« 1月26日 | トップページ | 1月28日 »

2012年1月27日 (金)

1月27日

LTマルイカ出船中!!
ーーーーーーーー
本日27日はマダイ船、マルイカ船、アジ船、アマダイ船が出船しました。
ーーーーーーーー
明日の出船予定

明日28日(土)はマダイ船、アジ船、マルイカ船が出船します。
都合に寄りアマダイ乗合はおやすみさせて頂きます。
明後日29日はマダイ、アジ、アマダイ、マルイカと全乗合出船します。
皆様のお越しをお待ちしてます。
ーーーーーーーー
節分

Ehoumaki

なぜ節分に太巻きを食べるのか?
これは大坂が発祥と言われていて、大坂の海苔卸し組合がイベントで行ったのが始まりだそうです。
それを全国の食品メーカーが目を付けて現在に至ってるそうです。(まあバレンタインデーとかホワイトデーとかと同じですね)
なぜ太巻きなの?これは「福を巻き込む」と言う意味だそうです。
包丁を入れないのは「縁を切らない」と言う意味でそのまま丸かぶりだそうです。
恵方とは干支に関係したその年の福を呼ぶ方角。


まあそんな語呂合わせ的な恵方巻きですが、2月3日の節分の日にご乗船されたお客様全員にもれなく海鮮恵方巻きをプレゼント。
皆様のご乗船をお待ちしてます。

ーーーーーーーーーー

アジ  / 7時(9,000円)8号 田中船長 

27日
今日はやや苦戦。
このところ好調だったいつものチョイ深場が食い渋ったので、あちこちとポイントを変えての拾い釣でした。

結果は11〜21尾。

明日も期待して頑張りたいと思うので皆様のご乗船をお待ちしてます。

今釣れてるアジがとても旨いです。脂の乗りも程良く、刺身、タタキ、塩焼き、フライ、干物・・・いろいろな食べ方でお楽しみ下さい。

アンドンビシ130号 

 ーーーーーーーーー

LTマルイカ (9,000円) 3号 後藤船長

27日

ちょっと2日間ほど苦戦気味ですね。

今日も渋く1〜6杯。

ン〜、イカはいるんですがなかなか難しかったッスね。

明日こそは期待して頑張ります。

明日も期待大!皆様のお越しをお待ちしてます。

Photo
24日
30杯ゲットの沖之株様

Photo_2
24日
後半は良型の多点掛けで数伸ばせました。


今年はLT主体で狙っていきたいと思いますが、スタート当初よりもやや深めの100m以上も狙う事も有るので今後しばらくは80号で狙ってみようと思ってます。

狙う水深が浅くなるに従ってオモリも軽くなりますのでご了承下さい。

ーーーーーーーーー

マダイ船 / 7時9,500円 / 1号 一俊船長

27日

やっちまいましたね。
2ヶ月ぶりのノーヒット!!
今日ご乗船の皆様には大変申し訳ないと思ってます。

朝方は反応少なめで「何か様子が変?」っと思いましたが、そのうちに反応も出始め「いまに食うぞ!」っと辛抱しましたが結果はアタらず。
今までも反応が有っても食わない日はなかなか食わなかった瀬の海のマダイですからね。それでもなんとか辛うじて毎日型見れてただけにショックです。

でもまあたまにゃ〜勘弁して下さい。

また
明日に期待して頑張りたいと思います。皆様のお越しをお待ちしてます。

ところで「マダイカップを2月5日で終了」と書いたら「乗合も5日で終わりなの?」っとの質問が多いんですが、下にも書いて有るように乗合はまだまだ継続していくつもりですので今後も皆様のご乗船をお待ちしてます。

Unknown2
24日
朝イチの2投目、一荷で本命を釣上げました。

20120122144843

20120122144945
22日 和田氏
良型はバラシたものの6枚ゲット!!

このところ大ダイからの魚信が無く瀬の海らしからぬ状況ですが、大ダイが出なきゃ数で勝負?明日も数、型とも期待して頑張りましょうね!

皆様のお越しをお待ちしてます。

マダイカップ終了のお知らせ。

まだまだ激戦中のマダイカップですが、2月5日をもってマダイカップは終了とさせて頂きます。
まだまだ一発逆転の可能性も大!!
マダイ乗合は状況を見てその後も継続します。

マダイカップ順位書き換えました。
ーーーーーーーーー

◉ アマダイ 7時(餌付9,000円) / 11号堂満船長

27日

久々に出船できました。

今日は真沖〜江ノ島沖を狙い朝イチから良い感じのスタートでしたね。

総勢2名様での出船でしたが、開始1時間で2尾づつゲット。
その後も数を伸ばし4〜7尾となりました。

特大は出なかったものの最大は43cm。
今後もまだまだ期待できそうですよ。

大変申し訳ございませんが、明日28日は都合に寄りアマダイ乗合はおやすみさせて頂きます。
明後日29日(日)は出船します。皆様のお越しをお待ちしてます。

オモリ80号 LT(オモリ40〜50号)も可

料金9,000円(オキアミ付き)

…………………………………

☆マダイカップ開催中!!参加者大募集中!
またまた今シーズンもマダイカップ開催中です。
期間・・・マダイ乗合終了まで(3月頃まで)。
ルールはシーズン中の全てのマダイの総重量で釣行回数は無制限。
釣行毎に釣ったマダイの重量を加算します。
マダイの他、重量の2分の1でアマダイ、クロダイ、イシダイ、メダイも対象になります。
先シーズンは参加費無料で行ったところ、参加者の管理が行き届かなかった部分も有りご迷惑をおかけしました。今回は申し訳ございませんがエントリー費2,000円でお願いします。
入賞・・・総合優勝〜3位まで。他に大ダイ賞、数釣り賞、飛び賞、レディース賞も用意。
あの剛樹さんがマダイロッドを協賛!(GOUKI-G air270 定価185,700円相当)他にも豪華賞品を用意しております。

今回も参加賞に新規オリジナルTシャツを参加者全員にプレゼント!
皆様のエントリーお待ちしてます。
お申し込みは受付のカウンターでお願いします。

ーーーーーーーーー
マダイカップ暫定順位 (上位5位まで)

1月24日現在
1位・・・宮村氏   23.5kg 最大 4.7kg
2位・・・山川氏     23.0kg 最大6.6kg、5.0kg 
3位・・・門下生J   18.5kg 最大 4.0kg    
4位・・・山口氏    17.3kg
5位・・・倉田氏    14.3kg 最大4.5kg

トップが入れ替わりました。宮村氏大逆転!!まだまだ勝負の行方は分かりませんね。

ーーーーーーーーー

  1. 上記割引券のプリントアウトをご持参された方は500円引とさせて頂きます。

|

« 1月26日 | トップページ | 1月28日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月26日 | トップページ | 1月28日 »