« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

てんこしゃんこ

この1週間ほど、カツオが終わった1号船は根魚やらヤリイカやらと試してみましたが、まあどちらも頑張ればお土産くらいは釣れそうでしたが何だかシックリきませんでした。
あまりにも優柔不断な1号船でしたが、12月2日(水)より1号船は10時~16時の午後マダイ乗合に出船します。
これで俺の就職先は決まりかな?

朝イチに用事が有る方、夜勤明けでもまだまだ体力の有る方は是非ご利用下さい。
乗合料金8,000円

|

11月29日の釣果

12月2日より午後マダイ船(10時~16時)を出船します。8,000円

|

2009年11月28日 (土)

11月28日の釣果

28日はマダイ船、アジ船、ヤリイカ船が出船しました。
明日も同乗合で出船予定です。
皆様のお越しをお待ちしてます。

マダイ 11号ゴッチャン
今日の食いしぶりを分かっていたかのように、今日は土曜日にも関わらずお客様3名様での寂しい出船と相成りました。
大型の一発狙いなのでこんな日もたまには有りますよね。
また明日に期待しまよう。

アジ 8号田中ちゃん
今日も終日良い感じで釣れました。
狙う水深も先日までと違い90m前後と浅く、かなり釣りやすいですね。
そんなわけで明日も期待して頑張りましょう。
アジ泳がせでワラサも狙えますよ。
アンドンビシ130号

ヤリイカ 1号 一俊
今日も瀬の海を狙いました。
総勢3名様でしたが、朝イチから3人に乗り良い出だし。
後半は空振り先行でしたが、イカの型も良いのでそれなりにお土産確保できました。
今日のトップはカツオのフカセ釣りの名人ですがイカ釣りは初めてとの事。
カツオ釣りもイカ釣りも釣りの心得が有れば同じ事。初挑戦で見事竿頭です。
結果3名で16、15、10、でした。
数的にはもう一声といったところですが、今が一番ヤリイカが美味しい季節。良型主体で食べ応えもバッチリです。
明日も出船しちゃいます。皆様のお越しをお待ちしてます。

|

2009年11月27日 (金)

11月27日の釣果

27日はアジ船、マダイ船、ヤリイカ船が出船
明日も同乗合で出船予定です。
キンメはしばらく様子を見て、明日からヤリイカで出船します。7時出船

ヤリイカ
今日は瀬の海へ出てみました。
乗れば単発は少なく2~4杯掛けが多かったんですが、しかし乗った回数に問題有りですね。
それでも型はそこそこだし、まあお土産程度は釣れたので明日から乗合で出船したいと思います。
皆様のお越しをお待ちしてます。

マダイ
今日は総勢6名様で5枚ゲット!!
やはりキロオーバー主体で、今日の最大は3.0kgどまりでしたが瀬の海でのヒットが嬉しいのは船頭だけでしょうか?
なししろ大型狙いなのでヒット数はさておき、貴方も一発大ダイを仕留めてみませんか?
ハリス4号以上使用厳守!!

アジ
今日もそこそこ釣れましたが、本日の男性陣はどうしたもんやら?
本日のトップは女性の方、2番手は御歳85歳のH社長!!
皆さん頑張らなくっちゃね。

|

2009年11月26日 (木)

まったり

今年はスタートは遅かったものの、その分終了も遅く、後半戦は防寒着を着ての操業だったカツオ釣り。
そんなカツオも23日で終わりこの先の身の振り方を考えてる今日この頃。
そろそろゴルフも復活したいところだけど、その前に職探し?。
例年ヤリ担当のゴっちゃんは今年は俺の代わりにマダイで頑張ってるし。
さて俺はこれからどうしようか?キンメにしようかヤリにしようか?。
ご存知の通り近場のヤリイカは先日まで様子は悪かった為、一応2日ほど沖の瀬のキンメに出てはみました。
まあそれはそれで巧くいけばお土産程度は釣れそうな感じもしますけどね。
でも1号船もカツオでだいぶエンジンも疲れてると思うし、また沖の瀬まで毎日通うのも船が可哀想だと思うんです。
そんなところへ「瀬の海でヤリイカ好乗り」の報。
そんなわけで明日は近場のヤリに出てみてからこの先の身の振り方を考える事にします。
この先の乗合の第一候補はやはり例年出船してるヤリイカですかね?。

|

11月26日の釣果

25日の最大3.0kg筆頭3枚ゲットの金子氏本日26日の最大5.6kgは釣情報の取材の方本日26日の2番手4.7kg
25日の最大3.0kg筆頭3枚ゲットの金子氏本日26日の最大5.6kgは釣情報の取材の方本日26日の2番手4.7kg

26日はマダイ船、アジ船、キンメ五目船が出船しました。
明日はマダイ船、アジ船、そして近場のヤリイカ試し釣りで出船します。イカご希望の方お待ちしてます。

マダイ
今日はヤっちゃいました。5.6kg筆頭に4.7kg、2.7kgも出てトップ3枚が2名で7人9枚。キロ未満は混じりませんでした。
大型のバラシも今日も例外では無く、ヤってしまった方も。
そんなわけで明日も期待して良いかと思います。
昨年は今頃から瀬の海を狙い始め、12月にブレイク!
まだまだこれからが本番ですよ!!
ハリスは4号以上でお願いします。
今日の詳しい様子は12月15日発売の雑誌「釣り情報」にて掲載!!

アジ
こちらも今日は絶好調!!
良型も混じり終日まずまずの食いでした。
徐々にアジの食いも本格化してるようですね。
明日も期待して頑張りましょう。

キンメ五目
今日は総勢5名様で出船。
朝イチの流しでは小キンの多点掛けでスタート。でもこれは番外で釣果には入りません。
3流し目には全員にヒットし、そこそこの型のキンメが5枚掛け、4枚掛け、3枚掛けなどで上がって来て良い感じだったんですが、その後は型見る程度でパっとしませんでしたね。
それでも5名で7枚、6枚、5枚、4枚、0、と船中22枚。1名様だけ0になってしまいましたが、この方、リールがトラブッてしまったようなので残念でしたね。
今日の良い流しが3回くらい有ればそこそこの釣果も出るんでしょうけどね。
ところで2日間ほど試し釣り的にキンメ五目に出船しましたが、明日はヤリイカの試し釣りに出船します。ご希望の方お待ちしてます。

|

2009年11月25日 (水)

11月25日の釣果

24日 根魚初挑戦のGERIO 3kgムツの他キンメも4枚ゲット!
24日 根魚初挑戦のGERIO 3kgムツの他キンメも4枚ゲット!

25日はマダイ船、アジ船が出船しました。
キンメ五目はお客様みえず出船しませんでした。

マダイ
今日も瀬の海を攻めました。
今日も大型のバラシは有ったものの3kg筆頭に3枚釣った方も。しかもキロ未満はいません。
そんな感じで明日も期待して頑張りましょう。
ハリスは4号以上でお願いします。

アジ
今日はお客様1名様での出船でした。
昨日はまあそこそこ釣れたんですが今日は14尾とちょっと寂しい感じでしたね。
でもまあお土産にはなりましたけどね。
また明日に期待しましょう。

キンメ五目はお客様みえず出船しませんでした。
明日は数名のお問い合わせを頂いてるので出船は確実。皆様のお越しをお待ちしてます。
キンメ五目は最大16名様の定員で出船したいと思うので予約制とさせて頂きます。
オモリ300号 水深は360m前後を主体に250~450m位を狙います。
キンメの他、クロムツ、メダイ、スミヤキ、カサゴ等いろいろな魚が釣れて面白いですよ。
貸し道具(コマンドx4 道糸800m)有ります。(キーパーセットで3000円)

|

2009年11月24日 (火)

11月24日の釣果

カツオ餌投げのゲリオ、根魚初挑戦で3kgムツをゲット!他にキンメ4枚とメダイも今日は大型出なかったものの、まあこれくらいでご勘弁を。
カツオ餌投げのゲリオ、根魚初挑戦で3kgムツをゲット!他にキンメ4枚とメダイも今日は大型出なかったものの、まあこれくらいでご勘弁を。

24日はマダイ船、アジ船、キンメ五目船が出船しました。
明日も同乗合で出船予定です。

アジ
今日は90m台の浅いポイントでそこそこ釣れました。
これからは90~100mダチの瀬の海のメインのポイントで上向いてくるはず。
今後も更に期待しましょう。
ビシ130号

マダイ
今日はサバの猛攻で苦戦を強いられました。
今までそれほど気にならなかったんですけどね。
本命のマダイもいるので今後に期待しましょう。

キンメ五目
とりあえず初日なのであちこちと探索して参りました。
朝一でムツとキンメの型は見れましたが、その後はパっとせず。
最後の流しでキンメの3枚掛け、4枚掛けなども出たのでいるにはいるみたいですね。
ムツも大型なのでこちらも結構楽しみです。
また明日もお客様みえれば出船します。
皆様のお越しをお待ちしてます。
また今後釣果が安定してくるようなら予約乗合とさせて頂きます。
オモリ300号

|

2009年11月23日 (月)

11月23日の釣果

23日はカツオ船、マダイ船、アジ船が出船しました。
明日はマダイ船、アジ船、キンメ五目船が出船します。
カツオは今日で終了となりました。

明日のキンメ五目の乗船希望者お待ちしてます。

アジ
昨日は90m台の浅場でいい感じの食いだったんですが、昨日に比べればやや食い渋りましたね。
昨日は初心者の方も良型アジ15尾も釣れたのにね。
海の事は毎日違うんでまた明日に期待しましょう。

マダイ
今日も大ダイは出なかったものの、瀬の海の大ダイ狙いなのでキロから上のサイズが実際こんなモンならOKだと思うんですけどね。
でももっともっといい日が有るのは事実。
また明日に期待しましょう。

カツオ
今日もヒラソーダは入れ食いでしたが、本命は型見た程度でした。
まあ時期も時期なので一応今日で終了とさせて頂きます。
代って明日から沖の瀬のキンメ五目に出船します。

|

2009年11月21日 (土)

11月21日の釣果

21日はアジ船、マダイ船、カツオ、メジ船が出船しました。

カツオ
今日も昨日と同じく天候は良かったんですが、魚の食いは昨日と違ってかなり食い渋りました。
後半に群には当たりましたがカツオの姿は見えていても食うのはヒラソーダばかりで本命は型見た程度でした。本命を型見たのは総勢8名のうち6名様でした。
また明日に期待しましょう。

マダイ
今日も瀬の海を攻め続けました。
アタればキロオーバーは確実ですが、総勢8名様で9打数6枚。0~2枚でハリス切れは3回有りました。
そのハリスを切られるようなサイズを狙ってるので瀬の海では必ず4号以上のハリスを使用して下さいね。
明日も大型に期待しましょうね。

アジ
今日も狙う水深が深かったっス。
サイズは大型主体なんですが、水深が深いぶん数に伸び悩みが。
また明日に期待しましょう。

|

2009年11月20日 (金)

11月20日の釣果

20日はマダイ船、アジ船が出船でカツオ船はお客様みえず職漁の釣果

カツオ
今日はお客様みえず職漁で出船しました。
3人で釣っておよそ300kgのカツオと他に大型ヒラソーダが多数釣れました。
職漁と言ってもほとんどブッペでは無く長時間の餌釣りだったのでお客様方皆様が乗船されていてもそれなりにお土産は釣れたと思います。
カツオは4kgオーバーの大型が4割ほどでした。
明日の予約も少ないッス。皆様のご予約お待ちしてます。

マダイ
今日は本命に加えワラサも0~2本混じりました。
今後も期待十分。明日も皆様のお越しをお待ちしてます。

アジ
今日も潮が澄んでいるせいか、やや深ポイントでしたが、アジは良型揃いなのでお土産は確保できました。
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。

|

2009年11月18日 (水)

11月18日の釣果

18日はカツオ、メジ船、マダイ船、アジ船が出船しました。
明日も同乗合で出船予定です。

カツオ
8日振りの出船となりましたが、今日も海上はハッキリ言ってシケです。
そんな中でも皆様にお土産だけでも釣らしてあげたい思いで頑張りました。
北風ビュンビュンで大波の中ドッタンバッタンと走り回り、2回ほどナブラに当たりました。
ヒラソーダが多い中に大型カツオがゴボン!ゴボン!っと餌を捕るのが見えますが食って来るのは大型ヒラソーダばかり。
舳先では4kg級の大型カツオが揃い1人で12本釣れましたが、結局お客様はカツオは型見れずソーダのみで終わってしまいました。
まあとにかく今日はシケの中での操業と言う事もあり、ヒラソーダでも釣れただけ良し”としておきましょうね。
まだ魚はいます。今後もナギなら期待できると思います。
メジもカツオも大型化してます。

マダイ
今日は瀬の海の深場は不発に終わってしまいましたね。
それでも浅場ではポツポツと釣れて、時にはダブルヒットなどでパタパタとアタッたりもして総勢5名様と少ない人数ながらボウズは解除!
1~4枚、5人で9枚の本命をゲット。他にイナダも釣れました。
今後も期待して頑張りましょう。
80mより浅いポイントはハリス3号でOKですが、それより深いポイントでは4号以上でお願いします。

アジ
今日は潮が澄んでいたせいかアジの反応は180mもの深場に落ちていてイマイチ数が伸びませんでした。
今後水温低下と濁り潮が入れば90~100mダチで良い釣りができると思います。
今後と言うよりまた明日に期待しましょう。

|

2009年11月17日 (火)

11月17日の釣果

上は16日の釣果

18日はカツオ、メ船、アジ船、マダイ船が出船します。

カツオ
16日は久しぶりの出船。
あちこちにハミが出て魚はまだまだ沢山いるようですが、なにしろ天然のイワシエサが多いためお腹が一杯だったようでした。
今後に期待。

マダイ
連日良型良く釣れてます。

|

2009年11月15日 (日)

11月15日の釣果

15日はマダイ船、アジ船が出船。カツオ、メジ船はシケで出船なし
南西風強くアジ船は9時半上がり、マダイ船は10時上がりでした。
明日はナギみたいです。アジ船、マダイ船の他、カツオ、メジ船も出船します。
カツオ、メジ船のご予約お待ちしてます。

カツオ、メジ船は餌の確保が難しくなって来ました。
でも今日出た船の話ではハミ(カツオに追われたイワシの群)があちこちで出てたらしく、明日もそんな餌を確保できれば?っと思ってます。
魚はまだいるようですよ。

マダイ
今日は10時に早上がりでしたが11名で4枚ゲット。割と良型でしたけどね。
大型のハリス切れも有りました。
定時まで操業できればボウズ率も少なくなったかと思います。

|

2009年11月12日 (木)

11月12日の釣果

12日 巨匠宮村氏 本日最大は2.6kgでした。お姉様も4枚ゲット!!2人でこんなに釣れました!
12日 巨匠宮村氏 本日最大は2.6kgでした。お姉様も4枚ゲット!!2人でこんなに釣れました!

12日はマダイ船のみ出船しました。
アジとメジ、カツオは出船しませんでした。
明日もメジ、カツオ船の出船は怪しいですかね?。
アジとマダイ船でお待ちしてます。

マダイ
このところちょっと食い渋ってたマダイでしたが、今日はいい感じの食いでした。
瀬の海では大型こそ上がらなかったものの、それのハリス切れは有りました。
2.6kg筆頭に2.0kgなどでトップ6枚。
総勢3名様で6、5、4、と船中15枚釣れました。
他にイナダも2~6尾釣れお土産十二分の大漁でした。
明日も雨予報ですが、魚の方は期待大!!じゃないでしょうか。
皆様のお越しをお待ちしてます。
ハリスは4号以上でお願いします。

カツオ、メジ
このところ天候が芳しく無く出船してません。
明日も雨模様ですね。
天候回復次第期待して頑張りましょう。

アジ
お客様みえず出船しませんでした。
やはりアジも今日のような曇った陽気は期待できそうですね。
明日もお客様みえれば出船したいと思います。

|

2009年11月10日 (火)

11月9日の釣果

9日はカツオ、メジ船、アジ船、マダイ船が出船しました。
11日も同乗合で出船予定です。

カツオ、メジ
今日も朝イチでメジが多く混じる良いナブラに当たりました。
その後もカツオ、ソーダのナブラや、最後にまた大型カツオとメジのナブラに当たり満杯以上に。
今日は一本釣りのお客様のみ2名様と、人数的には寂しかったんですが、デッキ上は魚が暴れるバタバタ!!と言う音でかなり賑やかでしたよ。
メジは3kg級が多く、食った瞬間に下へと強烈に引くためバラシがかなり多かったですね。
もちろんフカセ釣りでも入れ食いになったと思います。
また一昨日のようにキハダも混じってくるかも知れないので今後も油断はできませんよ。

マダイ
今日もちょっと数伸びませんでしたね。
それでも2kg級など出ましたが、今後もう少し水温下がれば期待大!!
瀬の海ではハリス4号以上をご使用下さい。

アジ
こちらは連日可もなく不可もなく。
コンスタントにお土産釣れてます。
今後も更に期待して頑張りましょう。
アンドンビシ130号 イワシミンチ使用 餌付き

|

2009年11月 8日 (日)

11月8日の釣果

昨日の大ダイ4.3kgゲット!!キハダマグロも船中4尾釣れました。
昨日の大ダイ4.3kgゲット!!キハダマグロも船中4尾釣れました。

8日はカツオ船、マダイ船、アジ船が出船しました。
明日も同乗合で出船予定です。

カツオ
今日はメジ主体に良く釣れました。
カツオも大型主体にポツポツ混じり、フカセも一本釣りも全員クーラー満杯です。
オマケに今日はキハダの9~11kgも船中4尾混じりました。
今日の帰りにまた付け餌用の大きなシコイワシを入荷しました。
今後もまだまだ楽しみが一杯。
皆様のお越しをお待ちしてます。

アジ
1ケタの方も出てしまいましたが、まあそこそこお土産は釣れました。
今後も皆様のお越しをお待ちしてます。

マダイ
昨日は4.3kgの大型も出てトップ3枚でしたが、今日は大型も出ず、数も出ずで惨敗でした。
まだまだ本格シーズンはこれから。
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
瀬の海ではハリス4号以上をご使用下さい。

|

2009年11月 6日 (金)

11月6日の釣果

6日はカツオ船、マダイ船、アジ船が出船しました。
明日も同乗合で出船予定です。

カツオ 上はカツオ、メジ込みの釣果(ソーダは除)

餌買いの都合で出船が遅れてしまいましたが、朝イチで良いナブラに当たり、カツオ、ソーダ、メジと入れ食い。そのひと流しで全員クーラー満杯です。
流してる時間も長かったので餌も少なくなり結果的には13時の早上がりとなりました。
メジは舳先上乗りよりお客様の方が多く、良い人で15本ほど混じりました。
明日の予約が結構空いてますヨ。今年は出だしが遅かった分、サッカーで言えば今がロスタイムと言って良いと思います。
またメジが結構混じってるるのもこの時期ならでは。
季節的にいつまでもつか分かりませんが、今を逃したら来年までできませんよ!
明日のご予約お待ちしてます。

マダイ
今日もまずまずの食いでした。
ボウズの方も出てしまいましたが、やはり本命はマダイなので仕方ないのかな?
今後は更に水温が下がればもっとボウズ率も低くなるかと思います。
とりあえず明日も期待して頑張りましょう。

アジ
アジはそこそこ釣れたんですが、潮が澄んでしまったせいか狙う水深が170m位あるんですよね。
そんなわけで電動リールは必需品ですね。
フグやサメはいませんが、できれば万が一のアクシデントの為に予備のリールか予備の道糸が有れば安全です。
アジは良型で揃ってます。明日も皆様のお越しをお待ちしてます。

|

11月6日の釣果

5日はカツオ船、マダイ船、アジ船が出船しました。
明日も同乗合で出船予定です。

カツオ
今日も朝イチで良いナブラに遭遇。餌の捕りっぷりも凄く、3~5kg級の大型カツオが散水の中で暴れまくり。
ブッペなら釣り放題!!と思いきや、これがなかなか口を使わず大型混じりでポツリポツリと型見る程度。
そしてシイラの猛攻にも遭いイマイチ数が伸びませんでしたね。
トップはフカセで一本釣りは1名様で12本(メジ2本含)。
今日はシイラが多かったのでフカセの方は餌扱いが難しかったようでしたね。
まだまだ魚影は濃いですが季節的に早めの釣行をお勧めしたですね。
明日も皆様のご予約お待ちしてます。

マダイ
今日もまずまず。
2.7kg筆頭に6枚釣れた方も。何よりもボウズが出なかった事が一番ですね。
これからも期待大!!
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。

アジ
今日はちょっと食い渋ってしまいましたね。
潮が昨日より澄んでいたせいでしょうか?
また明日に期待しましょう。

|

2009年11月 5日 (木)

11月5日の釣果

5日はカツオ船、マダイ船、アジ船が出船しました。
明日も同乗合で出船予定です。

カツオ
今日も朝イチで良いナブラに遭遇。餌の捕りっぷりも凄く、3~5kg級の大型カツオが散水の中で暴れまくり。
ブッペなら釣り放題!!と思いきや、これがなかなか口を使わず大型混じりでポツリポツリと型見る程度。
そしてシイラの猛攻にも遭いイマイチ数が伸びませんでしたね。
トップはフカセで一本釣りは1名様で12本(メジ2本含)。
今日はシイラが多かったのでフカセの方は餌扱いが難しかったようでしたね。
まだまだ魚影は濃いですが季節的に早めの釣行をお勧めしたですね。
明日も皆様のご予約お待ちしてます。

マダイ
今日もまずまず。
2.7kg筆頭に6枚釣れた方も。何よりもボウズが出なかった事が一番ですね。
これからも期待大!!
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。

アジ
今日はちょっと食い渋ってしまいましたね。
潮が昨日より澄んでいたせいでしょうか?
また明日に期待しましょう。

|

11月5日の釣果

4日はカツオ船、マダイ船、アジ船が出船しました。
明日5日も同乗合で出船予定です。

カツオ
今日も朝イチで良いナブラに遭遇!
一発目で食って来たのはいきなりの4kg超!で入れ食いタイム。

その後のナブラはポツポツの食いでしたが皆様お土産ゲットです。
一本釣りは4名で15~37本、フカセは1~15本でした。1本の方は大型カツオのハリス切れが数回有りました。
後から気づいたんですが、今日のフカセの方の針が少し大きいようでした。
フカセの場合、オキアミのような「付けエサ」の感覚ではなく、「泳がせる」意識を持って下さい。針は小さめの方が食います。
まだまだ魚影は濃いですが、時期が時期なのでまだカツオが釣り足らない方は早めの釣行をお勧めします。
明日も皆様のご予約お待ちしてます。

マダイ
今日は大型は出なかったもののまずまずの食いですかね。
総勢11名様で船中16枚。他にイナダも釣れました。
明日も期待したいと思います。皆様のお越しをお待ちしてます。

アジ
詳しいコメントは有りませんが、瀬の海ではかなりアジの魚影が濃いようですね。
今日は総勢2名様と寂しい出船でしたが、まだアジを再開したのが皆様方に浸透してないんでしょうか?
明日はもっと大勢の方にアジ釣りを楽しんで頂きたいですね。
皆様のお越しをお待ちしてます。

アンドンビシ130号 イワシミンチ使用

|

2009年11月 4日 (水)

11月4日の釣果

4日はカツオ船、マダイ船、アジ船が出船しました。
明日5日も同乗合で出船予定です。

カツオ
今日も朝イチで良いナブラに遭遇!
一発目で食って来たのはいきなりの4kg超!で入れ食いタイム。

その後のナブラはポツポツの食いでしたが皆様お土産ゲットです。
一本釣りは4名で15~37本、フカセは1~15本でした。1本の方は大型カツオのハリス切れが数回有りました。
後から気づいたんですが、今日のフカセの方の針が少し大きいようでした。
フカセの場合、オキアミのような「付けエサ」の感覚ではなく、「泳がせる」意識を持って下さい。針は小さめの方が食います。
まだまだ魚影は濃いですが、時期が時期なのでまだカツオが釣り足らない方は早めの釣行をお勧めします。
明日も皆様のご予約お待ちしてます。

マダイ
今日は大型は出なかったもののまずまずの食いですかね。
総勢11名様で船中16枚。他にイナダも釣れました。
明日も期待したいと思います。皆様のお越しをお待ちしてます。

アジ
詳しいコメントは有りませんが、瀬の海ではかなりアジの魚影が濃いようですね。
今日は総勢2名様と寂しい出船でしたが、まだアジを再開したのが皆様方に浸透してないんでしょうか?
明日はもっと大勢の方にアジ釣りを楽しんで頂きたいですね。
皆様のお越しをお待ちしてます。

アンドンビシ130号 イワシミンチ使用

|

11月4日の釣果

4日はカツオ船、マダイ船、アジ船が出船しました。
明日5日も同乗合で出船予定です。

カツオ
今日も朝イチで良いナブラに遭遇!
一発目で食って来たのはいきなりの4kg超!で入れ食いタイム。

その後のナブラはポツポツの食いでしたが皆様お土産ゲットです。
一本釣りは4名で15~37本、フカセは1~15本でした。1本の方は大型カツオのハリス切れが数回有りました。
後から気づいたんですが、今日のフカセの方の針が少し大きいようでした。
フカセの場合、オキアミのような「付けエサ」の感覚ではなく、「泳がせる」意識を持って下さい。針は小さめの方が食います。
まだまだ魚影は濃いですが、時期が時期なのでまだカツオが釣り足らない方は早めの釣行をお勧めします。
明日も皆様のご予約お待ちしてます。

マダイ
今日は大型は出なかったもののまずまずの食いですかね。
総勢11名様で船中16枚。他にイナダも釣れました。
明日も期待したいと思います。皆様のお越しをお待ちしてます。

アジ
詳しいコメントは有りませんが、瀬の海ではかなりアジの魚影が濃いようですね。
今日は総勢2名様と寂しい出船でしたが、まだアジを再開したのが皆様方に浸透してないんでしょうか?
明日はもっと大勢の方にアジ釣りを楽しんで頂きたいですね。
皆様のお越しをお待ちしてます。

アンドンビシ130号 イワシミンチ使用

|

2009年11月 3日 (火)

11月3日の釣果

3日はカツオ船、マダイ船、アジ船が出船しました。
明日も同乗合で出船予定です。

カツオ
今日は朝方に良いナブラに当たり全員お土産確保。
そのナブラでメジも混じり1名様以外は皆様メジもゲットで良い人はメジだけで8尾釣りました。
その後もナブラに当たるもヒラソーダとシイラの猛攻でカツオは混じった程度。
それでも皆様十二分にカツオが釣れ一本釣りのトップはメジ3尾含み49本。フカセのトップはメジ8本含み23本でした。
それにしても寒い1日でしたが、明日は少し寒さも和らぐようなのでまた明日も期待して頑張りましょう。

マダイ
今日も瀬の海を狙いました。
今日はちょっとアタリが遠かったため浅場も狙いイナダが混じりました。
それでも瀬の海で3kg級も出て、また明日もやる気満々です。
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
瀬の海ではハリス4号以上をご使用下さい。

アジ
今日もまずまずの食いでお土産バッチリ釣れました。
まだ再開したばかりなので祭日とは言っても5名様と寂しい出船でしたが、今後も期待十分なので是非皆様のお越しをお待ちしてます。

アンドンビシ130号 コマセはイワシミンチ使用

|

2009年11月 2日 (月)

11月2日の釣果

2日 やりました!6.3kgゲット!!再開初日はこんな感じで良いサイズが釣れました。10月31日 ジギングにて10kgキハダゲット~!!
2日 やりました!6.3kgゲット!!再開初日はこんな感じで良いサイズが釣れました。10月31日 ジギングにて10kgキハダゲット~!!

2日はマダイ船、アジ船が出船しました。
カツオ船はお客様みえず出船なし
明日はマダイ船、アジ船、カツオ、メジ船が出船します。

マダイ
今日もヤっちゃいました!6.3kg出ましたよ。釣り人は女性。しかもこの方、他にも大ダイらしきバラシが有りました。
他の方にも推測で2kg以上はあるかな?っと思うバラシが結構目立ちましたね。
そんなわけで明日も瀬の海で頑張ります。
ハリスは4号以上をご使用下さい。

アジ
再開初日はまずまずの釣果でしたね。
サイズも良くほとんどが30cmオーバーの良型なので数の割にはクーラーの溜まりも良かったですね。
日によってはトップ50尾以上の日も有るようなので今後も期待大!!ですね。
夏場ヒドかったサメの被害も皆無でとても釣り易い1日でした。
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。

アンドンビシ130号使用 餌イワシミンチ

カツオ
今日はお客様みえず出船しませんでしたが、朝の餌の買いつけだけは行ってイケスに入れておきました。
餌のストックは有りますが一応明朝も餌の買いつけは行きます。
このところ寒くなって来たせいか?カツオのお客様の出足がちょっと悪くなってきようですが、まだまだ、カツオ、メジ、キハダも沢山います。
魚と餌がいるうちはまだまだ頑張りたいので皆様のお越しをお待ちしてます。
明日のご予約待ってます。

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »