« 11月21日 | トップページ | 11月24日 »

2011年11月22日 (火)

11月22日

本日22日の乗合はマダイ船、アジ船、イナダ、メジ船が出船しました。
カワハギはお客様みえず出船しませんでした。

今後の乗合出船予定
1号船/23〜26日……マダイ

3号船/23〜26日……メジ、イナダ

8号船/23日〜25日……アジ、26日……仕立船のため貸切

11号/23〜26日……カワハギ

イナダ、メジ乗合好調出船中!

マダイカップ開催中!!エントリー募集中!
皆様のエントリーお待ちしてます。
大変申し訳ございませんが今年は参加費2,000円でお願いします。

あの剛樹さんも剛樹マダイロッド協賛!他にも電動リールなど豪華賞品を多数用意しております。
(詳細、順位表はコメント欄最下部を)

…………………………

チキチキ番外りょうさんのカワハギ教室.2!

31_2
大好評につき、12月11日(日)に再開催!
前回の模様、詳細などはここを見てね。
参加希望の方は、csc1☆jcom.home.ne.jp(☆を@に変えて)お申し込みを!
 …………………………

☆ お子様用ライフジャケットもございます(無料)。
ーーーーーーーーーー

ブログ更新が遅れている場合はマリネスをご覧下さい
ーーーーーーーーー

◉ アジ 7時(9,000円) / 田中船長

22日

今日も瀬の海へ出船しました。
ここ数日の中ではちょっと食い渋りの日になってしまいましたね。
結果は4〜13尾。アジのサイズは大型です。
アジの泳がせではブリのアタリは有りましたが針がかせず。
明日も期待して頑張りましょう!
明日も皆様のお越しをお待ちしたいと思います。

泳がせブリも期待大!ですが、こちらは船長の承諾を得てから竿出して下さいね。明後日16日は8号船は船体ドックの為アジ船はお休みさせて頂きます。

 

111027_135601

ーーーーーーーーーー

イナダ 、メジ / 7時(9,500円) 後藤船長 

22日

連日絶好調です。
でも今日はゴっちゃん(ドツボに)大ハマリ!

周りの船では「入れ食いだ〜」とか「もうクーラーに入らない」とか言ってる中、なかなか当たらず1隻で右往左往!。焦りに焦ってますますハマリ!!

前々から伯父さんや親父達から良く聞く話だけど、昔漁師の頃からもドツボにハマる事はたまには有ったわけですね。でもそんな時こそ焦って「僚船に早く追いつこう」とか「一発当てて逆転してやろう」とか思ってるとますますハマるんですよ。ジィや達が言うには「そういう時ゃ〜な〜、焦んねーで他船の半目取り(半分)でいいから分けてもらって釣って来んだオ〜」って耳にタコ。まあ確かに職漁では釣果が飯の種ですからね。

年寄りの話でもゴっちゃんはその通り頑張って今日はしっかり半目取り。
結果的には皆様お土産はガッツリ確保。イナダ12〜31尾、メジマグロ0〜4本と皆様満足行く結果でした。

でもやっぱりハマらずに釣りたいもんです。明日はハマらないと思いますよ。

そんなわけで今後も期待。皆様のお越しをお待ちしてます。
Ca3e05220002
22日
船頭ハマってもカッタクリでしっかりメジ4本ゲット!イナダだって30尾近く釣れました!!

Ca3e0522
21日
メジはカッタクリかジギングが有利ですね。

オモリ80号 ハリス5号2本針またはウィリー。ジギングのお客様は8,000円!

ーーーーーーーーー

マダイ船 / 7時9,500円 / 一俊

22日
こっちはハマる以前の問題です。
つい先日まで大ダイ混じりでポツポツとアタッってたレパートリーのポイントがことごとく食い渋りです。
探索がてら過去に釣れたポイントを点々と探りましたがなかなかアタらず大苦戦でした。
結局瀬の海で4人で800gを1枚型見ただけで終わってしまいました。もちろん浅場を狙った時はイナダは釣れましたけどね。
また今日の瀬の海も本命の好反応はバッチリ出てたので何かの拍子でまた口を使い始めると信じてます。
それがいつなのか?明日かも知れないけどね?

20111118145214
18日
食い渋い中、3.0kgと2.7kgゲット〜!!

魚探にはすっばらしい反応が出てたので今後も期待ですね。 

これからもやはりロマンのかずちゃん。浅場も狙いますけどメインは瀬の海です。
イナダの好模様が有っても「狙う狙わない”」は皆様の意思次第ですね。
また今後も期待しましょう。
皆様のお越しをお待ちしてます。

ハリス3〜4号8m(浅場は6m) ビシ80号

ーーーーーーーーーー

カワハギ船 / 7時 8,000円(エサ別) / 堂満船長

22日
今日もお客様みえず出船しませんでした。
だいぶ秋も深まりカワハギちゃんもキモパン!!
釣って楽しい、食べて美味しいカワハギ釣りを貴方も堪能してみませんか?

12月11日(日)にまたまたリョウさんのカワハギ釣り教室を開催致します。皆様のご参加お待ちしてます。
詳しくはこちら

カワハギ釣りに関して最近いろいろと勉強を重ねてきた堂満っちゃん。分からない事は何でも堂満船長にお尋ね下さい!

…………………………………

☆マダイカップ開催中!!参加者大募集中!
またまた今シーズンもマダイカップ開催中です。
期間・・・マダイ乗合終了まで(3月頃まで)。
ルールはシーズン中の全てのマダイの総重量で釣行回数は無制限。
釣行毎に釣ったマダイの重量を加算します。
マダイの他、重量の2分の1でアマダイ、クロダイ、イシダイ、メダイも対象になります。
先シーズンは参加費無料で行ったところ、参加者の管理が行き届かなかった部分も有りご迷惑をおかけしました。今回は申し訳ございませんがエントリー費2,000円でお願いします。
入賞・・・総合優勝〜3位まで。他に大ダイ賞、数釣り賞、飛び賞、レディース賞も用意。
あの剛樹さんがマダイロッドを協賛!他にも豪華賞品を用意しております。

今回も参加賞に新規オリジナルTシャツを参加者全員にプレゼント!
皆様のエントリーお待ちしてます。
お申し込みは受付のカウンターでお願いします。

ーーーーーーーーー
マダイカップ暫定順位 (上位5位まで)

11月17日現在
1位・・・山川氏   14枚 19.2kg 最大6.6kg、5.0kg
2位・・・牧原氏     枚  9.8kg  
3位・・・沢田氏     枚  8.8kg     
4位・・・門下生J       枚  8.1kg
5位・・・塩屋氏     枚  6.2kg

スタートは3タコだった門下生Jも追い上げてきました。大ダイシーズンはまだまだこれから。勝負の行方は全く分かりません。皆様のエントリーお待ちしてます。

ーーーーーーーーー


上記割引券のプリントアウトをご持参された方は500円引とさせて頂きます。


当ブログを携帯電話でご覧の方はこのページを開いて提示して頂ければネット割引とさせて頂きます。

|

« 11月21日 | トップページ | 11月24日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月21日 | トップページ | 11月24日 »