« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

コウスケ落ちた!

本日1号船を油壺に回航した時の事です。
1号船のイカリを投錨しようと手漕ぎボートにイカリを乗せ投錨付近までオールを漕いで行ったコウスケ(ゴっちゃん)。
33kgのイカリと自分の体重0.1トンが片舷にかかりボートは転覆寸前!!っと思った次の瞬間、ザッバ~ン!!・・・
「あれ?今トドがいた?」みたいな感じの大きな波紋!
Oモン丸の若衆2人と田中ちゃんが必死で救助するも0.1トンを水から引き上げるには容易じゃ有りません。
でもなんとか命だけは・・・
俺も後から反省する事が有りました。な、なんと、写メを撮るの忘れてた~!!

|

10月28日の釣果

瀬の海の大ダイは台風通過後にサメがいなくなってる事をまず期待!
アジ船、瀬の海で大型数釣り!!台風後も期待しましょう!
カツオ、まだまだ期待してます。
台風明けよりヤリイカ船再開予定。

ゴっちゃんがブログ始めました。http://gots-okisoku.jp/
是非ブックマークよろしく!!。

今日はワラサ船のみ出船しました。
他は船体避難で出船せず。

マダイ 28日 
今日はもしかすると今年最後になるかも?知れないワラサ狙いで出船しました。
オールレンタルのビギナー様の若者グループ8名様とごく普通の釣りオヤジ3名様で出船。
台風の接近で船体避難の為、11半に沖上がりとなり結果0~3本。
ビギナー様たちは本命1本とメジ1本。
今後はどうなる事やら?
台風通過後はマダイ船は西沖~瀬の海のマダイに出船します。
ワラサは今後の状況次第で考えたいと思います。
瀬の海の大ダイはかなり魚影は濃そうです。台風通過後に期待しましょう。

マダイカップはこれからがポイントを稼ぐチャンスです!
現在暫定トップは1回の乗船で1枚、4.0kgです。
今後も皆様のお越しをお待ちしてます。
ハリス3~5号8m ビシ80号


カツオ 28日
事実上終了っぽいかな?
11月3日はヤリイカ狙いで出船します。
http://gots-okisoku.jp/


アジ 28日
船体避難で出船しませんでした。
次回の出船は11月3日からとなります。
今後も皆様のお越しをお待ちしてます。

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
マダイ一俊丸カップ開催中。
期間は今期マダイ乗合終了までの間。
ルールは簡単。お1人様3回の乗船で釣ったマダイの総重量です。乗船回数は自由ですのでその中の上位3回の総重量でOKです。
優勝はマダイ総重量ですが、その他大ダイ賞、数釣賞はもちろんレディース賞等も考えてます。
エントリーは無料ですが、参加者名簿だけはご記入お願い致します。
エントリーされて3回以上御乗船された方全員に参加賞として一俊丸オリジナルTシャツプレゼント!!
暫定順位(上位3名様まで)は常時店内に掲示しておきます。
皆様ふるってご参加下さい。
ーーーーーーーーーーー

|

2010年10月28日 (木)

最悪です!

台風のコースが最悪だね。台風は進行方向の右側が最も雲が多く、また風も非常に強く吹くところ。
今回の14号はまさにそのコースで来そうです。
今回のコースのまま来ると、このエリアは南東の強風が吹き荒れる事間違い無し。
この南東風の事をこの辺の漁師用語で「イナサ」って言うんだけど、このイナサ、冬場の季節風の西風なんて足下にも及ばないくらいの大シケになるんだよね。(台風なら当たり前だけど)。
えぼし岩の三角の山が波で見えなくなる光景はもの凄いモノが有りますよ。
あ、でも危険なのでくれぐれも「見に行こう」なんて思わないでね。
ところで、それだけの大シケになれば瀬の海のサメの行動にもちった~変化が有るんじゃないかな?なんて思ってるんだけど。
でも折角釣れてるワラサやカツオ、また瀬の海の大ダイ達もいなくならきゃ良いけどね?
明日8号船と11号船は朝イチに、1号船はワラサ沖上がり後に油壺に避難します。
土日含み長い休みになりますが、その代わりシケ後の変化に何か期待!です。(ヤリイカ爆釣とかね)
台風通過後の出船は多分11月3日からですね。

|

10月27日の釣果

アジ船、瀬の海で大型数釣り!!
台風明けよりヤリイカ船再開予定。
マダイはシケ後にサメがいなくなる事が第一希望!
ゴっちゃんがブログ始めました。http://gots-okisoku.jp/
是非ブックマークよろしく!!。

今日はマダイ船、アジ船が出船しました。
明日はマダイ船(ワラサ狙い)が出船予定です。
アジ船、カツオ船は船体避難の為、台風通過後まで休船します。

マダイ 27日 

北風強く苦戦でした。
そして今日もヤラれました。
瀬の海では4人で3回ヒットで3回とも食われました。
瀬の海を諦めて浅場を狙うも食い渋く4人で2枚。
ところで台風のコースが極悪なのでかなりの大シケが懸念されます。
明日の沖上がり後は船を油壺に避難します。
つまりシケ前の出船は明日で最後です。
瀬の海のマダイはサメに食われちゃうし、カメギのワラサは今後台風でどうなることやら?
そういう訳で、明日のマダイ船は今年最後かも?知れないカメギのワラサを狙いに行く予定です。
ラストチャンスかも知れませんよ。皆様のお越しをお待ちしてます。


カツオ 27日
明日は朝イチで船体避難するため台風通過までお休みします。
事実上カツオは終了ですかね。
http://gots-okisoku.jp/


アジ 27日
今日も瀬の海へ出船。
アジは相変わらず大型主体で、終日ポツポツ。
アジは26~40cmが17~37尾!!今後も期待して下さい!。
明日も期待したいんですが、明日の朝イチで船体避難します。
台風通過後も期待しましょう。
端物仕掛けをご希望の方はミヨシかトモ限定でお願いします。(潮の速い時、混雑時は船頭の指示に従って下さい)
今後も皆様のお越しをお待ちしてます。

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
マダイ一俊丸カップを10月16日より開催致します。
期間は今期マダイ乗合終了までの間。
ルールは簡単。お1人様3回の乗船で釣ったマダイの総重量です。乗船回数は自由ですのでその中の上位3回の総重量でOKです。
優勝はマダイ総重量ですが、その他大ダイ賞、数釣賞はもちろんレディース賞等も考えてます。
エントリーは無料ですが、参加者名簿だけはご記入お願い致します。
エントリーされて3回以上御乗船された方全員に参加賞として一俊丸オリジナルTシャツプレゼント!!
暫定順位(上位3名様まで)は常時店内に掲示しておきます。
皆様ふるってご参加下さい。
ーーーーーーーーーーー

|

2010年10月27日 (水)

そろそろ!

結構今キテますね。何がって?・・・
あの~、タバコ我慢してからちょうど2ヶ月になるんだけどね。
最初は勢いで「絶対吸わね~、意地でも吸わね~」って感じで我慢できてたんだけど、いよいよその勢いも無くなって、「2ヶ月我慢できたからまあいっか?」みたいな感じになっちゃってます。
結局「タバコをやめた」んじゃ無くって「タバコを我慢してるだけ」って事なんだよね。
沖ではサメの野郎にイラついて飴ばかりシャブってるし、このままだとどんどん太って、挙げ句は虫歯や糖尿になって、結局体を壊すハメに?
っと、意思の弱い私ですが、もうちょっとだけ我慢してみようかな?
禁煙外来もどうなのか?舘ひろしは一生吸わないのか?

|

10月26日の釣果

26日 本日唯一瀬の海でゲットできたマダイ、2.8kg!!26日 アジ乗合でサバ餌の端物仕掛けで釣ったブリ、6.0kgと7.2kg!!イナワラじゃ無いですよ!
26日 本日唯一瀬の海でゲットできたマダイ、2.8kg!!26日 アジ乗合でサバ餌の端物仕掛けで釣ったブリ、6.0kgと7.2kg!!イナワラじゃ無いですよ!

連日大ダイヒット中!!サメさえいなけりゃ!
アジ船、瀬の海で大型数釣り!!端物狙いも期待!
カツオ、まだまだ期待してます。
台風明けよりヤリイカ船再開予定。

ゴっちゃんがブログ始めました。http://gots-okisoku.jp/
是非ブックマークよろしく!!。

今日はマダイ船のみ出船しました。
カツオ船とアジ船はお客様みえず出船しませんでした。

マダイ 26日 

マジ!あったまきた!!
もし狙って釣れるモンならギッタギッタのケチョンケチョンのバラッバラにして海にバラ撒きたい気持ちです。
言いたい事は察して下さい。
今日は御陰さまで17名様と平日ににも関わらず大勢のお客様に起こし頂いて、ゴっちゃん船と2隻に分かれて出船。
俺の1号もゴっちゃんの11号も大ダイのヒットは多数有り。
しかしヤツのせいで結果が出ませんでした。
1号船はなんとか浅場で600g、800g、1.0kgの3枚と瀬の海で3kg弱の本命をゲットできて0.6~2.8kgが10人4枚。ゴっちゃんの船は大型ヒットするもサメに食われたりバラシで本命は型見ず。でも5.7kgのワラサをゲット!!
明日は木枯らし1号”との事です。
この木枯らしで水温下がりサメもどっか行っちゃえば良いのにね。
瀬の海の大ダイはかなり魚影は濃そうです。今後に期待しましょう。

マダイカップはこれからがポイントを稼ぐチャンスです!
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
ハリス3~5号8m ビシ80号


カツオ 26日
今日もお客様みえず出船しませんでした。
明日は木枯らし1号”との事なので出船できるか分かりませんね。
台風明けからの様子次第ではまたヤリイカに切り替えようか?っと考え中!
とりあえず28、29日までは頑張ります。皆様のお越しをお待ちしてます。
http://gots-okisoku.jp/


アジ 26日
今日も瀬の海へ出船。
アジは相変わらず大型主体で、終日ポツポツ。
そしてアジ、サバの泳がせ仕掛けで6.0kgと7.2kgのブリをゲット!!
アジは26~40cmが25~43尾!!今後も期待して下さい!。
端物仕掛けをご希望の方はミヨシかトモ限定でお願いします。(潮の速い時、混雑時は船頭の指示に従って下さい)
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
マダイ一俊丸カップを10月16日より開催致します。
期間は今期マダイ乗合終了までの間。
ルールは簡単。お1人様3回の乗船で釣ったマダイの総重量です。乗船回数は自由ですのでその中の上位3回の総重量でOKです。
優勝はマダイ総重量ですが、その他大ダイ賞、数釣賞はもちろんレディース賞等も考えてます。
エントリーは無料ですが、参加者名簿だけはご記入お願い致します。
エントリーされて3回以上御乗船された方全員に参加賞として一俊丸オリジナルTシャツプレゼント!!
暫定順位(上位3名様まで)は常時店内に掲示しておきます。
皆様ふるってご参加下さい。
ーーーーーーーーーーー


|

2010年10月26日 (火)

10月25日の釣果

25日 先週は5kgと3.1kgをゲットした2人でしたが、今日は・・・(飲まなきゃやってらんね~よ!)
25日 先週は5kgと3.1kgをゲットした2人でしたが、今日は・・・(飲まなきゃやってらんね~よ!)

連日大ダイヒット中!!4~5kg級は連日ゲット!
アジ船、瀬の海で大型数釣り!!
カツオ、まだまだ期待してます。

ゴっちゃんがブログ始めました。http://gots-okisoku.jp/
是非ブックマークよろしく!!。

今日はマダイ船のみ出船しました。
カツオ船とアジ船はお客様みえず出船しませんでした。

マダイ 25日 食物連鎖

クッソ~!!サメの野郎、あったまくるぜ!!
本日も瀬の海直行で大ダイヒット多数。6名で12回のヒットでしたが・・・
毎日このブログを読んでる方は「また~?本当はサメなんじゃないの~?」っなんて思ってる方も少なく無いと思いますが、最初のアタリは全て本命の大ダイです。他に外道のアジなんかも食べられてたみたいだったけどね。
昨日、一昨日は少なかったサメでしたが、今日はまた特別元気一杯で困ったもんでした。
プランクトンなどの微生物を小魚が食う、その小魚を中魚が食う、それをまた大きい魚が食う。食物連鎖は自然の摂理っていうか、自然界では当たり前の事ですが、俺たちがサメに餌をやる義理は全く無いと思うんです。
結局6名で12回のヒット中サメに食われたのが5回、自らハリス切れ、針外れなどのノーマルのバラシが5回。結局ゲットは1.9kgと2.7kgの2枚でした。
4kg級、5kg級もヒットしてたのは間違い無し!だけど・・・
連日ヒット数とゲット数のギャップが大きすぎて信用頂けないのはごもっとも。
これもひとえに、皆様方が毎日沢山バラシて頂いてるお陰だと思います。(爆)
見てると大ダイゲットのチャンスは毎日かなり有ります。サメに食われるのは仕方無いとしても、それ以外のバラシは極力減らすようにお願いしたいと思います。(最近の俺はバラシても怒らないよう心が得てます・・?)
自己新記録更新のチャンス!!
大ダイハンター大募集!!

マダイカップはこれからがポイントを稼ぐチャンスです!
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
ハリス3~5号8m ビシ80号


カツオ 25日
今日はお客様みえず出船しませんでした。
今日出船した僚船はそこそこ型は見れたみたいでしたよ。
明日、明後日は出船予定ですが、それ以後は釣果次第で週末からヤリイカに切り替えようか?っと考えてます。
当ブログ要チェック!メール配信も致します。
明日もカツオ狙いで皆様のお越しをお待ちしてます。
http://gots-okisoku.jp/


アジ 25日
今日はお客様みえず出船しました。
連日大アジ釣れてます。
またアジの泳がせでは5~6kg級のワラサも釣れてます。
端物仕掛けをご希望の方はミヨシかトモ限定でお願いします。(潮の速い時、混雑時は船頭の指示に従って下さい)
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
マダイ一俊丸カップを10月16日より開催致します。
期間は今期マダイ乗合終了までの間。
ルールは簡単。お1人様3回の乗船で釣ったマダイの総重量です。乗船回数は自由ですのでその中の上位3回の総重量でOKです。
優勝はマダイ総重量ですが、その他大ダイ賞、数釣賞はもちろんレディース賞等も考えてます。
エントリーは無料ですが、参加者名簿だけはご記入お願い致します。
エントリーされて3回以上御乗船された方全員に参加賞として一俊丸オリジナルTシャツプレゼント!!
暫定順位(上位3名様まで)は常時店内に掲示しておきます。
皆様ふるってご参加下さい。
ーーーーーーーーーーー


|

2010年10月25日 (月)

10月24日の釣果

24日 瀬の海の大ダイ連日ヒット中!!本日もハリス切れ有りながらも4.0kgゲット!
24日 瀬の海の大ダイ連日ヒット中!!本日もハリス切れ有りながらも4.0kgゲット!

連日大ダイヒット中!!4~5kg級は連日ゲット!
アジ船、瀬の海で大型数釣り!!
カツオ船、本日も・・・(泣)!!

ゴっちゃんがブログ始めました。http://gots-okisoku.jp/
是非ブックマークよろしく!!。

今日はカツオ船、マダイ船、アジ船が出船しました。
明日25日の乗合はカツオ船、マダイ船、アジ船で出船します。
明後日26日はアジ船、カツオ船、マダイ船が出船予定です。

マダイ 24日

今日は瀬の海一直線です。
前半9時過ぎまでは本命のアタリ無くお土産の大アジばかりがポツポツと釣れてました。
その後はやっとマダイが口を使いだしたか?8名で6回のヒットで4枚ゲットです。
1.2kg、1.8kg、2.4kg、4.0kg、でした。「逃がした魚は大きかった!」です。(サメにヤられたのが1回)。
明日は朝まで雨予報ですが、マダイには良い天候じゃないですか?。
良いんですか?みんな!今年はますます瀬の海の大ダイが熱そうですよ
自己新記録更新のチャンス!!
大ダイハンター大募集!!

マダイカップはこれからがポイントを稼ぐチャンスです!
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
ハリス3~5号8m ビシ80号


カツオ 24日
ン~!!困ったもんです。今日で2タコ!連チャン型見ず”はちょっと辛いモンが有りますが。
でもまだまだヤル気満々のゴっちゃん。昨日、今日のお客様には申し訳ございませんが、2タコ、3タコくらいじゃメゲません。
明日こそはガンガン釣りまくって下さいね。
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。

ところでここ最近毎日のようにカツオの刺身を食べてますが、脂はかなり乗ってます。
皮を剥くと表面は脂で真っ白。刺身の断面を見ると、きめ細やかなサシが入っていて皮側から内側へと白からピンク~赤へとグラデーションになってます。
スーパーのカツオを食べて「カツオは生臭いから嫌い」っと言う人が多いようですが、これを食べれば目からウロコ。
話だけは味が分からないでしょうから是非釣って食べてみて下さいな。
今後はハリス14~18号をご使用下さるようお願いします。
俺(一俊)の予想通り、10月10日ころから再度食い始めたカツオですが、餌のイワシは相変わらず入手困難なようです。
今年の一本釣り&フカセはこのままやらずに終了ですかね?
http://gots-okisoku.jp/


アジ 24日
今日は出船しました。
船頭的には釣らせるのがちょっと難しいところも有りましたが、終わってみれば皆様お土産ガッチリ確保できたので良かったです。9~32尾!
アジのサイズも大型主体で30cmオーバーは当たり前。
また、4~7kg級のワラサも回遊中で、なるべく小さめのアジを餌に泳がせで狙えば面白いと思います。
端物仕掛けをご希望の方はミヨシかトモ限定でお願いします。(潮の速い時は船頭の指示に従って下さい)
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
マダイ一俊丸カップを10月16日より開催致します。
期間は今期マダイ乗合終了までの間。
ルールは簡単。お1人様3回の乗船で釣ったマダイの総重量です。乗船回数は自由ですのでその中の上位3回の総重量でOKです。
優勝はマダイ総重量ですが、その他大ダイ賞、数釣賞はもちろんレディース賞等も考えてます。
エントリーは無料ですが、参加者名簿だけはご記入お願い致します。
エントリーされて3回以上御乗船された方全員に参加賞として一俊丸オリジナルTシャツプレゼント!!
暫定順位(上位3名様まで)は常時店内に掲示しておきます。
皆様ふるってご参加下さい。
ーーーーーーーーーーー

|

2010年10月24日 (日)

10月23日の釣果

23日 今日も5kgにちょっと足りない4.9kg!!23日 本日初ゲットは3.3kg!23日 2回目のヒットでゲット!!2.6kg!!
23日 今日も5kgにちょっと足りない4.9kg!!23日 本日初ゲットは3.3kg!23日 2回目のヒットでゲット!!2.6kg!!

マダイ一俊丸カップ開催中!!瀬の海の大ダイアタリ活発期待大!!
アジ船、瀬の海で大型数釣り!!
カツオ船、本日は・・・(泣)!!

ゴっちゃんがブログ始めました。http://gots-okisoku.jp/
是非ブックマークよろしく!!。

今日はカツオ船、マダイ船が出船しました。アジ船は都合に寄り出船なし。
明日24日の乗合はカツオ船、マダイ船、アジ船で出船します。
明後日25日はアジ船、カツオ船、マダイ船が出船予定です。

マダイ 23日
サメはいなくなりました。マダイのアタリも活発!!だけど・・・・
今日は総勢11名様で俺から見て「本命に間違い無し」のアタリが11回。ゲットは2.6kg、3.3kg、4.9kgの3枚!。
3回ヒットして3回とも切っちゃった方も。
ヒット直後にいきなり電動スィッチON”は無いっしょ、っつーの!!。
でもまあものは考えようで、ヒットして切られて俺から「あんだオ!また切っちゃのかヨ」なあんて怒られるよりアタら無いほうがマシさ”っと思った方もいたかもな?
でもまあマダイファンの中でもほとんどの釣り人が大ダイのヒットの経験が無いと思います。ただ言えるのは落ち着いて冷静にヤリトリして下さい。
決してバラシても怒りませんから・・・先日もそう言ったでしょ。
自己新記録更新のチャンス!!
大ダイハンター大募集!!

マダイカップはこれからがポイントを稼ぐチャンスです!
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
ハリス3~5号8m ビシ80号


カツオ 23日
いやいやいや、このところちょっと様子が良かったからまさかこんな事になるとは。
今日はナブラ当たらず型見れず。本日御乗船の皆様にはたいへん申し訳ないと思います。乗船料、餌代なども安く無いしね。
でも全員ボウズで威張るわけじゃ無いけど、ナブラもんの魚なのでこんな事は珍しく無いです。
また明日はナギみたいなので期待はしてます。また明日に期待して頑張りたいと思います。
明日こそはガンガン釣りまくって下さいね。
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。

ところでここ最近毎日のようにカツオの刺身を食べてますが、脂はかなり乗ってます。
皮を剥くと表面は脂で真っ白。刺身の断面を見ると、きめ細やかなサシが入っていて皮側から内側へと白からピンク~赤へとグラデーションになってます。
スーパーのカツオを食べて「カツオは生臭いから嫌い」っと言う人が多いようですが、これを食べれば目からウロコ。
話だけは味が分からないでしょうから是非釣って食べてみて下さいな。
今後はハリス14~18号をご使用下さるようお願いします。
俺(一俊)の予想通り、10月10日ころから再度食い始めたカツオですが、餌のイワシは相変わらず入手困難なようです。
今年の一本釣り&フカセはこのままやらずに終了ですかね?
http://gots-okisoku.jp/


アジ 23日
今日は仕立ての都合で出船しませんでした。
明日は2号船で出船します。

アジ 22日
今日は直行で瀬の海です。
朝から大アジ主体にポツポツと釣れてましたが、途中潮流れの向きが変わると食いが悪くなりポイント移動。
移動後はまたポツポツと釣れて皆様大満足。
今日は女性やビギナー様も乗船されて皆様バッチリお土産ゲット!!
明日も期待したいところですが、明日は仕立ての都合でアジ乗合はお休みとさせて頂きます。
明後日からはまた通常通り出船します。
今後も期待は十分。皆様のお越しをお待ちしてます。
アンドンビシ130号 イワシミンチ

23日(土)は都合に寄りアジ乗合はお休みさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
マダイ一俊丸カップを10月16日より開催致します。
期間は今期マダイ乗合終了までの間。
ルールは簡単。お1人様3回の乗船で釣ったマダイの総重量です。乗船回数は自由ですのでその中の上位3回の総重量でOKです。
優勝はマダイ総重量ですが、その他大ダイ賞、数釣賞はもちろんレディース賞等も考えてます。
エントリーは無料ですが、参加者名簿だけはご記入お願い致します。
エントリーされて3回以上御乗船された方全員に参加賞として一俊丸オリジナルTシャツプレゼント!!
暫定順位(上位3名様まで)は常時店内に掲示しておきます。
皆様ふるってご参加下さい。
ーーーーーーーーーーー

|

2010年10月23日 (土)

ありがとうございます

皆様、メール配信のアドレスメールの送信を多数頂きましてありがとうございます。
メール配信は釣りもの変更の日程やイベント開催、また爆釣が始まった時、大物が釣れた時など特別なニュースなどが有った時に配信致します。
皆様、益々のアドレスメールの送信をお待ちしてます。

今日はウチの奥様がお出かけなので、これからムスコの希望でcoco一番のカレーを食べに行って来るよ。

|

10月22日の釣果

21日 4.9kgは自己新記録のアキオ君21日 アキオ君の直後にヒット!こちらは3.1kgでした。22日 北風強く海悪かったけど頑張った甲斐がありました!!
21日 4.9kgは自己新記録のアキオ君21日 アキオ君の直後にヒット!こちらは3.1kgでした。22日 北風強く海悪かったけど頑張った甲斐がありました!!

マダイ一俊丸カップ開催中!!瀬の海の大ダイ期待大!!
アジ船、瀬の海で大型数釣り!!
カツオ船、大型連日好調!本日もボウズ無し!!

ゴっちゃんがブログ始めました。http://gots-okisoku.jp/
是非ブックマークよろしく!!。

今日はカツオ船、マダイ船、アジ船が出船しました。
明日23日の乗合はカツオ船、マダイ船で出船します。
アジ乗合は明日は臨時休船します。
明後日24日はアジ船、カツオ船、マダイ船が出船予定です。

マダイ 22日
とりあえず本命の顔だけは見たいので朝方は浅場でキロ級の本命を0~2枚、6人で3枚ゲット。
そしてその後、今日も本腰入れて瀬の海で大ダイを狙いました。
しかし、今日は魚探の反応は良かった割には食い渋く大ダイのアタリは2発だけ。そしてその2回とも無念のハリス切れに終わってしまいました。残念!!
確実に大ダイはいます。明日こそはゲットしたいモンですね。
大ダイハンター大募集!!

マダイカップはこれからがポイントを稼ぐチャンスです!
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
ハリス3~5号8m ビシ80号


カツオ 22日
今日もまたまた絶好調!!
ずば抜けた釣果では無かったものの貸し竿の方々も皆様本命ゲットでボウズ無し!! 1~6本!!全員お土産バッチリ!!
いち早くヒットさせるには投入合図と同時に投入し、指示タナでコマセ全部を一気に出してハリス分弱ほど上げて待つ。
特にナブラの逃げ足が速い時はこの釣り方が一番だと思います。
明日も期待して頑張って沢山釣って来て下さいね。
ビギナー様でも安心して御乗船頂けるよう毎日上乗りさんが乗船してます。釣り方や分からない事は何でもお気軽に船長または上乗りにお尋ね下さい。
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
ところでここ最近毎日のようにカツオの刺身を食べてますが、脂はかなり乗ってます。
皮を剥くと表面は脂で真っ白。刺身の断面を見ると、きめ細やかなサシが入っていて皮側から内側へと白からピンク~赤へとグラデーションになってます。
スーパーのカツオを食べて「カツオは生臭いから嫌い」っと言う人が多いようですが、これを食べれば目からウロコ。
話だけは味が分からないでしょうから是非釣って食べてみて下さいな。
今後はハリス14~18号をご使用下さるようお願いします。
俺(一俊)の予想通り、10月10日ころから再度食い始めたカツオですが、餌のイワシは相変わらず入手困難なようです。
今年の一本釣り&フカセはこのままやらずに終了ですかね?
http://gots-okisoku.jp/


アジ 22日
今日は直行で瀬の海です。
朝から大アジ主体にポツポツと釣れてましたが、途中潮流れの向きが変わると食いが悪くなりポイント移動。
移動後はまたポツポツと釣れて皆様大満足。
今日は女性やビギナー様も乗船されて皆様バッチリお土産ゲット!!
明日も期待したいところですが、明日は仕立ての都合でアジ乗合はお休みとさせて頂きます。
明後日からはまた通常通り出船します。
今後も期待は十分。皆様のお越しをお待ちしてます。
アンドンビシ130号 イワシミンチ

23日(土)は都合に寄りアジ乗合はお休みさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
マダイ一俊丸カップを10月16日より開催致します。
期間は今期マダイ乗合終了までの間。
ルールは簡単。お1人様3回の乗船で釣ったマダイの総重量です。乗船回数は自由ですのでその中の上位3回の総重量でOKです。
優勝はマダイ総重量ですが、その他大ダイ賞、数釣賞はもちろんレディース賞等も考えてます。
エントリーは無料ですが、参加者名簿だけはご記入お願い致します。
エントリーされて3回以上御乗船された方全員に参加賞として一俊丸オリジナルTシャツプレゼント!!
暫定順位(上位3名様まで)は常時店内に掲示しておきます。
皆様ふるってご参加下さい。
ーーーーーーーーーーー



|

2010年10月22日 (金)

10月21日の釣果

21日 アキオ君 瀬の海にて自己新記録4.9kgゲット!!21日 アキオ君に続き即ヒット! こちらは3.1kgでした。 
21日 アキオ君 瀬の海にて自己新記録4.9kgゲット!!21日 アキオ君に続き即ヒット! こちらは3.1kgでした。 

マダイ一俊丸カップ開催中!サメさえやられなきゃこんなモンさ!
アジ船、瀬の海で大型数釣り!!
カツオ船、連日好調!!

ゴっちゃんがブログ始めました。http://gots-okisoku.jp/
是非ブックマークよろしく!!。

21日はカツオ船、マダイ船、アジ船が出船しました。
明日22日もアジ船、カツオ船、マダイ船で出船します。

マダイ 21日
瀬の海の中でもサメの少ないエリアで頑張りました。
今日はヒット数は少なかったもののバラシ無くゲット!4.9kgと3.1kg!!
浅場では600gのマダイと1.1kgのイシダイも。
マダイカップはこれからがポイントを稼ぐチャンスです!
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
ハリス3~5号8m ビシ80号



カツオ 21日
御陰さまで平日にも関わらず13名様のお客様で出船しました。
今日もそこそこはヒットしましたがなかなか全員確保は難しかったようで、0の方も数名出てしまったのは申し訳ございません。
明日はどうでしょうか?また明日の天候、潮色などで変わって来ると思います。
ところで昨日も一昨日もカツオの刺身を食べましたが、脂はかなり乗ってます。
皮を剥くと表面は脂で真っ白。刺身の断面を見ると、きめ細やかなサシが入っていて皮側から内側へと白からピンク~赤へとグラデーションになってます。
スーパーのカツオを食べて「カツオは生臭いから嫌い」っと言う人が多いようですが、これを食べれば目からウロコ。
話だけは味が分からないでしょうから是非釣って食べてみて下さいな。
今後はハリス14~18号をご使用下さるようお願いします。
俺(一俊)の予想通り、10月10日ころから再度食い始めたカツオですが、餌のイワシは相変わらず入手困難なようです。
今年の一本釣り&フカセはこのままやらずに終了ですかね?
http://gots-okisoku.jp/


アジ 21日
今日も真沖へ出船しましたが・・・
反応少なく瀬の海へ大幅ポイント移動です。
瀬の海では30cmオーバーの大型主体にポツポツと釣れトップ35尾。
今後も期待は十分。明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
アンドンビシ130号 イワシミンチ

23日(土)は都合に寄りアジ乗合はお休みさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
マダイ一俊丸カップを10月16日より開催致します。
期間は今期マダイ乗合終了までの間。
ルールは簡単。お1人様3回の乗船で釣ったマダイの総重量です。乗船回数は自由ですのでその中の上位3回の総重量でOKです。
優勝はマダイ総重量ですが、その他大ダイ賞、数釣賞はもちろんレディース賞等も考えてます。
エントリーは無料ですが、参加者名簿だけはご記入お願い致します。
エントリーされて3回以上御乗船された方全員に参加賞として一俊丸オリジナルTシャツプレゼント!!
暫定順位(上位3名様まで)は常時店内に掲示しておきます。
皆様ふるってご参加下さい。
ーーーーーーーーーーー


|

2010年10月21日 (木)

10月20日の釣果

20日 2人とも4kg級のカツオで満杯!!
20日 2人とも4kg級のカツオで満杯!!

マダイ一俊丸カップ開催中!瀬の海でも連日ヒットしてますよ。
アジ船、エボシ沖80mダチで幅広良型連日絶好調!!
カツオ満杯!!11時早上がり!!

20日はカツオ船、マダイ船、アジ船が出船しました。
明日21日カツオ船、マダイ船、アジ船が出船します。

マダイ 20日
結果的には・・・・泣
とりあえず朝のうち40~50mの浅場で5人で3枚の本命とイナダの型は見れたので中盤以後は本腰入れて瀬の海へいざ出陣!!
瀬の海では良い感じでヒットしましたが全てバラシ。確実にサメにやられたのは2回。他ハリス切れ2回。針外れ1回の計5回です。全て3~4kg以上の大ダイと思われるアタリでした。
針から外れちゃったのは一昨日初めて型見れたサメのいないポイント。ここでヒットしてくれれば安心してやりとりできるんですけどね。
今日は曇り陽気でちょっと期待してただけに結果が出ず悔しいです。
明日も小雨の予報なので大ダイゲットを期待してますよ。
これからは瀬の海の中でも段々とレパートリーが増えてくることと思います。
今後も期待!!
明後日も皆様のお越しをお待ちしてます。
ハリス3~5号8m ビシ80号

カツオ 20日
こんな日に限ってお客様1名様と堂満との寂しい出船でした。
カツオの食いは活発で、今日はナブラを追いかけながらの釣りでは無く、流したままポツポツとアタる理想的なコマセカツオ釣りでした。
早い時間に2人とも満杯で魚の入れ物も氷も無くなってしまったので11時に早上がりとなりました。
明日も雨陽気のようですが大した崩れは無いと思いますよ。是非釣りに来てみませんか?
ところで昨日も一昨日もカツオの刺身を食べましたが、脂はかなり乗ってます。
皮を剥くと表面は脂で真っ白。刺身の断面を見ると、きめ細やかなサシが入っていて皮側から内側へと白からピンク~赤へとグラデーションになってます。
スーパーのカツオを食べて「カツオは生臭いから嫌い」っと言う人が多いようですが、これを食べれば目からウロコ。
話だけは味が分からないでしょうから是非釣って食べてみて下さいな。
今後はハリス14~18号をご使用下さるようお願いします。
俺(一俊)の予想通り、10月10日ころから再度食い始めたカツオですが、餌のイワシは相変わらず入手困難なようです。
今年の一本釣り&フカセはこのままやらずに終了ですかね?

アジ 20日
今日も真沖へ出船です。
幅広の美味しいアジを皆様確実にお土産ゲットできました。
14~32尾。
瀬の海も相変わらず好調が続いてるようなので今後も安泰だとは思いますが、でもやはり釣れてる時が一番のチャンスです。
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
アンドンビシ130号 イワシミンチ

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
マダイ一俊丸カップを10月16日より開催致します。
期間は今期マダイ乗合終了までの間。
ルールは簡単。お1人様3回の乗船で釣ったマダイの総重量です。乗船回数は自由ですのでその中の上位3回の総重量でOKです。
優勝はマダイ総重量ですが、その他大ダイ賞、数釣賞はもちろんレディース賞等も考えてます。
エントリーは無料ですが、参加者名簿だけはご記入お願い致します。
エントリーされて3回以上御乗船された方全員に参加賞として一俊丸オリジナルTシャツプレゼント!!
暫定順位(上位3名様まで)は常時店内に掲示しておきます。
皆様ふるってご参加下さい。
ーーーーーーーーーーー


|

2010年10月19日 (火)

10月18日の釣果

18日 竹林氏 キロ弱本命2枚とイナダ2本、大型キロ超ヒラソーダなどお土産ゲット18日 竹林氏18日 一俊丸カップ暫定1位 佐山氏 1.7kgと1.5kgの本命の他、イナダ、ワラサ、カンパチ、アマダイ!!
18日 竹林氏 キロ弱本命2枚とイナダ2本、大型キロ超ヒラソーダなどお土産ゲット18日 竹林氏18日 一俊丸カップ暫定1位 佐山氏 1.7kgと1.5kgの本命の他、イナダ、ワラサ、カンパチ、アマダイ!!

マダイ一俊丸カップ開催中!瀬の海でも連日型見てますよ。
アジ船、エボシ沖80mダチで幅広良型連日絶好調!!
カツオ船、全員ヒットするもバラシで・・

18日はカツオ船、マダイ船、アジ船が出船しました。
明日19日は定休日。
明後日20日もアジ船、カツオ船、マダイ船で出船します。

マダイ 18日
数は出なかったものの、先月まで釣れてた塩焼きサイズが少なくなって来ましたね。
今日も朝イチは浅場の40mダチから開始しで、1流しでキロ前後の本命4枚ゲットです。
瀬の海ではサメの少ない新天地で試しにコマセを撒いてみると大ダイでは無かったけど1.7kgの本命ゲット!新しいポイントで型みれると船頭的には結構嬉しいモンです。
これからは瀬の海の中でも段々とレパートリーが増えてくることと思います。
今後も期待!!
明後日も皆様のお越しをお待ちしてます。
ハリス3~5号8m ビシ80号



カツオ 18日
今日もヒットは全員あったものの、食って来るカツオが大型揃いの為バラシ多く巧く確保する事ができませんでした。
ヒットしたけど確保ならず”の方、残念でしたね。リベンジお待ちしてます。
ところで昨日も一昨日もカツオの刺身を食べましたが、脂はかなり乗ってます。
皮を剥くと表面は脂で真っ白。刺身の断面を見ると、きめ細やかなサシが入っていて皮側から内側へと白からピンク~赤へとグラデーションになってます。
スーパーのカツオを食べて「カツオは生臭いから嫌い」っと言う人が多いようですが、これを食べれば目からウロコ。
話だけは味が分からないでしょうから是非釣って食べてみて下さいな。
今後はハリス14~18号をご使用下さるようお願いします。

俺(一俊)の予想通り、10月10日ころから再度食い始めたカツオですが、餌のイワシは相変わらず入手困難なようです。
今年の一本釣り&フカセはこのままやらずに終了ですかね?
ゴっちゃんのブログです 
http://gots-okisoku.jp/

アジ 18日
今日も真沖へ出船です。
幅広の美味しいアジを皆様確実にお土産ゲットできましたが、僚船の模様と比べると当船はちょっとハマり気味でした。
まあでも17~31尾” 、昨日の半数っとは言ってもこれだけ釣れれば全然OKですけどね。
また明後日20日にお会いしましょう。
アンドンビシ130号 イワシミンチ

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
マダイ一俊丸カップを10月16日より開催致します。
期間は今期マダイ乗合終了までの間。
ルールは簡単。お1人様3回の乗船で釣ったマダイの総重量です。乗船回数は自由ですのでその中の上位3回の総重量でOKです。
優勝はマダイ総重量ですが、その他大ダイ賞、数釣賞はもちろんレディース賞等も考えてます。
エントリーは無料ですが、参加者名簿だけはご記入お願い致します。
エントリーされて3回以上御乗船された方全員に参加賞として一俊丸オリジナルTシャツプレゼント!!
暫定順位(上位3名様まで)は常時店内に掲示しておきます。
皆様ふるってご参加下さい。
ーーーーーーーーーーー


|

2010年10月18日 (月)

10月17日の釣果

17日 若干15歳で70尾オーバー竿頭!!17日 2.4kgと0.8kgで暫定トップ!!17日 まだまだワラサも健在
17日 若干15歳で70尾オーバー竿頭!!17日 2.4kgと0.8kgで暫定トップ!!17日 まだまだワラサも健在

マダイ一俊丸カップ開催中!瀬の海でも連日型見てますよ。
アジ船、エボシ沖80mダチで幅広良型連日絶好調!!
カツオ船、全員ヒットするもバラシで・・

17日はカツオ船、マダイ船、アジ船が出船しました。
明日18日もアジ船、カツオ船、マダイ船で出船します。

マダイ 18日
朝イチは40mダチの浅場でパタパタっと4枚の本命ゲットとイナワラも3本ゲットです。
瀬の海では本命?らしきアタリは4回ほど有りましたがバラシか?サメか?2.4kg1枚ゲット!
総勢10名様で本命6枚ゲット。アマダイもポツポツとまじりました。
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
ハリス3~5号8m ビシ80号



カツオ 17日
今日は全員ヒットはあったもののバラシ多く巧く確保する事ができませんでした。
今後はハリス18~20号をご使用下さるようお願いします。
イワシ餌入手できるようになればまた一本釣り&フカセで出船も。

アジ 17日
連日真沖で絶好調です。
今日のトップは若干15歳の中学生です。食わせ方、手返しともベテランのオジサン釣り師顔負けです。「オジサン達、なにやってんの?」って言われちゃいますよ!
明日も期待して出船します。皆様のお越しをお待ちしてます。
アンドンビシ130号 イワシミンチ

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
マダイ一俊丸カップを10月16日より開催致します。
期間は今期マダイ乗合終了までの間。
ルールは簡単。お1人様3回の乗船で釣ったマダイの総重量です。乗船回数は自由ですのでその中の上位3回の総重量でOKです。
優勝はマダイ総重量ですが、その他大ダイ賞、数釣賞はもちろんレディース賞等も考えてます。
エントリーは無料ですが、参加者名簿だけはご記入お願い致します。
エントリーされて3回以上御乗船された方全員に参加賞として一俊丸オリジナルTシャツプレゼント!!
暫定順位(上位3名様まで)は常時店内に掲示しておきます。
皆様ふるってご参加下さい。
ーーーーーーーーーーー


|

2010年10月17日 (日)

10月16日の釣果

16日 重量計測忘れ!推定8~10kgくらいかな?おめでとう!16日 一俊丸カップ暫定トップ!!? 新屋敷氏
16日 重量計測忘れ!推定8~10kgくらいかな?おめでとう!16日 一俊丸カップ暫定トップ!!? 新屋敷氏

マダイ一俊丸カップ開催!
アジ船、エボシ沖80mダチで幅広良型絶好調!!
カツオ船、本日も好調!!

16日はカツオ船、マダイ船、アジ船が出船しました。
明日17日もアジ船、カツオ船、マダイ船で出船します。

マダイ 16日
今日はサメに食われる以前にアタリ少なく、瀬の海では1枚ゲットのみ。
50mダチで数枚型見れ、他にイナダ、イナワラ0~2本とサワラも。ア、そうそう、アマダイも狙ってた訳じゃないけどトップ4尾釣りました。
一俊丸カップ初日のトップは総重量2.0kgでした。今後も期待して頑張りましょう。
今後も楽しみですね。明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
ハリス3~5号8m ビシ80号



カツオ 16日
今日もしっかり型見れました。
前半はナブラ浮き悪くちょっと不安になりましたが、中盤北風がナギるとナブラも浮き出し良い感じで釣れ始めました。
10kg足らずのキメジもゲット。それらしきバラシも多数有りました。
0の方は1名様でルアーの方。ヒットは有りましたがタモ入れの時にオマツリでバラシ。残念でした。
明日も乞うご期待。皆様お誘い合わせて遊びに来て下さい。
ハリス14~16号。ルアーも歓迎!
イワシ餌入手できるようになればまた一本釣り&フカセで出船も。

アジ 16日
今日も近場の美味しいアジ狙いです。
出足は悪かったんですが、一度食いだしたら後は終日ポツポツと良い感じで釣れましたね。
結局いつものように幅広の旨そうなアジが皆様お土産バッチリできました。
明日も期待して出船します。皆様のお越しをお待ちしてます。
アンドンビシ130号 イワシミンチ

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
マダイ一俊丸カップを10月16日より開催致します。
期間は今期マダイ乗合終了までの間。
ルールは簡単。お1人様3回の乗船で釣ったマダイの総重量です。乗船回数は自由ですのでその中の上位3回の総重量でOKです。
優勝はマダイ総重量ですが、その他大ダイ賞、数釣賞はもちろんレディース賞等も考えてます。
エントリーは無料ですが、参加者名簿だけはご記入お願い致します。
エントリーされて3回以上御乗船された方全員に参加賞として一俊丸オリジナルTシャツプレゼント!!
暫定順位(上位3名様まで)は常時店内に掲示しておきます。
皆様ふるってご参加下さい。
ーーーーーーーーーーー


|

2010年10月16日 (土)

10月15日の釣果

15日 カツオ大漁!!旨そう!
15日 カツオ大漁!!旨そう!

カツオ好調!!大型混じりクーラー満杯!キハダも。
アジは近場エボシ沖で幅広脂ノリノリ!食い活発!!
マダイ、瀬の海で大ダイ元気!しかし・・・

15日はカツオ船、マダイ船、アジ船が出船しました。
明日16日の乗合もアジ船、カツオ船、マダイ船で出船します。

マダイ 15日
俺ゃいったい何て書けばいいんでしょうかね~。0でしたよ0!(泣)
今日は2名様で出船で「大ダイを1枚ずつでも型見れれば」っていう気持ちでほとんど瀬の海で過ごしましたが・・・・。
本命ヒットは3回。しかしやっぱり途中でヤツに食われて結果は型見れず。
サメに食われるくらいなら高速巻きでハリス切れ”のほうがよっぽど気持ちいいですね。だってサメに食われれば1尾減るんだから。
そんなわけでここ最近はマダイの気配は有るものの、俺が大ダイばかりを狙ってるせいか?結果出ず。
明日はどういたしましょうか?明日も瀬の海は狙いますが、一応サイズはともかく普通にマダイ船になる事が優先かな?。
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
ハリス3~5号8m ビシ80号


カツオ 15日
今日は良い感じでしたよ。
割と近場でナブラに当たりクーラーのサイズはいろいろ有りますが全員満杯!!
エビングでは大型キハダもヒットしましたがこちらはキャッチならず。残念!
明日もナギなので期待できますよ!!
皆様のお越しをお待ちしてます。
今日は多少でもイワシ餌を持ってればかなりの大漁だったと思いますが、でも無い物ねだりしてもね・・・。
明日もオキアミで勝負!皆様のお越しをお待ちしてます。
今日もハリス切れ多数で5kg級のカツオや10kg級のキメジのバラシが目立ちました。今後は16~18号でお願いします。
ルアーも歓迎!
イワシ餌入手できるようになればまた一本釣り&フカセで出船も。

アジ 15日
今日で3日目の近場です。
初日ほどでは無いものの今日も良い感じで釣れました。
幅広で脂がコッテリと乗ったとっても美味しいアジですよ。
このアジを釣らないと後悔するよ”って本当に言いたいですね。
釣る楽しみと食べる楽しみ。「一粒で二度美味しい!」一度釣って食べてみて下さい。
明日も期待して出船します。皆様のお越しをお待ちしてます。
アンドンビシ130号 イワシミンチ

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
マダイ一俊丸カップを10月16日より開催致します。
期間は今期マダイ乗合終了までの間。
ルールは簡単。お1人様3回の乗船で釣ったマダイの総重量です。乗船回数は自由ですのでその中の上位3回の総重量でOKです。
優勝はマダイ総重量ですが、その他大ダイ賞、数釣賞はもちろんレディース賞等も考えてます。
エントリーは無料ですが、参加者名簿だけはご記入お願い致します。
エントリーされて3回以上御乗船された方全員に参加賞として一俊丸オリジナルTシャツプレゼント!!
暫定順位(上位3名様まで)は常時店内に掲示しておきます。
皆様ふるってご参加下さい。
ーーーーーーーーーーー


|

2010年10月15日 (金)

10月14日の釣果

14日 写真撮るの巧すぎ?瀬の海にて2.3kgゲット!他大型バラシ多数旨そうなアジじゃありませんか!!14日 昨日はマダイ船で本命ゲット!、今日はカツオ船でも!
14日 写真撮るの巧すぎ?瀬の海にて2.3kgゲット!他大型バラシ多数旨そうなアジじゃありませんか!!14日 昨日はマダイ船で本命ゲット!、今日はカツオ船でも!

マダイ瀬の海で大ダイヒット活発!!しかし・・・
アジ船、エボシ沖80mダチで幅広良型絶好調!!
カツオ船、全員ヒットするもバラシで・・

14日はカツオ船、マダイ船、アジ船が出船しました。
明日15日もアジ船、カツオ船、マダイ船で出船します。

マダイ 14日
結果から言うと0.8~2.3kgが3人で2枚。
しかし今日は総勢3名様と小勢でしたが瀬の海90mダチでは本命の良型~大ダイのアタリ活発!
ところがです、「お!食ったな!大事にね!」っとお客様のやりとりを見ていると、突然さおがズ~ンっと曲がったままズルズルと糸が出されハリス切れ。ヤツの仕業です。
今日は瀬の海だけでも俺から見て本命”と思われるアタリは7回。しかしことごとくサメに食われ2.3kg1枚ゲットのみでした。(船中のもう1枚は浅場です)
今シーズンの瀬の海では今日が一番アタリが多かったんですが、ヤツらの食欲も一番旺盛だったようでした。
外道に36~43cm良型アマダイ0~2尾、3人3尾と大サバ少々でお土産ゲット!。
瀬の海のマダイがいよいよ口を使い始めたようです。サメも被害の無い日は全く無いので巧くタイミングが合えば良い釣りができそうですね。
明後日16日より一俊丸カップも始まるので今後の展開が楽しみです。
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
ハリス3~5号8m ビシ80号



カツオ 14日
今日もしっかり型見れました。
0の方も出てしまいましたが、一応アタリは全員に有りましたね。バラシ等で型見れなかった方は残念でした。まだカツオがいるうちにリベンジお待ちしてます。
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
ハリス14~16号。ルアーも歓迎!
イワシ餌入手できるようになればまた一本釣り&フカセで出船も。

アジ 14日
昨日に引き続き今日も近場の浅場で過ごしました。
ほんっとに幅広で巧そうなアジで、見とれてしまいそう。
でも今日はマダイ船とは全然違うポイントにも関わらずこちらもサメの被害が多かったですね。今日はサメが腹を空かしてる日だったんでしょうか?
それでも皆様お土産ハッチリゲット!!
23~39尾!!
明日も期待して出船します。皆様のお越しをお待ちしてます。
アンドンビシ130号 イワシミンチ

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
マダイ一俊丸カップを10月16日より開催致します。
期間は今期マダイ乗合終了までの間。
ルールは簡単。お1人様3回の乗船で釣ったマダイの総重量です。乗船回数は自由ですのでその中の上位3回の総重量でOKです。
優勝はマダイ総重量ですが、その他大ダイ賞、数釣賞はもちろんレディース賞等も考えてます。
エントリーは無料ですが、参加者名簿だけはご記入お願い致します。
エントリーされて3回以上御乗船された方全員に参加賞として一俊丸オリジナルTシャツプレゼント!!
暫定順位(上位3名様まで)は常時店内に掲示しておきます。
皆様ふるってご参加下さい。
ーーーーーーーーーーー


|

2010年10月14日 (木)

10月13日の釣果

13日 入れ食いは最高!!幅広アジのトリプルだ~13日 カツオゲットだぜィ!
13日 入れ食いは最高!!幅広アジのトリプルだ~13日 カツオゲットだぜィ!

本日近場のエボシ沖で幅広良型アジ絶好調!!全員クーラー満杯13時早上がり!!

13日はカツオ船、マダイ船、アジ船が出船しました。
明日14日もアジ船、カツオ船、マダイ船で出船します。

マダイ 13日
何も言う事はありませぬ。
8名で船中4打数2枚と惨敗でした。
ヒットしたのは全て40~50mダチの浅場でした。
浅場のポイントはサバ多く苦戦でした。
瀬の海も半日以上粘りましたが今日はノーヒット。
でもこんな事で諦めるカズちゃんじゃ有りません。
「明日こそは!!」と言う気持ちで望みますよ。
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
反応は有るから期待は大!。
ハリス3~5号8m



カツオ 13日
今日は型見れました。
総勢3名様で0~2本。1名様だけ0となってしまいましたね。残念。
明日も期待して頑張りたいと思います。
ハリス14~16号。ルアーも歓迎!
イワシ餌入手できるようになればまた一本釣り&フカセで出船も。

アジ 13日
今日は近場のエボシ沖。しかも80mの浅場でイカリ1回で過ごせました。
終日良い感じの食いで皆様クーラー満杯。13時に早上がりとなりました。
型が良いだけで無く、幅広で脂ノリノリ。
釣りたてを先ほど刺身で食べましたが、内蔵の周りにはラード状の脂がギッシリ。検診を受ければ間違いなく赤字で「要医療」のメタボです。
そんなアジですが、釣るなら今が最大のチャンス!
このアジの群ですが、根に着いてる訳では無いのでいつどこへ回遊していくか分かりません。なるべく早めの釣行をお勧めしたいですね。
アンドンビシ130号 イワシミンチ

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
マダイ一俊丸カップを10月16日より開催致します。
期間は今期マダイ乗合終了までの間。
ルールは簡単。お1人様3回の乗船で釣ったマダイの総重量です。乗船回数は自由ですのでその中の上位3回の総重量でOKです。
優勝はマダイ総重量ですが、その他大ダイ賞、数釣賞はもちろんレディース賞等も考えてます。
エントリーは無料ですが、参加者名簿だけはご記入お願い致します。
エントリーされて3回以上御乗船された方全員に参加賞として一俊丸オリジナルTシャツプレゼント!!
暫定順位(上位3名様まで)は常時店内に掲示しておきます。
皆様ふるってご参加下さい。
ーーーーーーーーーーー


|

2010年10月13日 (水)

10月12日の釣果

12日はカツオ船、マダイ船、アジ船が出船しました。
ヤリイカ船はカツオ等終了までお休みします。
明日13日もアジ船、カツオ船、マダイ船で出船します。

マダイ 12日
やっぱり今日もお客様少なく1名様と堂満の2名で出船。
ほとんどの時間を瀬の海で過ごしましたが飽きるほどアタリが有りませんでした。
魚探にはかなり良い反応は出てたんですけどね。
それでも午後になりルーキー堂満に大ダイヒット!!。
危なっかしいヤリとりを見ていられずに「おい、ちょっと代われ」っと俺とバトンタッチです。
ところが・・・なんてこったい!ヤッちまいました。30mほど巻き上げたところでフっと軽くなり、痛恨のハリス切れ。(ヤバイ)
今まで皆様方がハリスを切られると「なにヤっちゃってんのよ」とか、「ドラグ絞め過ぎなんだよ」とか「もう帰りてえ~よ」とかいろいろ罵声を浴 びせた事もありましょうが、これから先は心を入れ替えます。
今後皆様方もハリス切れ等バラシもがあってももう何も言いません。笑って「残念だったね♥」って言ってあげますね。
まあそんなわけで、明日も瀬の海を重点的に狙います。一発狙いなのでボウズでも怒らないでね。
でも反応は有るから期待はしてるんですけどね。
ハリス3~5号8m



カツオ 12日
結果から言うと型見れず。
でもヒット数はそこそこ有りましたがことごとくハリス切れでした。
だってアタる魚がデカ過ぎなんですもんね。中にはカツオのバラシも有ったでしょうが、ほとんどがキハダマグロと思われます。
10数分のヤリトリで「巧くいけば捕れるかも?」っと期待させられる場面もあったんですけどね。残念!!
また明日に期待しましょう。
ハリス14~16号。ルアーも歓迎!
イワシ餌入手できるようになればまた一本釣り&フカセで出船も。

アジ 12日
本来は明日からの出船予定だったんですが、たまたま御希望者の方が5名おみえになったので急きょ出船しました。
朝方は反応多いものの食い渋く皆様数尾ずつ確保した程度で移動。
でも移動後は良い感じの食いで30cm級の良型が平均で12~42尾と大漁でした。
明日も出船します。皆様のお越しをお待ちしてます。
アンドンビシ130号 イワシミンチ

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
マダイ一俊丸カップを10月16日より開催致します。
期間は今期マダイ乗合終了までの間。
ルールは簡単。お1人様3回の乗船で釣ったマダイの総重量です。乗船回数は自由ですのでその中の上位3回の総重量でOKです。
優勝はマダイ総重量ですが、その他大ダイ賞、数釣賞はもちろんレディース賞等も考えてます。
エントリーは無料ですが、参加者名簿だけはご記入お願い致します。
エントリーされて3回以上御乗船された方全員に参加賞として一俊丸オリジナルTシャツプレゼント!!
暫定順位(上位3名様まで)は常時店内に掲示しておきます。
皆様ふるってご参加下さい。
ーーーーーーーーーーー
水難防止にご協力お願いします。
ライフジャケットのレンタル無料です。事故防止にご協力お願い致します。

|

2010年10月12日 (火)

10月11日の釣果

11日 一之宮のキクチ君 ハリス切れ多数ながらも2回目のヒットで2.7kgゲット!!
11日 一之宮のキクチ君 ハリス切れ多数ながらも2回目のヒットで2.7kgゲット!!

瀬の海で大ダイヒット連発も・・・・!

11日はカツオ船、マダイ船、ヤリイカ船が出船しました。
明日も同乗合で出船予定です。
ヤリイカは13日からしばらく休船します。マダイ船は続行します。 
13日よりアジ乗合再開します!!

マダイ 11日
毎日せっせとコマセを撒いてた効果か。今日は瀬の海で大ダイ連発ヒットですがことごとくハリス切れ。
なんとか1.3kgと2.7kgの2枚をゲット!
総勢9名様で8打数2枚。
はっきり言って手応え有り”ですね。
13日からしばらく休もうと思ったんですが、このままマダイ乗合を継続して出船することにしました。
今後は私一俊が大型8号船にて出船します。

1号船は12日よりゴっチャン船長がカツオ狙いで出船します。

ヤリイカ 11日
マダイを休んでイカを継続する予定だったんですが今日も貧果に終わってしまいました。
そんなわけでカツオ終了までの間、ヤリイカ乗合はお休みとさせて頂きます。

カツオ
明後日12日より目が利くゴっちゃんが1号船にて専門に狙います。
イワシ餌は入手困難な為オキアミコマセで狙いますが、もしハミ(カツオ等に追われたイワシダンゴ)を採捕できた場合は一本釣り&フカセに切り替える事も。もちろん希望者はそのままコマセ釣り続行もOKです。
イワシ餌に切り替えた場合も料金はそのままコマセ料金でOKです。

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
アクセス

当店前の新道路が開通しました。
その代りと言っちゃなんですけど、当店前の今までの駐車場が使えなくなりました。
ご来店の際は当店の釣りもの看板の前に荷物を下ろし受付を済ませてからお車を漁港西側の大駐車場へ御移動お願い致します。大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承下さいませ。

ーーーーーーーーーーー

・・・・お知らせ・・・・
今後当店では全てのお客様にライフジャケットの着用をお願いしたいと思います。事故防止にご協力お願い致します。
(無料レンタル有り



|

2010年10月11日 (月)

10月10日の釣果

10日 午後から狙ってこれだけ釣れればOKだよね。イナダを釣りに来たのにこんな大物が釣れるとは!!
10日 午後から狙ってこれだけ釣れればOKだよね。イナダを釣りに来たのにこんな大物が釣れるとは!!

10日はイナダ、ワラサ船、マダイ船が出船しました。
ヤリイカ船は出船しませんでした。
イナダ船は後半カツオ狙いに切り替え好調!!
アジ乗合、13日より再開します。

マダイ 10日
昨日はブログで大口をたたきましたが本日結果は出ず、申し訳ございません。
今日は半日近く瀬の海で粘り大型ハリス切れ有り!。ゲットできたのは1.4kgのマダイでした
瀬の海では良型アジはポツポツ当たりお土産確保。後半は浅場へ戻りイナダも全員確保。
でもマダイ乗合は13日(水)からしばらくお休みする事としました。
なぜなら、やはりカツオが名残惜しく、カツオ終了までマダイはお休みしようかと思います。
とりあえず明日は1号船で、明後日12日は8号船田中船長でマダイ乗合出船しますよ。
1号船は12日よりカツオ狙いで出船します。


イナダ 10日
半日以上イナダ狙いで粘りましたが結果出ず。
沖ではカツオが好模様のようで11時過ぎから遅ればせながらカツオ狙いに参戦。
結果は0~4本で0の方も5回のハリス切れ。ヒット数はかなり多かったですね。
ってなわけで、明日も主体はカツオ狙いになる事と思います。14~16号のハリスをご用意下さい。当店にも販売中!

ヤリイカ 10日
今日は朝方天候悪くお客様みえず出船しませんでした。
ヤリイカ今後も継続して出船します。皆様のお越しをお待ちしてます。
ツノ11cm オモリ120号
出船時間が7時に変更になりました。ごゆっくりお越し下さい。

カツオ
明後日12日より1号船にて専門に狙います。
イワシ餌は入手困難な為オキアミコマセで狙いますが、もしハミ(カツオ等に追われたイワシダンゴ)を採捕できた場合は一本釣り&フカセに切り替える事も。もちろん希望者はそのままコマセ釣り続行もOKです。
イワシ餌に切り替えた場合も料金はそのままコマセ料金でOKです。

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
アクセス

当店前の新道路が開通しました。
その代りと言っちゃなんですけど、当店前の今までの駐車場が使えなくなりました。
ご来店の際は当店の釣りもの看板の前に荷物を下ろし受付を済ませてからお車を漁港西側の大駐車場へ御移動お願い致します。大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承下さいませ。

ーーーーーーーーーーー

・・・・お知らせ・・・・
今後当店では全てのお客様にライフジャケットの着用をお願いしたいと思います。事故防止にご協力お願い致します。10日はイナダ、ワラサ船、マダイ船が出船しました。

ヤリイカ船は出船しませんでした。

イナダ船は後半カツオ狙いに切り替え好調!!

アジ乗合、13日より再開します。



マダイ 10日

昨日はブログで大口をたたきましたが本日結果は出ず、申し訳ございません。

今日は半日近く瀬の海で粘り大型ハリス切れ有り!。ゲットできたのは1.4kgのマダイでした

瀬の海では良型アジはポツポツ当たりお土産確保。後半は浅場へ戻りイナダも全員確保。

でもマダイ乗合は13日(水)からしばらくお休みする事としました。

なぜなら、やはりカツオが名残惜しく、カツオ終了までマダイはお休みしようかと思います。

とりあえず12日は8号船田中船長でマダイ乗合出船しますよ。碑

1号船は12日よりカツオ狙いで出船します。





イナダ 10日

半日以上イナダ狙いで粘りましたが結果出ず。

沖ではカツオが好模様のようで11時過ぎから遅ればせながらカツオ狙いに参戦。

結果は0~4本で0の方も5回のハリス切れ。ヒット数はかなり多かったですね。

ってなわけで、明日も主体はカツオ狙いになる事と思います。14~16号のハリスをご用意下さい。当店にも販売中!



ヤリイカ 10日

今日は朝方天候悪くお客様みえず出船しませんでした。

ヤリイカ今後も継続して出船します。皆様のお越しをお待ちしてます。

ツノ11cm オモリ120号

出船時間が7時に変更になりました。ごゆっくりお越し下さい。



カツオ

明後日12日より1号船にて専門に狙います。

イワシ餌は入手困難な為オキアミコマセで狙いますが、もしハミ(カツオ等に追われたイワシダンゴ)を採捕できた場合は一本釣り&フカセに切り替える事も。もちろん希望者はそのままコマセ釣り続行もOKです。

イワシ餌に切り替えた場合も料金はそのままコマセ料金でOKです。



ーーーーーーーーーーー

只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。

各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。

 

ーーーーーーーーーーー

アクセス



当店前の新道路が開通しました。

その代りと言っちゃなんですけど、当店前の今までの駐車場が使えなくなりました。

ご来店の際は当店の釣りもの看板の前に荷物を下ろし受付を済ませてからお車を漁港西側の大駐車場へ御移動お願い致します。大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承下さいませ。



ーーーーーーーーーーー



・・・・お知らせ・・・・

今後当店では全てのお客様にライフジャケットの着用をお願いしたいと思います。事故防止にご協力お願い致します。

(無料レンタル有り




(無料レンタル有り



|

2010年10月10日 (日)

10月9日の釣果

9日はイナダ、ワラサ船、ヤリイカ船が出船しました。
マダイ船は出船しませんでした。
イカ、イナダ船とも本日撃沈!
明日10日、明後日11日の乗合はイナダ、ワラサ船、マダイ船、ヤリイカ船が出船予定です。
ワラサ船は状況次第でカツオ、メジも狙います。

マダイ 9日
秋から冬のマダイ狙いにかけてははかなり自信は有るつもりなんだけど今年は何故か?俺のマダイ船、人気無いっス!(悲)
本日もお客様無く出れませんでした。
明日も雨予報なのでまた0人ですかね?。狙い目なんですけど・・・。
秋はボウズ率の低い中小型の数釣り、冬場は大ダイ狙いで瀬の海へ。
瀬の海では10数年もの間、周年アジの船頭をやってた事も有り瀬の海の地形は全て頭に入ってるしね。
まあそんな事ぁ~どーでも良いけど、明日もお客様見えれば出船します。お暇な方は遊びに来てみては。釣らせてみせますよ。
PS
先日試しに瀬の海へ行ってみたら初日にして4打数3枚釣れました。
マダイ狙いでは冬場が旬の瀬の海ですが、今現在でもマダイがいる事は立証済。
これからも1日に1回は瀬の海を狙ってみます。水温も日に日に下がり期待できると思います。
例年1シーズンで40枚以上の4kgオーバーが出てます。今シーズンは何十枚釣れるのかな?(今シーズンの魚拓は6kg超からです)
ハリス3~4号8m コマセカゴLサイズ80号

ワラサ 9日
近場で前半過ごしましたがイナダの食い渋く0~2尾。
小型ながらマダイも船中6枚で0~2枚。
後半はカツオ狙いに切り替えアタリは何度か有りましたが船中1本ゲットのみ!。まあ結局惨敗って事ですけどね。
明日は天候次第でイナダ狙いで辛抱するか、カツオ狙いに切り替えるか考えます。
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。

ヤリイカ 9日
いやいや参りました。
今日は遠く山梨県からおみえになったイカ釣り初体験の4名様グループ含み6名で出船。
折角遠くからお越しになって下さったのに不甲斐ない結果で申し訳ございませんでした。0~2杯。
イカはいるんんですがご機嫌次第でかなり釣果が左右してしまうのは仕方無いことです。でもせめてオツマミ程度のお土産は欲しかったな~。
何の魚でも魚影が濃い限り、悪い後は必ず良い事が有りますよ(明日とは限りませんが)。
今後に期待しましょうね。
スルメが多い日は直結が良いみたいです。ヤリイカは直結だとバラシが多いようで。直結、ブランコともご用意下さい。
また明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
ツノ11cm オモリ120号
出船時間が7時に変更になりました。ごゆっくりお越し下さい。

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
アクセス

当店前の新道路が開通しました。
その代りと言っちゃなんですけど、当店前の今までの駐車場が使えなくなりました。
ご来店の際は当店の釣りもの看板の前に荷物を下ろし受付を済ませてからお車を漁港西側の大駐車場へ御移動お願い致します。大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承下さいませ。

ーーーーーーーーーーー

・・・・お知らせ・・・・
今後当店では全てのお客様にライフジャケットの着用をお願いしたいと思います。事故防止にご協力お願い致します。
(無料レンタル有り


|

2010年10月 9日 (土)

10月8日の釣果

8日 本命ゲット!!
8日 本命ゲット!!

8日はマダイ船、ヤリイカ船、限定カツオ船が出船しました。
明日9日の乗合はイナダ、ワラサ船、マダイ船、ヤリイカ船が出船予定です。
ワラサ船は明日のみ休船。替わってコマセカツオ乗合に出船します。
3連休中の乗合はマダイ船、ヤリイカ船、青物船(イナダ、ワラサ主体に、状況でカツオ、メジ)が出船予定です。

マダイ 8日
今日は出れました。
西沖へ出船し、6名で0~3枚、船中6枚でした。
大型か?良型か?本命には間違い無さそうだったんですが、残念ながらバラシも有りました。
瀬の海も2ヶ所のポイントを1時間ほど狙ってみたけど本命はノーヒット。
って言うか、良型アジがポツポツと食ってましたが次第にサメに食べられちゃって上がって来なくなっちゃいまいた。その状態でたとえ本命がヒットしても餌食になる事間違い無し。すぐさま浅場へ移動しました。
これからも1日に1回は瀬の海を狙ってみます。水温も下がりサメもそろそろ引っ越しする事と思いますよ。
ハリス3~4号8m コマセカゴLサイズ80号

ワラサ 8日
今日は臨時休船して替わってカツオに出船しました。
ナブラは多くワクワクする場面も多かったんですが結局はノーヒット。
そんなわけで専門乗合はお預けですね。
明日はワラサ、イナダを主体で狙っていきたいと思ってますが、今後も状況次第ではカツオやメジを狙いに行く事も有るかと思います。一応14号くらいのハリスもご用意下さい。
明日も皆様のお越しをお待ちしてます。

ヤリイカ 8日
今日も真沖へ出船です。
昨日はバラシ多いながらも皆様それなりにオカズ程度は確保できたのに・・・。
今日は乗り渋く2~7杯でオツマミ程度ってところでね。
今年は広範囲にヤリイカがいるのでこれからも楽しみ一杯!!多少のムラは付き物のイカ釣りですがロングランで楽しめると思います。
スルメが多い日は直結が良いみたいです。ヤリイカはまだ小型が多いので直結だとバラシが多いようで。直結、ブランコともご用意下さい。
また明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
9日(土)より出船時間を7時とさせて頂きます。


|

2010年10月 8日 (金)

10月7日の釣果

6日 今期お初の瀬の海のマダイです。初日して型見れれば今期は大ダイ爆発か?
6日 今期お初の瀬の海のマダイです。初日して型見れれば今期は大ダイ爆発か?

7日はイナダ、ワラサ船、ヤリイカ船が出船しました。
マダイ船は出船しませんでした。
明日8日はカツオ船、マダイ船、ヤリイカ船が出船予定です。
ワラサ船は明日のみ休船。替わってコマセカツオ乗合に出船します。
3連休中の乗合はマダイ船、ヤリイカ船、青物船(ワラサ、カツオ、メジ)が出船予定です。

マダイ 7日
何が起きたのか?今日は絶好の釣り日和。茅ヶ崎港は軒並み賑やかな雰囲気でしたが、本日当店のマダイ船は・・・・。「俺ぁ~なんにも悪い~事ぁ~してねえっと思うんだけど?・・・」お客様みえず。(寂)
昨日は瀬の海でも型見れたよ。バラシ、ハリス切れも有ったし手応えバッチシ。今後は浅場だけで無く瀬の海の大ダイを主体に狙っていきますよ。
明日は出させて下さいな。
明日は大型8号船で船頭は私一俊でございます。
ハリス3~4号8m コマセカゴLサイズ80号

ワラサ 7日
今日もちょっと食いしぶりのようでしたね。ワラサ0~1本、イナダ、メジマグロ等。
そんなわけで明日はカツオ、メジを主体で狙っていきたいと思ってます。
予約乗合では有りませんが、できればお電話頂けると嬉しいですね。
明後日以後もイナダ、ワラサ、カツオ、メジ等、秋の青物乗合として出船していきます。
皆様のお越しをお待ちしてます。
カツオ狙いはハリス12~16号 ワラサ狙いは5~6号でOKですね。また本メジマグロの場合は8号くらいでお願いします。
カツオ狙いで大型キハダが食っちゃった時は落ち着いてヤリとりすればキャッチの可能性も。

ヤリイカ 7日
今日も真沖へ出船です。
本日はヤリイカ主体で乗りはそこそこでしたがバラシが結構目立ちましたね。
結果10~20杯。晩のオカズ確保です。
去年はヤリイカ少なくこの時期はイカ船は出船して無かったけど、今年は広範囲でヤリイカが出てるところを見るとかなりヤリの魚影は濃いみたい。明日も期待しようね。
スルメが多い日は直結が良いみたいです。ヤリイカはまだ小型が多いので直結だとバラシが多いようで。直結、ブランコともご用意下さい。
また明日も皆様のお越しをお待ちしてます。

本ガツオ、キハダマグロ、メジマグロ
このところ口を使い始めたと言う本ガツオ、キハダ。
昨日,今日はワラサも一段落してるみたいだし、明日はソナー装備の1号船にて田中ちゃん操船でオキアミコマセで狙います。
皆様のお越しをお待ちしてます。

カツオ狙いはハリス12~16号 また本メジマグロの場合は8号くらいでお願いします。

カツオ狙いで大型キハダが食っちゃった時は落ち着いてヤリとりすればキャッチの可能性も。
頑張りましょう!!
脂が乗ってとっても美味しいカツオになってる事間違い無し。でも釣らなきゃ食べられないゾ!

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
アクセス

当店前の新道路が開通しました。
その代りと言っちゃなんですけど、当店前の今までの駐車場が使えなくなりました。
ご来店の際は当店の釣りもの看板の前に荷物を下ろし受付を済ませてからお車を漁港西側の大駐車場へ御移動お願い致します。大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承下さいませ。

ーーーーーーーーーーー

・・・・お知らせ・・・・
今後当店では全てのお客様にライフジャケットの着用をお願いしたいと思います。事故防止にご協力お願い致します。
(無料レンタル有り



|

2010年10月 7日 (木)

10月6日の釣果

6日 今期お初の瀬の海のマダイ!!これから期待大!!
6日 今期お初の瀬の海のマダイ!!これから期待大!!

6日はワラサ船、マダイ船、ヤリイカ船が出船しました。
明日7日はワラサ船、マダイ船、ヤリイカ船が出船予定です。
明後日7日はワラサ乗合お休みしてコマセオキアミ餌のカツオ、キハダ乗合に出船します。

マダイ 6日
今期初の瀬の海のマダイゲット!!
今日は朝の1時間半ほどいつもの浅場を狙いましたが型見れなかったので一か八か瀬の海へ行く事に。
そして今期初のマダイをゲットする事ができました。総勢6名様で6打数4枚。
なかなか初日で型見れる年なん無いのに、今期は期待できるんでは?
今後も皆様のお越しをお待ちしてます。

イナダ、ワラサ 6日
今日は惨敗でした。
ワラサもイナダもマダイも船中で型見た程度で終了。ほとんどの方がお土産無く申し訳ございません。
魚はいますが何かご機嫌が悪かったようで。また明日に期待しましょうね。
だからって訳じゃありませんが、明後日8日(金)はワラサ乗合はお休みして私一俊が1号船でオキアミコマセ釣りのカツオ、キハダ乗合に出船致します。
乗船希望者大募集!!
マダイ乗合は大型8号船で出船します。

ヤリイカ 6日
今日も近場の真沖へ出てみました。
しかしサバに邪魔されたりで数伸びず。イカの魚影自体はここ数年降りに濃いようでが。また明日に期待して頑張りましょう!!
スルメが多い日は直結が良いみたいです。ヤリイカはまだ小型が多いので直結だとバラシが多いようで。直結、ブランコともご用意下さい。
また明日に期待しましょう。

本ガツオ、キハダマグロ
俺の予想より4日ほど早いんですが、今日は僚船の模様ではカツオとキハダが良かったそうで。
本来ならイワシ餌で再開したいところですが、生きイワシは入手困難との事で明後日8日にオキアミ餌でのコマセ釣りで出船する予定です。
皆様のお越しをお待ちしてます。
10kg級のキハダまでは対応できるタックルでお願いします。それ以上のサイズが掛った場合は怪我の無いように頑張って下さい。
ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
アクセス

当店前の新道路が開通しました。
その代りと言っちゃなんですけど、当店前の今までの駐車場が使えなくなりました。
ご来店の際は当店の釣りもの看板の前に荷物を下ろし受付を済ませてからお車を漁港西側の大駐車場へ御移動お願い致します。大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承下さいませ。

ーーーーーーーーーーー

・・・・お知らせ・・・・
今後当店では全てのお客様にライフジャケットの着用をお願いしたいと思います。事故防止にご協力お願い致します。
(無料レンタル有り



|

2010年10月 5日 (火)

10月4日の釣果

4日 顔は怖いけど友達と2人で嬉しい本命12本ゲット!!
4日 顔は怖いけど友達と2人で嬉しい本命12本ゲット!!

4日はワラサ船、マダイ船が出船しました。
明日5日は定休日です。
明後日6日はワラサ船、マダイ船、ヤリイカ船が出船予定です。

マダイ 4日
詳しいコメントはございません。
結果から言うと7名で0~3枚。船中12枚とイナダ、ワラサが船中27本。マダイのボウズは1名様。
今日のボウズの方、明後日も頑張りましょう。
ハリス3号6m コマセカゴLサイズ60号

イナダ、ワラサ 4日
昨日の予告通り今日はやっぱり大漁でした。
総勢4名様と少ない人数ながら本命ワラサは4~8本、船中24本と1.6kg筆頭にマダイ0~3枚。他に普通サイズのイナダも3~12本で皆様クーラーボックスに入りきれませんでした。
明日はお休みですが、また明後日からも頑張ります。皆様のお越しをお待ちしてます。
ハリス6号6m

ヤリイカ 4日
今日はお客様みえず出船しませんでした。

本ガツオ、キハダマグロ(生きイワシ)
只今休船中!!
餌、魚とも復調すればすぐにでも再開する予定ですが。
俺の予想だと、10月10日~11月15日にかけて釣れそうなんだけど。

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
アクセス

当店前の新道路が開通しました。
その代りと言っちゃなんですけど、当店前の今までの駐車場が使えなくなりました。
ご来店の際は当店の釣りもの看板の前に荷物を下ろし受付を済ませてからお車を漁港西側の大駐車場へ御移動お願い致します。大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承下さいませ。

ーーーーーーーーーーー

・・・・お知らせ・・・・
今後当店では全てのお客様にライフジャケットの着用をお願いしたいと思います。事故防止にご協力お願い致します。
(無料レンタル有り



|

10月4日の釣果

3日はイナダ、ワラサ船、ヤリイカ船が出船しました。
マダイ船は都合に寄り出船なし。
明日4日はナギです。
明日はマダイ船、ヤリイカ船、ワラサ船が出船予定です。

マダイ 3日
今日は都合に寄り出船しませんでした。
替わって1号船はワサの仕立で出船。
明日はまた西沖のタイが食いそうな天候じゃないですか!皆様遊びに来てみては!
ハリス3号6m コマセカゴLサイズ60号

イナダ、ワラサ 3日
昨日,今日とワラサが主体です。
今日は総勢11名様と日曜日の割には少ない人数でしたが船数はものすごい数でしたね。
そんな中でも船中30本足らずのワラサが釣れトップ5本。他にマダイ、イナダも混じりました。
明日はまた雲が多そうな天候で、またまたワラサが元気になっちゃうんじゃないですか?
船頭的にはかなりチャンスだと思います。もしもイカ、マダイが出船しなければ船頭総出で8号船に乗り込みワラサを釣りに行っちゃおっかな。
期待大!!

ヤリイカ 3日
今日はサバ多く惨敗!
このところサバの猛攻は少なく釣り易かったんですが、今日は苦戦しましたね。
まだまだこれからが本番です。また明日に期待して頑張りましょう。

スルメが多い日は直結が良いみたいです。ヤリイカはまだ小型が多いので直結だとバラシが多いようで。直結、ブランコともご用意下さい。
また明日に期待しましょう。

本ガツオ、キハダマグロ(生きイワシ)
只今休船中!!
餌、魚とも復調すればすぐにでも再開する予定ですが。
俺の予想だと、10月10日~11月15日にかけて釣れそうなんだけど。

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
アクセス

当店前の新道路が開通しました。
その代りと言っちゃなんですけど、当店前の今までの駐車場が使えなくなりました。
ご来店の際は当店の釣りもの看板の前に荷物を下ろし受付を済ませてからお車を漁港西側の大駐車場へ御移動お願い致します。大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承下さいませ。

ーーーーーーーーーーー

・・・・お知らせ・・・・
今後当店では全てのお客様にライフジャケットの着用をお願いしたいと思います。事故防止にご協力お願い致します。
(無料レンタル有り


|

2010年10月 4日 (月)

10月3日の釣果

3日 3人で9本のワラサゲット!3日 最初の1本は嬉しいもの!やったぜ!本命ゲット!!
3日 3人で9本のワラサゲット!3日 最初の1本は嬉しいもの!やったぜ!本命ゲット!!

3日はイナダ、ワラサ船、ヤリイカ船が出船しました。
マダイ船は都合に寄り出船なし。
明日4日はナギです。
明日はマダイ船、ヤリイカ船、ワラサ船が出船予定です。

マダイ 3日
今日は都合に寄り出船しませんでした。
替わって1号船はワサの仕立で出船。
明日はまた西沖のタイが食いそうな天候じゃないですか!皆様遊びに来てみては!
ハリス3号6m コマセカゴLサイズ60号

イナダ、ワラサ 3日
昨日,今日とワラサが主体です。
今日は総勢11名様と日曜日の割には少ない人数でしたが船数はものすごい数でしたね。
そんな中でも船中30本足らずのワラサが釣れトップ5本。他にマダイ、イナダも混じりました。
明日はまた雲が多そうな天候で、またまたワラサが元気になっちゃうんじゃないですか?
船頭的にはかなりチャンスだと思います。もしもイカ、マダイが出船しなければ船頭総出で8号船に乗り込みワラサを釣りに行っちゃおっかな。
期待大!!

ヤリイカ 3日
今日はサバ多く惨敗!
このところサバの猛攻は少なく釣り易かったんですが、今日は苦戦しましたね。
まだまだこれからが本番です。また明日に期待して頑張りましょう。

スルメが多い日は直結が良いみたいです。ヤリイカはまだ小型が多いので直結だとバラシが多いようで。直結、ブランコともご用意下さい。
また明日に期待しましょう。

本ガツオ、キハダマグロ(生きイワシ)
只今休船中!!
餌、魚とも復調すればすぐにでも再開する予定ですが。
俺の予想だと、10月10日~11月15日にかけて釣れそうなんだけど。

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
アクセス

当店前の新道路が開通しました。
その代りと言っちゃなんですけど、当店前の今までの駐車場が使えなくなりました。
ご来店の際は当店の釣りもの看板の前に荷物を下ろし受付を済ませてからお車を漁港西側の大駐車場へ御移動お願い致します。大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承下さいませ。

ーーーーーーーーーーー

・・・・お知らせ・・・・
今後当店では全てのお客様にライフジャケットの着用をお願いしたいと思います。事故防止にご協力お願い致します。
(無料レンタル有り



|

2010年10月 3日 (日)

10月2日の釣果

2日はイナダ、ワラサ船、マダイ船、ヤリイカ船、アジ船が出船しました。
明日3日はイナダ、ワラサ船、マダイ船、ヤリイカ船が出船予定です。

マダイ 2日
今日の土曜日に総勢4名様って事自体で惨敗ですね。
お客様少ないながら船頭は一生懸命努力しましたが結果は及ばず。船中4打数3枚でした。(イナダも少々)。
明日は西に出るか真沖へでるか?考え中です。
西沖にもタイは沢山いるのは確かなんですが、何か気に入らない事でもあるんでしょうね。明日にに期待しましょう。
今日は真沖でのマダイ船でイナダ、ワラサが良かったようで。・・・でも一応マダイ船なのでマダイ一本で狙っていきましょうか。
ハリス3号6m コマセカゴLサイズ60号

イナダ、ワラサ 2日
一昨日はイナダ主体で皆様クーラー満杯でしたが、何が起きたのか?今日はワラサ主体で0~7本。
船頭的には皆様に満足して頂ければどちらでもOKなんですけどね。
まあそんなわけで明日も期待して頑張りましょう。
ワラサ狙いはハリス6号5~6m、イナダは5号4.5mでよろしいかと。

ヤリイカ 30日
今日は瀬の海へ行ってみましたがなんとなく気が無くなってしまいエボシ沖へ戻って来ました。
今日はスルメ主体でヤリは2割程度。サバの邪魔は少なかったですね。
結果は2人で46杯。20~26でした。
スルメが多い日は直結が良いみたいです。ヤリイカはまだ小型が多いので直結だとバラシが多いようで。直結、ブランコともご用意下さい。
また明日に期待しましょう。

本ガツオ、キハダマグロ(生きイワシ)
只今休船中!!
餌、魚とも復調すればすぐにでも再開する予定ですが。
俺の予想だと、10月10日~11月15日にかけて釣れそうなんだけど。

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
アクセス

当店前の新道路が開通しました。
その代りと言っちゃなんですけど、当店前の今までの駐車場が使えなくなりました。
ご来店の際は当店の釣りもの看板の前に荷物を下ろし受付を済ませてからお車を漁港西側の大駐車場へ御移動お願い致します。大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承下さいませ。

ーーーーーーーーーーー

・・・・お知らせ・・・・
今後当店では全てのお客様にライフジャケットの着用をお願いしたいと思います。事故防止にご協力お願い致します。
(無料レンタル有り


|

2010年10月 2日 (土)

10月1日の釣果

1日はアジ船、マダイ船、ヤリイカ船が出船しました。
イナダ、ワラサ乗合は今日だけお休みしました。
明日日はイナダ、ワラサ船、アジ船、マダイ船、ヤリイカ船が出船予定です。
明日10月2日もお客様数名のご要望でアジ乗合出船します。御乗船者大募集!!

マダイ 1日
反応は多いんですが、なんかしっくりきませんね。
サバも多く早いペースでのポイント移動が必要でした。
一昨日のように1投目で数名にアタるようなら良いんですが、その景気が無かったようで。
食いが悪いせいもあってか今日は小型主体で0~3枚。7名8枚でした。
でも巨匠LソンS原氏は今シーズン一番のアタリ”っとか言っててバラシてましたけどね。
まあとにかくタイはいますよ。明日は明日の風がふくってなモンで、また明日も皆様のお越しをお待ちしてます。
サニービシL60号 ハリス3号6m

イナダ、ワラサ 1日
今日はお休みしました。
替わってアジ乗合に出船。
アジはまあそれなりにお土産確保できました。
18~32尾!!
明日はイナダ、ワラサ船は通常通り出船します。アジも明日2日(土)も出船します。


ヤリイカ 30日
詳しいコメントは有りません。
総勢5名様で0~17杯。0は1名様で他10~17杯。
スルメが多い日は直結が良いみたいです。ヤリイカはまだ小型が多いので直結だとバラシが多いようで。直結、ブランコともご用意下さい。
また明日に期待しましょう。

本ガツオ、キハダマグロ(生きイワシ)
只今休船中!!
餌、魚とも復調すればすぐにでも再開する予定ですが。
俺の予想だと、10月10日~11月15日にかけて釣れそうなんだけど。

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
アクセス

当店前の新道路が開通しました。
その代りと言っちゃなんですけど、当店前の今までの駐車場が使えなくなりました。
ご来店の際は当店の釣りもの看板の前に荷物を下ろし受付を済ませてからお車を漁港西側の大駐車場へ御移動お願い致します。大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承下さいませ。

ーーーーーーーーーーー

・・・・お知らせ・・・・
今後当店では全てのお客様にライフジャケットの着用をお願いしたいと思います。事故防止にご協力お願い致します。
(無料レンタル有り


|

2010年10月 1日 (金)

9月30日の釣果

30日はイナダ、ワラサ船、マダイ船、ヤリイカ船が出船しました。
明日1日はアジ船、マダイ船、ヤリイカ船が出船予定です。
イナダ、ワラサ船は明日のみ休船。替わってアジ乗合に出船します。
明後日10月2日もお客様数名のご要望でアジ乗合出船します。御乗船者大募集!!

マダイ 30日
今日は雨だしお客様も3名様と少なく、絶好の条件が揃ってましたが、内容は苦戦です。
今日はサバが多く、どのポイントも1投目からサバが出てしまい終日サバから逃げ回る1日でしたね。
それでも辛うじて3名で船中8枚ゲット。ここ最近の雰囲気だと1人で2ケタくらいはイケると思ったんですが。
また明日に期待しましょう。
ハリス3号6m コマセカゴLサイズ60号

イナダ、ワラサ 30日
今日もイナダが主体でしたが、そのイナダも今日は食い活発!!時々アタリが遠のく事も有りましたが、ほぼ終日入れ食いでしたね。おかげでワラサが少なく0~2本でした。ワラサ混じりで18~28本!!今後も期待大!!
明日だけイナダ、ワラサはお休みさせて頂き、アジ乗合に出船します。
アジも良いようなので皆様のお越しをお待ちしてます。
アジは明後日2日(土)も出船します。

ヤリイカ 30日
今日は瀬の海へ行ってみましたがなんとなく気が無くなってしまいエボシ沖へ戻って来ました。
今日はスルメ主体でヤリは2割程度。サバの邪魔は少なかったですね。
結果は2人で46杯。20~26でした。
スルメが多い日は直結が良いみたいです。ヤリイカはまだ小型が多いので直結だとバラシが多いようで。直結、ブランコともご用意下さい。
また明日に期待しましょう。

本ガツオ、キハダマグロ(生きイワシ)
只今休船中!!
餌、魚とも復調すればすぐにでも再開する予定ですが。
俺の予想だと、10月10日~11月15日にかけて釣れそうなんだけど。

ーーーーーーーーーーー
只今朝の待ち合い時間帯にカップ麺の無料サービスを行ってます。どうぞ御利用ください。
各船に冷たい缶コーヒー、お茶等を積んで有ります。こちらもどうぞご自由にお飲み下さい。
 
ーーーーーーーーーーー
アクセス

当店前の新道路が開通しました。
その代りと言っちゃなんですけど、当店前の今までの駐車場が使えなくなりました。
ご来店の際は当店の釣りもの看板の前に荷物を下ろし受付を済ませてからお車を漁港西側の大駐車場へ御移動お願い致します。大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承下さいませ。

ーーーーーーーーーーー

・・・・お知らせ・・・・
今後当店では全てのお客様にライフジャケットの着用をお願いしたいと思います。事故防止にご協力お願い致します。
(無料レンタル有り


|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »