
29日
他、ヒラメ、マゴチ、スミイカも。
端物狙いで良い人7回アタリ有り。

キスの食いはまあそこそこですかね。
明日も出船します。
皆様のお越しをお待ちしてます。
午前,午後,通し、どれでも結構ですよ。


|

2009年5月 8日 (金)

5月8日の釣果



FFTさんとDとう丸さんの協力でイカリング入荷しました。より取り効果抜群!!。ヤリ、スルメはもちろん、マルイカ、ムギイカにも威力発揮。700円也

8日
本日はヤリイカ船、アジ船、シロギス船が出船。

明日9日はアジ船、ヤリイカ船、キス船が出船予定です。

アジ 8号 田中ちゃん
8日
ちょっと今日は食い渋り。
だけどサイズは言う事なし。30cmオーバー主体で脂もノリノリ。
でももうちょっと数が欲しかったですね。
このところアオイソメが有効です。2人分400円。ご希望の方は受付の際に申し出て下さい。
また明日に期待しましょう。

今後もまだまだ有望ですよ。
皆様のお越しをお待ちしてます。
アジの食べ方はいろいろ。刺身、タタキ、塩焼き、フライ、、マリネやカルパッチョ、煮付け、沢山釣れたら開きも最高!!。

アンドンビシ130号 仕掛けハリス2号2~3本針

ヤリイカ 1号船 
投入器、足下循環水有り

8日 
ニセイカ、スルメイカ3割 
ヤリは大型でパラソル級

今日はお客様が事故渋滞にハマって出船が7時になってしまったので瀬の海へ出てみました。
これといった盛り上がりは無かったものの、3~4杯掛けなどたま~にありなんとかお土産確保。
でも今日は城ヶ島沖でも更なる好模様だったようですが明日は週末って事もあるし、どちらに行こうか迷うところです。
漁場のイカの配当を考えると船数では圧倒的に瀬の海は船が少ないんですよね。
ってなわけなので、どっちに行くかは明日の朝決めます。
出船は6時です。
 
オモリ120号 プラヅノ11~14cm


シロギス
 
8日
他マゴチ2本、スミイカも。
マゴチ狙い有望
キスの食いはまあそこそこですかね。
明日も出船します。
皆様のお越しをお待ちしてます。
午前,午後,通し、どれでも結構ですよ。


|

2009年5月 5日 (火)

5月5日の釣果


FFTさんとDとう丸さんの協力でイカリング入荷しました。より取り効果抜群!!。ヤリ、スルメはもちろん、マルイカ、ムギイカにも威力発揮。700円也

5日
本日はヤリイカ船、アジ船、が出船。

明日6日はアジ船、ヤリイカ船、キス船が出船予定です。

アジ 8号 田中ちゃん
5日
今日はそこそこ釣れましたよ。
今日は昨日に比べれば人数も少ないし、配当もよかたんでしょうかね。潮も昨日に比べれば緩いかったしね。 
明日はGW最終日だし、混雑は無いと思います。明日も期待して頑張りましょう。
アオイソメは必需品ですね。2人分400円。受付の際に申し出て下さい。

今後もまだまだ有望ですよ。
皆様のお越しをお待ちしてます。
アジの食べ方はいろいろ。刺身、タタキ、塩焼き、フライ、、マリネやカルパッチョ、煮付け、沢山釣れたら開きも最高!!。

アンドンビシ130号 仕掛けハリス2号2~3本針

ヤリイカ 1号船 
投入器、足下循環水有り

5日 

今日は気まぐれで瀬の海へ出てみました。
1流し目からヤリイカの顔出し、手応え有り。
その後はニセイカ混じりでポツポツと乗りトップ31杯。総勢9名で6名は2ケタ釣れました。
今日は城ヶ島沖でもここ最近の中では結構よかったようで、明日はどっちに行こうか迷うところですね。でも様子が良くて迷うんだからプラス思考で良い事ですよね。 

明日も期待して頑張りましょう。皆様おまちしてます。
 
オモリ120号 プラヅノ11cm
 

シロギス
 
5日

今日のシロギスは仕立て船のみの出船で乗合は出船なし。

明日は出船します。
皆様のお越しをお待ちしてます。
午前,午後,通し、どれでも結構ですよ。


|

2009年5月 4日 (月)

5月4日の釣果



FFTさんとDとう丸さんの協力でイカリング入荷しました。より取り効果抜群!!。ヤリ、スルメはもちろん、マルイカ、ムギイカにも威力発揮。700円也

4日
本日はヤリイカ船、アジ船、シロギス船が出船。 

明日5日はアジ船、ヤリイカ船、キス船が出船予定です。

アジ 8号 田中ちゃん
4日
今日は14名様のお客様で1隻で出船。
前半は潮が速く苦戦し、しかも今日に限って上乗りさんは全員お休み。田中ちゃん1人でオマツリほどきで大忙しのようでした。
明日は上乗りさんも何人か来るはずなので皆様のお役に立てると思います。明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
アジの食べ方はいろいろ。刺身、タタキ、塩焼き、フライ、、マリネやカルパッチョ、煮付け、沢山釣れたら開きも最高!!。
アンドンビシ130号 仕掛けハリス2号2~3本針
 
ヤリイカ 1号船 
投入器、足下循環水有り

4日 

朝のうちちょっと南風が吹いていたのでカメギから探索開始。
しかし反応見つからず城ヶ島沖へ移動し投入すると大型ヤリイカの6杯掛け、5杯掛けからの好スタートとなりました。
その後も空振りも有りましたが、巧く当たると多点掛けも有り、「このままイケば今日は良い数が期待?」なんて事もチラっと脳裏をカスめましたが、やはりそうは甘くは無かったようでしたね。
昼前頃からは型見れなくなりまたカメギへ移動。終盤は船中2杯で終了となりました。
結果、3名で23、15、13、でした。
大型ヤリイカなので全員2ケタ確保で良かったです。
それにしてもGW中なので3名は寂しいですね。
明日はもうちょっとお客様が来てくれると嬉しいんですが。
皆様のお越しをお待ちしてます。

オモリ120号 プラヅノ11cm


シロギス
 
4日
端物狙い有望。

本日はレンタルタックルでのファミリーフィッシングの3名様。
皆様船釣りは初めてのようでしたが、今夜の天ぷらネタは確保できたし、船遊びとしては良い1日だったんじゃないでしょうか。
もちろん数を狙う強者も歓迎ですよ。
皆様のお越しをお待ちしてます。
午前,午後,通し、どれでも結構ですよ。


|

2009年5月 3日 (日)

5月3日の釣果

 

FFTさんとDとう丸さんの協力でイカリング入荷しました。より取り効果抜群!!。ヤリ、スルメはもちろん、マルイカ、ムギイカにも威力発揮。700円也

上のヤリイカは昨日2日の釣果。

3日
本日はアジ船、シロギス船が出船。
ヤリイカは南西風でUターン。
明日4日はアジ船、ヤリイカ船、シロギス船が出船。

アジ 8号 田中ちゃん
3日
本日は2隻で出船。
潮が速かったので2隻にわけて正解でした。
潮が速く釣りづらかったんですが、魚影は濃いのでまあそこそこ釣れました。
スソは1ケタでしたが晩のオカズには事欠かない数が釣れ皆様お土産ゲット。
今後もまだまだ有望ですよ。 

明日も人数次第で2隻出船します。混雑の心配は無用です。安心して遊びに来て下さい。
皆様のお越しをお待ちしてます。

アジの食べ方はいろいろ。刺身、タタキ、塩焼き、フライ、、マリネやカルパッチョ、煮付け、沢山釣れたら開きも最高!!。

アンドンビシ130号 仕掛けハリス2号2~3本針

ヤリイカ 1号船 
投入器、足下循環水有り

3日 

城ヶ島沖へ向けて出船しましたが東の釣宿は風で出船取り止めになったところも多いらしく、本船もUターンしました。
昨日は城ヶ島沖でそこそこ釣れたのでまた明日期待して頑張りましょう。
皆様のお越しをお待ちしてます。

出船6時です。お間違いの無いように。
 
オモリ120号 プラヅノ11cm


シロギス
 
3日
他、マゴチ狙い2人で2尾。
端物狙い有望。

今日はウネリが有ったせいか食い渋りましたね。
トップは午前ハーフの方で27尾。午後ハーフのトップは小学2年の女の子が船釣り初挑戦で20尾ゲット。1日通しの方は2名で50尾くらいでしたが、本命はマゴチのようだったので、2名とも本命のマゴチをゲットできたし、これはこれでOKですね。
明日も出船します。皆様のお越しをお待ちしてます。 
午前,午後,通し、どれでも結構ですよ。
一応ご予約お願いします。


|

2009年5月 1日 (金)

5月1日の釣果



FFTさんとDとう丸さんの協力でイカリング入荷しました。より取り効果抜群!!。ヤリ、スルメはもちろん、マルイカ、ムギイカにも威力発揮。700円也

1日
本日はムギ、スルメ船、アジ船、シロギス船が出船。
明日2日はアジ船、ヤリイカ船、シロギス船が出船予定です。
イカ船は明日はヤリイカ狙いで出船。オモリ120号

アジ 8号 田中ちゃん
1日
今日も絶好調でした。
前半は30cmオーバーの良型ばかり。
後半は中アジで皆様クーラーはズッシリ。
アジの型が良いので取り込みはタモ網をご使用下さい。
このところアオイソメが有効です。
アオイソメ希望の方は受付の際に申し出て下さい。1パック2~3人分で400円。

今後もまだまだ有望ですよ。
皆様のお越しをお待ちしてます。
アジの食べ方はいろいろ。刺身、タタキ、塩焼き、フライ、、マリネやカルパッチョ、煮付け、沢山釣れたら開きも最高!!。

アンドンビシ130号 仕掛けハリス2号2~3本針

ムギ、スルメ 1号船 
投入器、足下循環水有り
明日はヤリイカ狙いで出船します。

1日 
 
予定通りムギイカを探しに西沖から探索。
しかし大磯沖から国府津沖まで探索するも、海中はどこもシコイワシの反応で埋め尽くされていて判別不能。イワシの反応で数回投入するもやはり釣れるのはイワシのみ。
そしてカメギへ移動し80~100mダチでニセイカサイズが2~7杯と貧果に終わりました。
そんなわけで明日はまたヤリイカ狙いで城ヶ島方面へ出船します。
ただしお客様が来てくれればの話ですけどね。皆様遊びに来て下さいね。お待ちしてます。
 
オモリ120号 プラヅノ11cm


シロギス
 
1日
マゴチ狙いはアタリのみ

今日もキスの食いはまあそこそこですかね。
GW中は毎日出船します。(要予約)
皆様のお越しをお待ちしてます。
午前,午後,通し、どれでも結構ですよ。


|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »