« 1月28日 | トップページ | 2月1日 »

2012年1月29日 (日)

1月29日

LTマルイカ好調出船中!!
ーーーーーーーー
本日29日はマダイ船、マルイカ船、アジ船、アマダイ船が出船しました。
ーーーーーーーー
明日の出船予定
明日30日はマダイ船、アジ船、アマダイ船、マルイカ船と全乗合出船します。
皆様のお越しをお待ちしてます。
ーーーーーーーー

只今、当店では暖かい缶コーヒー、カップラーメン、使い捨てカイロ等の無料ササービスを行ってます。どうぞご利用下さい。

ーーーーーーーー

節分

Ehoumaki

なぜ節分に太巻きを食べるのか?
これは大坂が発祥と言われていて、大坂の海苔卸し組合がイベントで行ったのが始まりだそうです。
それを全国の食品メーカーが目を付けて現在に至ってるそうです。(まあバレンタインデーとかホワイトデーとかと同じですね)
なぜ太巻きなの?これは「福を巻き込む」と言う意味だそうです。
包丁を入れないのは「縁を切らない」と言う意味でそのまま丸かぶりだそうです。
恵方とは干支に関係したその年の福を呼ぶ方角。


まあそんな語呂合わせ的な恵方巻きですが、2月3日の節分の日にご乗船されたお客様全員にもれなく海鮮恵方巻きをプレゼント。
皆様のご乗船をお待ちしてます。

ーーーーーーーーーー

アジ  / 7時(9,000円)8号 田中船長 

29日
今日も良い感じで釣れましたよ。
水深はやや深めで150m以上有りますが食いは活発。
一荷、トリプルも有りますが上げ下げの道中が長い分それほど数は伸びません。
それでも25〜38cmが21〜43尾!
型が良いのでクーラーは満杯でした。

120129_080317
29日 豊田氏
良型のトリプルは快感ですね。

明日も期待して頑張りたいと思うので皆様のご乗船をお待ちしてます。

今釣れてるアジがとても旨いです。脂の乗りも程良く、刺身、タタキ、塩焼き、フライ、干物・・・いろいろな食べ方でお楽しみ下さい。

アンドンビシ130号 

 ーーーーーーーーー

LTマルイカ (9,000円) 3号 後藤船長

29日

先日2、3日の不調は何だったんでしょうかね?
今日は反応多く見れて乗りも活発!
それでも前半はやや苦戦気味。後半から追い込みました。
結果は8名様で7〜32杯。30台3名で4番手も29杯!!

明日も期待大!皆様のお越しをお待ちしてます。

Photo
24日
30杯ゲットの沖之株様

Photo_2
24日
後半は良型の多点掛けで数伸ばせました。


今年はLT主体で狙っていきたいと思いますが、スタート当初よりもやや深めの100m以上も狙う事も有るので今後しばらくは80号で狙ってみようと思ってます。

狙う水深が浅くなるに従ってオモリも軽くなりますのでご了承下さい。

ーーーーーーーーー

マダイ船 / 7時9,500円 / 1号 一俊船長

29日
今日も瀬の海で辛抱しました。
結果は総勢5名様で0.5〜1.0kgが船中4枚。
バラシも2回有りましたが、そのうち1回は大型と思われる瞬殺ハリス切れ。
しかも現在マダイカップ3位のJ!!この1枚を確保してればトップになったのは必至。残念!

一昨日は船中型見ず”をやってしまい今後の事がかなり不安でしたが、昨日も良型が出てるし、なんとなくまだまだイケそうな気がしますね。

明日も皆様のお越しをお待ちしてます。


Unknown4

28日 新屋敷氏
久々の良型!!

ところで「マダイカップを2月5日で終了」と書いたら「乗合も5日で終わりなの?」っとの質問が多いんですが、下にも書いて有るように乗合はまだまだ継続していくつもりですので今後も皆様のご乗船をお待ちしてます。

 

マダイカップ終了のお知らせ。

まだまだ激戦中のマダイカップですが、2月5日をもってマダイカップは終了とさせて頂きます。
まだまだ一発逆転の可能性も大!!
マダイ乗合は状況を見てその後も継続します。
ーーーーーーーーー

◉ アマダイ 7時(餌付9,000円) / 11号堂満船長

29日

44cmのまずまずの型は出ましたが今日は食い渋りました。
総勢5名様で0〜2尾。0の方が1名様出てしまったのが心残りです。

まだまだ良い日は有ります。って言うか、頑張ります。皆様のご乗船お待ちしてます。

オモリ80号 LT(オモリ40〜50号)も可

料金9,000円(オキアミ付き)

…………………………………

☆マダイカップ開催中!!参加者大募集中!
またまた今シーズンもマダイカップ開催中です。
期間・・・マダイ乗合終了まで(3月頃まで)。
ルールはシーズン中の全てのマダイの総重量で釣行回数は無制限。
釣行毎に釣ったマダイの重量を加算します。
マダイの他、重量の2分の1でアマダイ、クロダイ、イシダイ、メダイも対象になります。
先シーズンは参加費無料で行ったところ、参加者の管理が行き届かなかった部分も有りご迷惑をおかけしました。今回は申し訳ございませんがエントリー費2,000円でお願いします。
入賞・・・総合優勝〜3位まで。他に大ダイ賞、数釣り賞、飛び賞、レディース賞も用意。
あの剛樹さんがマダイロッドを協賛!(GOUKI-G air270 定価185,700円相当)他にもシマノ、マダイスペシャル等豪華賞品を用意しております。

今回も参加賞に新規オリジナルTシャツを参加者全員にプレゼント!
皆様のエントリーお待ちしてます。
お申し込みは受付のカウンターでお願いします。

ーーーーーーーーー
マダイカップ暫定順位 (上位5位まで)

1月24日現在
1位・・・宮村氏   23.5kg 最大 4.7kg
2位・・・山川氏     23.5kg 最大6.6kg、5.0kg 
3位・・・門下生J   20.7kg 最大 4.0kg    
4位・・・山口氏    17.3kg
5位・・・倉田氏    14.3kg 最大4.5kg

ーーーーーーーーー

  1. 上記割引券のプリントアウトをご持参された方は500円引とさせて頂きます。

|

« 1月28日 | トップページ | 2月1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月28日 | トップページ | 2月1日 »