« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

7月31日の釣果

31日はスルメ船のみ出船
明日8月1日はスルメ船、ワカシ五目船、シロギス船が出船予定です。

スルメ
31日
まずは江ノ島沖へ出船です。
前半はなかなか反応に当たらず、反応に当たっても空振り先行で苦戦でした。
それでも後半に入ると反応も見られるようになり、3杯掛けなどで繰り返し乗ることも有ってポツポツと乗りました。
結果、5名で30杯、20杯、16杯、12杯、7杯、でした。
後半良くなってきたので明日も期待しましょう。
オモリ120号 ツノ14~18cm 直結有利

明日からワカシ解禁です。
メインはワカシですがワカシだけだと物足り無い方も多いと思うので、イナダ級に育つまではワカシ五目としてアジ、サバ、タイ類なども狙っていきたいと思います。(もちろんワカシの釣れ具合次第ですが)
ワカシはカッタクリが有利だと思いますが、竿釣りはオモリ40~60号のウィリー仕掛けでよろしいかと思います。
LTでのチャレンジもOKです。
またLTルアーでも面白いかと思います。

皆様のお越しをお待ちしてます。

|

2009年7月30日 (木)

7月30日の釣果

30日は朝方ものすごい濃霧と南風がちょっと吹いてたので出船中止しました。
上の釣果は昨日29日のもの。
明日31日はスルメ船、五目船、シロギス船が出船予定です。ビシアジ乗合はしばらく休船します。
明後日8月1日よりワカシ五目乗合を開始します。ワカシをメインにタイ類、アジ、サバ、イサキなど五目で狙っていきたいと思います。
LTではないのでオモリ40~60号でお願いします。

スルメ 
29日
29日はちょっと反応少なめでイカのご機嫌もやや斜めのよでした。
総勢11名様でトップ22、2番手18、他10台2名とボウズが1名出てしまいました。申し訳ございません。
31日に期待!!

|

2009年7月28日 (火)

7月28日の釣果

28日はアジ船、スルメ船、キス船が出船しました。
明日29日はスルメ船、キス船、五目船が出船予定\r

ビシアジ乗合はあまりにもサメが多く、釣果に繋がらないのでしばらく休船します。
代わって明日からワカシ五目にそなえ五目釣りに出船します。
狙いはアジ、サバ、タイ類、小イサキ、ワカシ等。
LTではないのでオモリ60号でお願いします。

スルメ
28日
本日は近場の真沖へ出船しました。
朝早い時間ほど乗り渋かったんですが、徐々に上向き終盤は乗り活発になりました。
結果は7名で45、38、34、32、31、28、16、と皆様あまり貧富の差も無くお土産釣れて良かったですね。
明日もできれば近場で過ごしたいものです。皆様のお越しをお待ちしてます。
オモリ120号 ツノ14~18cm直結有利

シロギス
28日
水深20m台とやや深場に落ちてきましたが食いはまだまだ御盛んな海の嬢王シロギス。
禁漁まであと1ヶ月ちょっととなりました。
お子様の夏休みの思い出創りにいかがでしょうか。

|

2009年7月27日 (月)

7月27日の釣果

27日はキス船、スルメ船が出船しました。アジはお客様みえず。
上のアジは昨日の釣果
明日28日はアジ船、キス船、スルメ船が出船予定です。

スルメ
27日
このところちょっと疲れ気味だったスルメでしたが今日は好乗りでした。
トップ67杯、2番手40杯とまだまだ御盛んな様子。
明日も出船します。皆様のお越しをお待ちしてます。
オモリ120号 ツノ14~18cm 直結有利

キス
27日
今日はお客様1名様での出船でした。
お土産はそこそこ釣れたので良かったですね。
明日も皆様の御乗船お待ちしてます。

8月1日よりワカシ五目乗合開始!!
カッタクリでも良し、竿釣りでも良し。
ビギナーからベテランさんまで楽しめるお手軽な釣りです。
今年も魚影は濃そうですよ。

|

2009年7月25日 (土)

7月25日の釣果

25日はアジ船、スルメ船、が出船
シロギスはお客様みえず
明日26日はアジ船、スルメ船、キス船が出船予定です。

スルメ
25日
今日は朝から南風強く嫌な雰囲気だったんですが反応はかなり見られましたね。
しかしイカのご機嫌はイマイチのようで1杯ずつの単発がほとんどに加えバラシが多くかなり苦戦を強いられました。
それでもトップは37杯確保。2番手は27杯とお土産は確保ですね。
明日はのローカル予報では相模湾は今日よりは穏やかそうなんですが。
皆様のお越しをお待ちしてます。

アジ
25日
今日も瀬の海へ出船するも食いしぶりとサメの被害で大苦戦。
しかし、東沖へ出船した船はサメの被害はさほどでは無くアジもそこそこ釣れたようでした。
明日は東沖へ行ってみる予定です。

|

2009年7月24日 (金)

7月24日の釣果

24日はアジ船のみ出船しました。
シロギスとスルメは天候悪くお客様みえず
上のスルメは23日の釣果。キスは22日の釣果です。
明日25日はアジ船、スルメ船、シロギス船が出船予定です。

アジ
24日
今日は瀬の海へ出船しました。
天候が悪いせいで船の数が少なかった事もあり、今日は特にヤツの集中攻撃を受けました。
また明日に期待しましょう。

スルメは今日も順調に乗ったようでした。まだまだ期待大!!明日は出船したいですね。皆様のお越しをお待ちしてます。

8月1日よりワカシ乗合開始!!
大サバも回遊してるので楽しい釣りが期待できそうです。

|

2009年7月23日 (木)

7月23日の釣果

23日はアジ船、スルメ船が出船しました。
シロギスはお客様みえず
上のシロギスは昨日の釣果
明日24日はアジ船、スルメ船、シロギス船が出船予定です。

スルメ
23日
今日は真沖へ出船。
前半は型見る程度の流しが続き10時近くまではトップ20台とやや乗り渋り。
しかしその後は5杯掛けなども時折出て5~8投ほど続く流しも。
終わってみれば大漁で3名で73、52、45、と満足できる結果でした。
明日も雨模様ですがイカは期待できるんじゃないでしょうか?皆様のお越しをお待ちしてます。
ツノ14cm直結有利 オモリ120号

アジ
23日
今日も東沖です。型が良いのでそこそこお土産は確保です。
また今後も期待しましょう。

|

2009年7月18日 (土)

7月18日の釣果

18日はアジ船、スルメ船、キンメ船が出船しました
シロギスはお客様みえず
明日はアジ、シロギス、スルメが出船予定です。

スルメ
18日
昨日は江ノ島沖でイマイチだったので今日はとりあえず瀬の海から開始です。
しかし反応当たらずすぐさま江ノ島沖へ。
江ノ島沖では巧く当たると型見れたり見れなかったり。
途中秋谷沖へも行き、こちらでも巧く当たると6杯掛けなども有りました。
終盤は鎌倉沖で過ごし、ここでも7杯掛けなども有りました。
結果、8名で40台1名、30台1名、20台2名、10台3名、1ケタ1名でした。
また明日も期待しましょう。

アジ
18日
今日は城ヶ島西沖へと出船。
久しぶりに朝入れたイカリのまま帰りまでポツポツと釣れ続け、サイズが良いので13時に早上がりとなりました。
今日はサメの被害は皆無。
この調子で明日も頑張りたいですね。


|

2009年7月16日 (木)

7月16日の釣果

16日はアジ船、スルメ船が出船しました。
シロギスはお客様みえず
明日17日はアジ船、スルメ船、シロギス船が出船予定です。

スルメ 1号船(ソナー装備)
16日
本日も真沖から探索です。
しかし反応少なく型見ただけで江ノ島沖まで探索。
江ノ島沖ではそこそこ反応は見られ、巧く当たれば全員に乗ってきたりもしましたが、多点掛けが少なかったのがちょっと気になりました。
それでも総勢7名でトップ50杯、他、40台1名、30台1名、20台3名、1ケタ1名と、ウネリ高くバラシが多かったながらもなんとか格好はついたのでOKでしょう。
今日もトップは直結でしたが2番手はブランコ仕掛けでした。
ブランコでもいち早くタナを探り当てればそこそこの釣果は望めそうですけどね。
また明日も期待して頑張りたいと思います。
皆様のお越しをお待ちしてます。
オモリ120号 ツノ14cm直結有利

アジ
16日
今日もサメにやられて数伸びず。
アジのアタリは結構有るんですけどね。
アジのサイズは良く大型揃いなのでなんとか2ケタ釣れるよう頑張りましょう。

|

2009年7月15日 (水)

7月15日の釣果

15日はスルメ船のみ出船
南風強く11時早上がり

スルメ
15日
今日は朝から南風が強く釣りにくかったですね。
バラシも多く、11時早上がりということもあって数伸びず。
トップ21杯で半数の方は10台後半だったので悪条件の割には上出来だと思うんですが。
明日も頑張りましょう。
ちなみに昨日は4~51杯でした。
オモリ120号 14cm直結有利

アジ、シロギスはお客様みえず。

|

2009年7月12日 (日)

1日限定!!

7月18日(土)に1日限定で沖の瀬のキンメ五目乗合に出船します。
14名様限定で完全予約制!!
お電話お待ちしてます。料金11,500円 

|

7月12日の釣果

12日はアジ船、スルメ船、シロギス船が出船しました。
明日13日はアジ船、スルメ船、シロギス船が出船予定です。

スルメ12日
今日も近場で過ごしました。
朝イチは1~2杯掛け程度の地味乗りながら1時間半もの長流しでスタート。
その流しでボウズは解除でトップ30杯近くは溜りました。
中盤以後は1投ポッキリだったり2~3投続いたりで5杯掛けなども。
結果は16名でトップ91杯、2番手82杯、他60台1名、50台3名と今日も大漁でした。
今日は腰越、江ノ島がお祭りで船留めだった為、MK丸常連のピンク姉さんが御乗船。見事トップの座を獲得しました。
明日も期待して頑張りたいと思います。
オモリ120号 ツノ14cm直結有利
分からない事は何でも船頭にお尋ね下さい。

アジ12日
昨日はあまりにもサメの被害が多かったので今日は東沖へ出てみました。
東では多少サメもいるものの昨日ほどの被害は無く過ごせました。
それよりも本命の食いが渋く数伸びませんでしたね。
しかし40cm近い丸々太った大サバがかなり混じり、こちらは良いお土産になったと思います。
また明日頑張りましょう。
アンドンビシ130号(レンタル無料)

シロギス12日
今日はほとんどの方がハーフで午前午後通しの乗船者は2名様。
上の釣果は通しの方のものです。
今後も期待大!!

|

2009年7月11日 (土)

7月11日の釣果

11日はアジ船、シロギス船、スルメ船が出船しました。
明日12日はアジ船、シロギス船、スルメ船が出船予定です。

スルメ
11日
久しぶりの出船だったのでまずは近場のエボシ沖から探索です。
反応はそこそこ見られ1流し1投でしたが、投入すると半数以上の方は型見れる状態でした。
そこへ秋谷沖で10杯掛けなどの好模様が出たので行く事に。
しかし当船は秋谷沖では巧く当たらず、3流しほどでまたエボシ沖へ戻りました。
エボシ沖では朝イチよりも好転していて反応も多く、7杯掛け、9杯掛けなども時折有り絶好調。
総勢11名様でトップは107杯、2番手74杯、60台が3名と大漁でした。
明日も近場のエボシ沖から開始の予定。
皆様お待ちしてます。

オモリ120号 ツノ14cm直結有利


アジ
11日
今日はイカ船団の近くのエボシ沖で操業です。
アジの食いは悪く無かったんですが、今日はサメ様がとっても元気。
アジは沢山いますが、明日の釣果もサメ次第ってところでしょうか。

アンドンビシ130号

シロギス
11日
シケ後でもキスの食いはバッチリ。
明日もハーフ、全日ともにお待ちしてます。

|

2009年7月10日 (金)

連休です

10日

シケ続きで長い長い休みとなってしまいました。
でもどうやら明日11日は前線も南へ下がりナギになりそうですね。
連日好調続きだった秋谷沖のスルメも後半はちょっとスレて疲れ気味だったので、この連休後はまたヤル気満々になってると良いんですけどね。
他のアジやシロギスも明日は期待できそうかな?
まあとにかくやっと出船できそうなので皆様のお越しをお待ちしてます。

|

2009年7月 7日 (火)

7月6日の釣果

6日はアジ船、スルメ船、シロギス船が出船しました。
8日はアジ船、スルメ船、シロギス船が出船予定です。

スルメイカ
6日
今日は三戸輪沖でも秋谷沖でも好模様でしたが、船頭が巧く当てる事ができず面目ございません。
それでもトップは54杯までこぎつけたのでOKでしょうか?
また8日に頑張りましょう。
オモリ120号 ツノ14cm直結有利

アジ
6日
本日も瀬の海です。
このところちょっとおとなしかったサメでしたが、今日はかなり腹を空かせていたようでしたね。
それでもアジのサイズは大型だし皆様そこそこお土産は確保できたのでOKですね。
今後も期待しましょう。

シロギス
6日
今日は1日通しのお客様2名様での出船でした。

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

7月4日の釣果

4日はアジ船、スルメ船、シロギスハーフ船が出船
明日5日はアジ船、スルメ船、シロギス船、本ガツオ、キハダ船が出船

スルメ
4日
今日もまずはカメギ根へ行きました。
反応は昨日と同じようにかなり見られましたが、朝方は逃げ足が速く船中の誰かが間に合う程度の忙しい釣り。
そんな中、城ヶ島沖では「流しっぱなしでもポツポツと乗るよ」との情報で城ヶ島沖へ行く事に。
到着するとやはり流しててポツポツ乗る状態で、時には入れ乗りで4、5杯掛けなども有りました。
城ヶ島沖のイカは大型揃いで4、5杯乗ると竿はひん曲がってリールは唸り、釣り応えはバッチリ。
結果、6名で64、57、47、40、30台、17、でした。
我々が城ヶ島沖へ移動した後はカメギ根でもゴングが鳴って良い乗りだったようでしたよ。
明日はゴっちゃん船長で出船しますが、まずはカメギ根からのスタートですかね。
オモリ120号 ツノ14cm直結有利

アジ
4日
今日も瀬の海へ出船です。
多少サメにやられたりもしましたが、アジの食いはまずまず。
貸し竿グループの方の中には本命1ケタの方も出ちゃいましたが、サバも混じりお土産はバッチリです。
明日も期待して頑張りましょう。

シロギス
4日
今日は午前、午後、共にハーフのお客様様でした。
明日も全日、ハーフ共にお待ちしてます。

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

7月3日の釣果

5日(日)に本ガツオ、キハダの試し乗合に出船します。乗船希望者募集!!(電話予約お願いします)

3日はアジ船、スルメ船、キス午前ハーフ船が出船
明日4日も同乗合で出船します。

スルメ
3日
本日はカメギ根へ出てみました。
到着1投目から7杯掛けがでました。
その後も時折5杯、6杯掛けも出て良い感じで過ごせましたよ。
水深が60m前後と浅いせいか、イカのサイズはムギ~ニセイカ級が主体で今までよりやや小振り。
もう今年は小さくて柔らかいムギイカは食えないのかな?っと思ってた貴方、とっても美味しそうなイカでしたよ。
結果、4名で75杯、44杯、21杯、でした。
イカは小振りですが、ツノは14cmがお勧め。オモリも120号でお願いします。
明日も期待しましょう。

アジ
3日
昨日は江ノ島沖でサメと戦いながらもお土産は確保。
しかしそんな昨日、瀬の海では好調に釣れてたので今日は瀬の海へ行って参りました。
瀬の海ではサメの被害は少なかったものの、サバがちょっと多くアジの数はイマイチ伸び悩みましたね。
でもそんなサバも大型が多いので、こちらも良いお土産になると思います。
明日も瀬の海でしょうか?
皆様のお越しをお待ちしてます。
アンドンビシ130号

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

7月2日の釣果

2日はアジ船のみ出船
イカとキスはお客様みえず出船なし

5日(日)に本ガツオ、キハダの試し乗合出船!!
乗船希望者募集!!(要電話予約)

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »